まん延防止全面解除なのにワクチン4回目を追加購入

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

3/17の読売新聞「まん延防止 全面解除へ」なのに何故4回目のワクチンを1億4500万回分追加購入する?

 

 

 

都道府県に適用中の「まん延防止等重点措置」について、21日の期限ですべて解除する方針を明らかにした。としながらも、4回目のワクチン追加購入はする。

 

意味が分かりません。

 

首相は「第6波の出口ははっきり見えてきた」といいますが、記事には「第6波では感染力の強いオミクロン株で感染者の濃厚接触者が急増し、企業などの業務に支障が出ていた。濃厚接触者に特定されれば、無症状であっても原則7日間の自宅待機が求められるからだ」あります。

 

 

そもそも第6波はこの「濃厚接触者騒ぎ」の面がとても強くなったと思います。

 

だから別に「死の病」じゃないんですね。法律や規定が仕事や生活を振り回していただけです。

 

 

これはサイトの読者の皆様にも経験があると思います・・・私の職場も本当に大変でした。

 

オミクロンは1月辺りの航空機の乗客全員を「濃厚接触者」にし始めた辺りから話がおかしくなりましたし、12月末辺りから「無料PCR検査」をあちこちの薬局に作るから、テレビを見て不安になった人がタダでPCR検査を受け、新規陽性者を増やした面もあるのです。

 

弱毒のオミクロンで無駄に騒ぎまわった「第6波」。

 

まん防解除でも油断してはいけません。

ワクチンはきっちり4回目を国民分追加購入しています。

そしてこれを機に感染症法を「5類」に下げた訳でもありません。

また政府の胸先三寸で「パンデミック騒動」と「ワクチンキャンペーン」を始める気でしょう。

まったくもって、油断がなりません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

グッビオのオオカミさんのご意見に完全同意です!

 

そもそも「ワクチン4回目」というだけでも、ワクチン中毒者かと言いたくなるほど異常なことなのに、ましてや感染者数が下がっている時に、ワクチンの追加購入など狂ってますね!

 

どうせなら5回目も、6回目も、7回目も、8回目も、9回目も、10回目も買っておいたらどうだ!?

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (日曜日, 20 3月 2022 06:31)

    製薬会社の利権ありき、ワクチン接種ありき、なんでしょうね。
    これは憶測ですが、夏の参議院選挙辺りにシルバー・ポピュリズムで票を獲得したいのが狙いだろうと思います。
    5類に下げるチャンスは5波が終わった去年の暮や、その前の第1波の終わりでもよかったはずです。
    「コロナ禍」の各種政策は、国民を守るためでは無さそうです。

  • #5

    リニモ1号 (金曜日, 18 3月 2022 23:53)

    なんでコロナにかかっちゃいけないんですか?別にかかっても軽けりゃ葛根湯で治せる(自分がそうだった)のに。
    もし日本国民の大半がコロナなんて軽けりゃ葛根湯で治せると知ったら毒チン、もといワクチンなんて誰も打たなくなるからコロナの恐怖を散々煽るのでしょうね。

  • #4

    源ちゃん (金曜日, 18 3月 2022 23:30)

    岸田首相は岸田ショックで株価下げて100兆溶かすし、子育て給付金はコロコロルール変えて現場を混乱させるし、魔吸苦はいつ外せるか分からないとぬかすし、今度は年金世帯に五千円上げるという選挙票しか考えないし、皇統問題には無関心だし、シリア難民は全然なのにウクライナ難民は無条件受け入れだしで、本当に政治やる資格ないですよ!大政奉還してほしい!

  • #3

    パワーホール (金曜日, 18 3月 2022 22:53)

    いい加減国民を自由にしてやれよ。岸田さん、あんたは何を考えているんだ!!もういいだろ。

  • #2

    さらうどん (金曜日, 18 3月 2022 22:48)

    それにしても、岸田って就任してから何か一つでも良いことしてるんでしょうかね。
    やることなすことロクでもないことばっかりだなと思います。

  • #1

    枯れ尾花 (金曜日, 18 3月 2022)

    フードロスは減らしたいですけどワクチンロスは大歓迎です。