5歳と10歳の女の子にコロナワクチン副反応

投稿者:カブ好きさん

  

3/19(土)の中國新聞に掲載されていました。

 

早くも11歳以下に副反応が2例出たようです。

 

 

 

「嘔吐(おうと)や胸の痛みなどでいずれも重くない。」とありますが、11歳以下の子を持つ親として、とても「重くない」とは思えません。

 

コロナにかかったら「無症状や軽症でも油断してはいけない。重症化につながるんだ。」と言うくせに、コロナワクチンで症状が出ると「重くない」「気のせい」とか言うんですもんね。

 

本当に異常としか思えません。

 

記事としては2例だけど、すでにもっと多いんだろうなと想像してしまいます。

  

 

投稿者:パワーホールさん 

 

本日3/20朝日朝刊2面に5から11歳へのワクチン接種に関する記事がありました。

 

嘔吐など副反応疑い2例、初の報告 5~11歳のコロナワクチン接種

https://www.asahi.com/articles/ASQ3L652ZQ3LULBJ009.html

 

 

報告頻度はその他の年代に比べ低いとも報告されています。

 

私としては、報告されていない件もあること、本当に重くないのかと疑っています。

 

報告頻度にいたっても暫定的なものなのでこれから増えるかもしれません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

そもそも必要の無いコロナワクチンを打たれて、嘔吐した5歳の女の子がかわいそうです。

 

そして10歳の女の子は、胸や接種と反対側の腕の痛み、腕や太ももに5秒程度のけいれんがあったとのこと。

 

5歳から11歳までの子供で、コロナワクチンを接種させられたのは本日の時点で12万人以上です。

 

接種対象人数は約700万人。

 

一人でも多くの子供たちをコロナワクチンから守りたいです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    源ちゃん (月曜日, 21 3月 2022 02:52)

    おどれら正気かで思いっきり笑って、免疫力アップしてきたのですが、こういう記事見るとまた陰鬱になります。政府やマスコミにとっては製薬会社の利益>日本経済>国民の命なんでしょうね。本当にこの国から亡命したくなります。

  • #8

    猫娘と猫息子の母 (月曜日, 21 3月 2022 01:04)

    読売、朝日に掲載要請のメールを送付しました。見て見ぬふりではなく、副反応疑い例を一つでも確認しているなら、是非とも、即座に掲載を希望しますとお願いしましたー。

  • #7

    ねこだるま (月曜日, 21 3月 2022 01:03)

    すえとさんの紹介の読売の記事でも
    「重篤ではなく、すでに症状は改善したという。」
    という扱いでした。

    読売の記事より
    > 部会は、接種との因果関係について、情報不足などにより「評価できない」とした。報告頻度は12歳以上よりも少なく、「現時点で接種体制に影響を与える重大な懸念は認められない」との見解も示した。

    どうなれば、「重大な懸念」になると言うのでしょうね?
    嘔吐や胸の痛みに関してちゃんと診察したのだろうか?

  • #6

    ただし (月曜日, 21 3月 2022 00:38)

    可哀想です。胸ヤケがしますね。

  • #5

    ゆり (日曜日, 20 3月 2022 22:57)

    「胸の痛み」って気になりますね。こんな小さいうちから何か重大な病気を抱えてしまったのでないかと心配になります。

  • #4

    すえと (日曜日, 20 3月 2022 21:37)

    読売新聞にも掲載されていたようです。
    https://www.yomiuri.co.jp/medical/20220319-OYT1T50121/
    『5~11歳接種、副反応で初の「2例報告」…嘔吐や胸の痛みなど』(3/19)
    ワクチン接種に対する懸念点を紹介することを要望すると同時に、
    朝日新聞・読売新聞に意見広告掲載の要望も出そうと思います。

  • #3

    殉教@中立派 (日曜日, 20 3月 2022 21:27)

    重い、軽いよりも「被害の持続性」に目を向けたい。軽い心筋炎の場合は、一度壊れた細胞は元に戻らないし、一生近く残るのは不憫すぎる。今日のライブで児童虐待まがいの(ギャグ)映像が多かったがこれ以上子供をいじめないためにも、大人達の思考をスライドさせていきたい。

  • #2

    リニモ1号 (日曜日, 20 3月 2022 21:09)

    最悪な想像をしてしまいますが、誰かがワクチン打って程なくして死んだら、それこそ死体を食らうハゲワシの如く飛んできてPCR検査して、もし陽性が出たらたちまち「ワクチン死」から「コロナ死」になり「よっしゃ、コロナで死んだぞ!」と大喜びしていそうです。
    だから「ワクチン死」のうちの相当数が「コロナ死」に差し替えられているんじゃないでしょうかね?

  • #1

    さらうどん (日曜日, 20 3月 2022 20:33)

    カブ好きさんの仰る通りだと思います。
    コロナワクチンの副作用については、もっと大手メディアも新聞も大きく取り上げて欲しい。
    一人でも多くの子供達を救いたいですが、
    その為にはその年代の子供を子に持つ親世代に訴えかけていかなければいけませんし。