ワクチン接種後の死亡者数(2022年3月18日厚生省発表)

厚生労働省発表(2022年3月18日)

コロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

1,571人死亡

(2022年3月4日時点) 

 

副反応報告 

 

31,874人

 

うち重篤者6,631 

10代の死亡事例  

 

ファイザー

№1469 13歳 【性別】女【接種日】 2021年10月24日 【発生日】2021年12月27日 【ロット番号】FJ1763 【接種回数】1回目

 

生後3ヶ月に川崎病罹患、γ-グロブリン療法にて冠動脈病変残すことなく5歳で終診。

・2021年5月頃より、動悸、気分不良、食欲不振にて体重減少(42kg→36kg)。1回目接種翌日発熱37.8℃、倦怠感あり。翌日まで倦怠感あり。

・10月29日かかりつけ医療機関から当院紹介受診。適応障害の暫定診断にて精査中。

・血液検査として一般血液検査、ホルモン関連に異常なし。心臓に関連する精査として、レントゲン、腹部エコー、心エコー、ホルター心電図等実施したが、軽度の大動脈弁逆流あるものの、心収縮良好で心室肥大なし。

・検査中に動悸のエピソードがあったが、洞調律であった。ホルターにて軽度ST低下みられるときあり精査行なわれたが、症状と一致せず。

・川崎病既往で見られる特徴的なものは認められなかった。

・上部消化管内視鏡、頭部MRIについてはパニック、気分不良あり中止となっていた。内服加療として胃腸薬、漢方薬、眠剤処方あり。

・2021年12月以降、発作性の動悸続いているが器質異常の可能性低く、精神的なサポート必要との判断に至っている。

・12月27日0:30、2:30、3:55に苦しそうな発作出現。5:30頃に発作後意識消失。救急要請にて搬送。搬送時所見、無脈性電気活動。

・動悸発作等の症状はワクチン接種前より出現していたことから、ワクチンと死亡との因果関係の可能性については低いと判断さ

 

 

ファイザー

№1378 12歳 【性別】不明【接種日】不明【発生日】不明(接種3日後) 【ロット番号】不明 【接種回数】不明

・製造販売業者のコールセンターに対し、SNS等の情報に基づき、一般の方から、ワクチン接種後の死亡事例として報告されたもの。

・報告症例については、別途、不慮の事故による死亡事例として発表がなされている。

・現時点では、当該地区において本報告以外の同年齢での死亡症例の報告はなく、接種や死亡前後に受診された医療機関の情報がないことから、追加調査は難しい。 

 

 

ファイザー

№1349 19歳 女 接種日 2021年9月17日発生日 2021年10月14日ロット番号FG0978・2回目

・障害者手帳有り、体幹機能障害、双極性障害。精神的疾患で通院中。

・脳性麻痺で両下肢麻痺あり。ビブレッソ、ルネスタ、エビリファイ、アルプラゾラム、ロブラゼプ

・2回目接種約1か月後、浴槽内で心肺停止状態で発見され、救急要請。

 

  

 

ファイザー

№1328 13歳 男 接種日2021年10月30日・発生日2021年10月30日・ロット番号FK0108・2回目

 

・既往:気管支喘息

併用薬:プランルカスト水和物

・2回目接種の約2時間30分後に食事、約4時間後に入浴したが、出てこなかったため、確認したところ浴槽内で水没しているところを発見され、救急要請

・解剖(肉眼的に溺没の原因は指摘されない。) 

  

 

ファイザー

№1167 16歳 男 接種日2021年8月10日・発生日2021年9月1日・ロット番号FF0843・1回目

  

ワクチン接種6日目心停止及び心室細動あり、直流式除細動器(DC)後自己心拍再開(ROSC)を得る。

・気管挿管体温管療法。

・ワクチン接種21日目非閉塞性腸管虚血、ワクチン接種22日目死亡。併用薬:アセトアミノフェン。

・死因は「非閉塞性腸腸管虚血」

   

 

ファイザー

№961 16歳 男 接種日2021年7月15日・発生日2021年7月23日・ロット番号EY0583・1回目

 

注意欠陥多動性障害あり。精神科から以前内服薬が処方されていたが、最近は自己中止しており、自傷行為が認められていた。 

・自殺(マンション最上階から転落) 

  

 

モデルナ

№36 15歳 男 接種日2021年9月16日・発生日2021年9月20日・ロット番号3005239・1回目

  

・基礎疾患の脳動静脈奇形について問診医師に話し、接種の可否を相談。

9月16日の接種約9時間後に頭痛、嘔吐後、意識障。

・死因は「脳出血」

 

投稿者:いいまつたかさん

                           

 

カレーせんべい様 いつもありがとうございます。                                       

 

以下資料UPされました。ご参照ください。                                   

 

厚生労働省発表(2022年3月18日)日本のコロナワクチン接種後の副反応疑い報告

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00039.html

 

死亡者数1,571名 前回より97名増 

 

上記の内3回目接種の死亡者数83名 前回より65名増

 

副反応報告数 31,874名 前回より653名増

副反応重篤者6,631名 前回より177名増

 

今回は10代の死亡例ファイザーであがってしまいました。

ファイザー

№1469 13歳 【性別】女【接種日】 2021年10月24日 【発生日】2021年12月27日 【ロット番号】FJ1763 【接種回数】1回目

 

3回目接種の方の死亡報告 どんどん累積されています。本当に関係者の方々真剣に考えて頂きたいです!!!!

 

以上毎回ですが、誤りあればごめんなさい。とりあえずご報告いたします。



コメント: 3
  • #3

    グッビオのオオカミ (土曜日, 19 3月 2022 23:59)

    2021年の超過死亡が」6万人を大きく超え、7万人近くになっているとか。
    東日本大震災の2011の超過死亡数は5万6千人、東北の震災を超えた可能性すらありますね。
    超過死亡の件まで行かなくても、1571名。熊本の震災で確か死者273名でしたか。それを大きく超えています。「医療や科学の進歩に犠牲はつきもの」と言う人がちらほらいます(私の周囲にもいます)。
    しかし、そういう事は治験で極力回避するのが筋だし、2年間でコロナの死者は約2万人。水増しの話を抜きにしても1年で約1万人の死者。それに対して1年間のワクチン接種で1571名の死亡事例。
    100人の死者を守るために15人が犠牲になった計算でしょうか。
    こんなものを死亡リスクも重症化リスクもゼロに等しい児童に接種する。
    何かもう、小林よしのり先生が言われる「凡庸な悪」と表現するしかない状態ですね。

  • #2

    くれは (土曜日, 19 3月 2022 17:04)

    いつも情報ありがとうございます。誰も責任をとりたくない。うやむやで終われば良い。そう思ってるんでしょうね。

  • #1

    リニモ1号 (金曜日, 18 3月 2022 21:14)

    情報提供ありがとうございます!
    次に書く文章は不謹慎な文面に思えるかもしれませんが、どうかご容赦ください。
    毎月発表される死者数って、最近伸びが鈍っていますように思えますが、果たしてどっちの理由なんでしょうかね?
    ①報告そのものの条件が厳しくなっている
    ②接種の伸びが少なくなっている
    ちなみに①は、植草一秀氏が自身のブログで指摘しています。
    http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2022/02/post-6d3442.html