反ワクチン団体、東京ドームで妨害活動 東京都は被害届提出へ

 

投稿者:のんくんさん  

 

「完全に一線を超えています」反ワクチン団体、東京ドームで妨害活動 東京都は被害届提出へ

https://www.j-cast.com/2022/03/16433206.html

 

ワクチンに反対する気持ちはわかりますが、ここまで過激な真似は正直支持できません!

 

ワクチンの情報が偏ってるので正確な情報を拡散するまではいいと思いますが、接種会場にまでの妨害行為はイヤだなあ。

 

カレーせんべいさんはどう思われますか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

正義が行きつく先。

 

運動のなれのはて。 

 

「正義」や「運動」って、必ずこうなるんですよね。

 

意見広告運動も「正義」を掲げた「運動」なのだから、同じ危険性があるということです(苦笑)

 

 

意見広告運動は、自分の「主張をしたい」わけじゃないです。

 

「人を説得したい」です。

 

 

そのためにも、世間の反発を買うような非常識な行動は、意見広告運動の戦略と戦術から、絶対に認めないです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    匿名 (金曜日, 18 3月 2022 17:47)

    神真都Q いちべいさんの関連した団体です。

  • #14

    ラニーニャ (金曜日, 18 3月 2022 14:07)

    製薬会社からしたら金儲けになるお注射激推し的な考えを広め、今回の意見広告のような慎重派を下火にしたいと思っているでしょう。
    そのためにはああいう過激派の連中に金払ってして暴れてもらうことで慎重派の考え方の人達の印象が悪化し激推し派の印象が相対的に良くなる。
    なんつうことをやりかねないんじゃないかと勘繰ってしまいます。(巨万の富を持っている製薬会社ならやりかねません…)
    我々はあくまで非暴力不服従というのは語弊がありますが、データと常識で以ってコロナ問題を乗り越えなければなりません。

  • #13

    タイ象 (金曜日, 18 3月 2022 07:32)

    連投すみません
    ♯9は、竹下元総理に対する、街宣右翼の抗議を引用した冗談ですけども
    多くの方が目にする掲示板にコメントするには、少々説明が不足しておりました。
    あくまでも、冗談を含めたもので、
    断定したり、煽ったりするものではありませんので、
    誤解させてしまったら、申し訳ないです。
    本心は、♯12です。
    連投失礼しまさした。

  • #12

    タイ象 (金曜日, 18 3月 2022 06:20)

    僕は、ワクチンに関する今までの一辺倒に対して
    他の側面について、或いは厚労省や審議会における審議内容について、
    こういった解釈も出来るのではないか?と、示すことに共感し、
    そういう状況下で、フラットな視点で、見つめてもらいたいな、
    と、
    そういった視点に立つ時、長期的作用が不明なものを、未来ある子供らに打つのは、今一度、考えてもらえるのではないか、
    という、これが、意見広告の意義だと思っています。
    議論をしたり、考察したりすることは、私たち大人の役割、責任だと認識しております。
    ですから、社会活動を阻害したり他者の活動や思想を否定したり阻害したりすることについては、
    「反ワクチン」という一要素が一致しているからと言って、僕が、彼らと同じな訳がない。
    さらに、僕と、皆さんがただって完全に同じではない。
    そもそも、ワクチンに、
    「反」とか、言い出した時点で、奇妙なロジックにハマってしまいます。
    だって反対か賛成かを議論している訳ではないでしょう?
    ちょい待った、考えてみよう
    これが、一番近い目的であり、本質じゃないでしょうか?
    それでも打つ方はいます。
    でも、僕は、彼らを否定もしないし、蔑むこともありません。
    だって、僕たちが自由に、こういった事が言えるように、彼らも自由に振る舞えなければなりません。
    両者は対等ですものね。

    こういう集団は、
    反社会的行動をとる集団なんて、
    当たり前ですが、いちいち、反応するまでもない、かな?なんて。思います。
    どう思うか?と言われれば、
    変な奴がいるんだな、と。
    それだけ。

  • #11

    リトル (木曜日, 17 3月 2022 23:55)

    やられた。
    「説得」する方法を皆で模索しているのに、本当に邪魔。
    このやり方じゃ、はなから聞く耳持たなくなる人を増やすだけ。
    せっかくワクチン反対で集まれたなら、もっと違うこともできたでしょうに…。

  • #10

    maru (木曜日, 17 3月 2022 23:23)

    僕はなんか異なる感想を持ってしまいました。
    記事の中に出てくる「おじま」という奴は、未だクソアホらしい"ゼロコロナ"を掲げている小池の飼い犬ともいえる坊やで、バカ都議で有名なやつ。
    しかも反ワクと言ったって、たかが20人ぐらい集まったところで、110番する方が異常だと思います。
    勝負や戦略論で言えば、よろしくないという事は言えるのですが。

  • #9

    タイ象 (木曜日, 17 3月 2022 23:09)

    僕は、ひねくれているのかもしれませんが
    こういうの、やらせ
    じゃないのか?って思ってしまいます。

    例えばですけども
    ワクチンをじゃんじゃん打とう!
    急いで打とう!考えずに打とう!
    と、
    怪しい服装で、行っちゃってる目線で、皆んなで、デモしたら、
    いいかもね。
    誉め殺し作戦ね

  • #8

    リニモ1号 (木曜日, 17 3月 2022 22:11)

    これがワクチンの見直しを求める意見を潰すため、反ワクチンの仮面を被った工作に思えたのは私だけでしょうか?

  • #7

    ねこだるま (木曜日, 17 3月 2022 22:10)

    私もハックスレーさん同様、ヤラセの面汚しじゃないかと考えてしまいました。
    現時点ではハックスレーさんの言われるように「邪推」です。(気をつけます)

    この記事には問題の団体の名前が出ていませんね。
    これほどハッキリした主張と行動やる団体なら、名前がありそうなもんですが。

  • #6

    パワーホール (木曜日, 17 3月 2022 22:09)

    これでは相手の思うつぼ。新聞社や自治体のお問い合わせフォームに意見を送ったりした方がいいと思う。

  • #5

    さらうどん (木曜日, 17 3月 2022 21:46)

    こちとらは「アホらしい生活様式」とかを掲げる者達に「異常」であると指摘する立場ですから、
    常識を弁えた行動をしていくのは当然のことですね。
    ピーチ航空のノーマスク乗客の人や、谷本誠一市議の主張・言動に賛同出来ないのと同様です。
    (谷本市議への辞職勧告が「全会一致」でなされたことは、おかしいとは思いますが)

  • #4

    のんくん (木曜日, 17 3月 2022 21:27)

    カレーせんべいさん コメントどうも有り難うございます。
    そうですね 自分も相手を説得するときに思わずヒートアップしちゃう性格なんで気を付けなきゃ!
    当たり前のことだけど、相手の気持ちを考えるのも大事ですね。

  • #3

    ハックスレー (木曜日, 17 3月 2022 21:19)

    この人たちは、反ワクチンの人たちの評判を落とすための推進派の人たちなんじゃないの?と邪推してしまいました。
    この人たちの気持ちはわかりますが、はっきり言って迷惑です。イメージダウンしかないです。

  • #2

    殉教@中立派 (木曜日, 17 3月 2022 21:17)

    いくら考え方が同じだろうと。
    感情レベルで納得できても。
    「理性やロジックを無視し、こちらの足を引っ張るやり方」を認める訳にはいかない。....ああ、こいつらマジ身中の毒虫だ。邪魔な同志を粛清した核マル派や社青同のキモチ、少し分かったかも。

  • #1

    匿名 (木曜日, 17 3月 2022 20:45)

    何事に対しても妨害は良くない事だと思います。
    ただ政府やマスゴミを信じきって、列に並ぶ人々は残念でなりません。。。
    10年20年先に、『あの人達の主張は、正しかったんだ』となると思います。