愛子さま「生んでくれてありがとう」

投稿者:シスターM

  

愛子さまの「生んでくれてありがとう」は泣ける···。新聞読んでてじわじわ来た😢

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

僕も、じわじわと泣いたクチです。

 

だって、これは、雅子様の「生まれてきてありがとう」に対する20年越しのアンサーでもあるわけですよね(T T)

 

もう、そんなもん、泣くでしょ、日本人なら!!

 

 

私は育ちが悪し、品性下劣だから、皇室関係の記事を取り上げることは遠慮することにしますが、だけどもしこの先、雅子様と愛子様をバッシングするような社会になったら、私は絶対に許さない!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    滅多にコメントしない人 (日曜日, 20 3月 2022 10:01)

    そして、これら全ての元凶はハッキリと存在し続けていますし、今日も尚、のうのうと自らの商売のため(或いは自らのしょうもないココロのスキマを埋めるために)下衆で卑劣なデマを垂れ流しつづけているのです。こやつらを何とかしなければ、少なくとも世間の隅の隅まで追いやらねば、皇統に未来はありません。できないのならば、やはりニホンジンには先人達の叡知の結晶たる天皇という存在は、過ぎたるものと言うことになります。なんて骨体。

    ああ、また愛子さまの尊い記事に対して怒りと悲観で締めくくってしまった。もう書かねえよ。いっぱいコメントしてもうたわ。

  • #11

    滅多にコメントしない人 (日曜日, 20 3月 2022 09:58)

    それにしてもあれだけ尊い我らが愛子さまはご存知なんだろうか?

    優しさの塊みたいなご自分の祖母が、ショックのあまり失声症になられたことを。
    バリバリのエリート外交官だったご自分の母親が皇太子殿下からプロポーズを受けて以来、結婚、懐妊、出産、子育てに至るまであらゆる場面で好き勝手なことを書かれて苦しめられ、適応障害となってしまわれたことを。
    そして、つい先日ご自分と(今のところは)似た立場である従姉妹が、ただただ「好きな人と結婚したい」という現代では当たり前の願いを叶えるためには、この国を出ざるを得なかったことを。

    きっと、ご存知でしょうね。記者からの質問にご自分なりの言葉と表現で、誠実にお答えになられるお姿を拝見するに、ご自分が女性に生まれたばかりに両親は…と苦しまれたこともあられたのではないかとご推察申し上げると本当に…本当に一日本国民としてただただ申し訳なく、そういった意味でも「生んでくれてありがとう」は…泣けます。こちらこそありがとうございます。貴方も、貴方と周りの方々も一ミリたりとも悪くはないのですとお伝え申し上げたい。

  • #10

    滅多にコメントしない人 (日曜日, 20 3月 2022 09:48)

    あれ、コメントの時系列が逆になってる。なんで?

    #2のmadokaさん、全面的に禿同です(死語やろなあ)。こんなに意義のある議論の場はネット広しと言えども他にはないですよきっと。色んな公論に繋がる話題をバシバシとりあげて欲しいわ。あんまコメントはしないけれども( ・ε・)ちゃんと見てるよ毎日。

  • #9

    きたこう (日曜日, 20 3月 2022 02:10)

    この国をシラス存在である天皇陛下。そんな天皇陛下だからこそ真実を見抜いておられるとは思いますが、皇族の方々がワクチンを接種してないことを願うばかりです。

  • #8

    グッビオのオオカミ (日曜日, 20 3月 2022 01:00)

    私も実は#3のmadokaさんと同意見ですね。
    あくまでゴー宣ファンサイトで「コロナサイト」ではありませんね。
    「コロナ禍」で憲法無視する私権制限が数多く行われました。また、改憲の動きがあるとも聞きます。
    日本人の憲法以上の根本は、じつは皇統問題ではないのか、と頭が悪いなりに直感的にそう思っています。

    愛子様、生まれてきて、ありがとうございます。
    大変な思いたくさん経験された事とおもいます。
    でも、成人を迎えられ、立派におなりになり、正直とてもうれしく思っております。

  • #7

    和ナビィ (日曜日, 20 3月 2022 00:33)

    >あ、カレーさん、これからも皇室の話題を取り上げて欲しいなぁ・・・(#2 madokaさん)

    賛成です(^-^)/。のびやかに皇室のことを語り合いたいです、伺いたいです。

     生まれてきてくれること、生んでくれたこと、互いの感謝で健やかに継承されていく皇室を戴けることこそ有難いです。殉教@中立派さんが仰る通り「愛子さまの出生肯定&感謝は、この国を浮沈から救い、導く光」。
     この度の愛子様のお言葉、そのお姿は「・・・この方こそが・・・」と万人の胸に静かにそして確かに降り立ったと感じました。

  • #6

    枯れ尾花 (日曜日, 20 3月 2022 00:30)

    ゴー宣ファンでありながら皇室についてはここに集う方々ほどには関心や敬愛の念を持てないでいる人間だと告白するが、
    愛子様が我々の
    天皇となられることを望みます。

  • #5

    SGP (日曜日, 20 3月 2022 00:02)

    愛子様が日本の最後の希望に思えてなりません。
    他の物事(とりわけもちろんコロナとワクチン)があまりにも酷いので。
    愛子天皇を実現したいです!

  • #4

    勤務医一筋 (土曜日, 19 3月 2022 23:47)

    もう、日本人に生まれてほんっとよかったーって事ですよね。天皇即位、これはもう絶対ですよ。あ、まずは立太子ね。ん?立皇子?

  • #3

    殉教@中立派 (土曜日, 19 3月 2022 23:35)

    私の反出生主義は、無様な敗北者が闇に飲まれたなれの果て。

    愛子さまの出生肯定&感謝は、この国を浮沈から救い、導く光。

    敬宮殿下、そして産みの親たる今上陛下、皇后陛下に深い感謝を。
    闇の底からの最後のあがきを以てしても、浮上のきっかけをサポートしたい。自分がいかに無能でも、「これだと決めたお方」「未来ある命」を手助けし、そして捨て石にはなれるから。

  • #2

    madoka (土曜日, 19 3月 2022 23:17)

    愛子様が動いて話している映像を初めて見て、真の美しさとはこういうことか!と思いました。話の区切りで、必ず見せる笑顔が、もうこの上なく人々を包み込む温かい笑顔で、たった20歳の娘さんとは思えないほど神々しかった。
    無遠慮に言えば、正直他の若い皇族方とは、もはや格が違い過ぎるな、という感じがしました。
    こちらこそ産まれて来てくれて、ありがとうございます、です。昨今の最悪な日本の状況に差す、一条の光です。

    あ、カレーさん、これからも皇室の話題を取り上げて欲しいなぁと言うのが個人的なわがままな希望です^_^
    よしりん先生や、道場師範方とはまた違った視点で情報を知れるし、有難いと思っています。

  • #1

    高橋克知 (土曜日, 19 3月 2022 22:18)

    愛子さま

    生まれてきてくれて、ありがとうございます

    私にとって、先いく光です