≪告≫ 新聞社に対するメッセージを募集しています

投稿者:カレーせんべい  

 

本日3月15日に配信されたメールマガジン「小林よしのりライジング」の編集後記に感銘を受けました!!

 

小林よしのり先生の秘書・岸端みなさんの言葉です。

 

◆◆◆

 

石破茂議員のご発言からは、ご自身の難しい立場に苦しまれている様子も伺えました。

 

自民党の中にいるであろう女系容認派の議員を動かすには、どうすれば良いのか?

 

市井の人々に、もっと皇位継承問題に対する関心を持ってもらうためには何が必要なのか?

 

石破議員も仰っていましたが、「静謐な環境で議論」等と悠長に言っていられる段階はとうに過ぎました。

 

喧嘩を恐れてお上品にやっていても人々は関心を持ちませんし、議論は何も進展しません。

 

もっと激しくとことん男系固執派とう必要があるのではないでしょうか?

 

人って、何かしら激しい情熱を感じると、「いったい何がそうさせているんだろう?」って関心を持つのだと思います。

 

「ゴー宣道場」は、その情熱の発火点になれると思います。

 

◆◆◆

 

これは我々のコロナ禍・ワクチン禍への抵抗にも通じる話だと私は受け取りました!

 

「百を超える作戦」と「億を超えるカネ」を用意したとしても、「マジ」にならなければ何も変えられません!!!

 

 

今回、ご紹介するのは、たけし社長のホームページで新設されたコーナーです。

 

 

新聞社に対するメッセージを募集しています

https://jcovid.net/news-comment/

 

ぶっちゃけて言います。

 

たけし社長のホームページ「新型コロナウイルス関連情報発信センター」は、新聞社も見ています!

 

特に、例の7社は必ず見ています!! 

 

未掲載地方紙が、あと7紙だけ

 

河北新報新聞・神戸新聞・日本海新聞・山陽新聞・徳島新聞・佐賀新聞・宮崎日日新聞

 

 

意見広告運動には現金があります。

 

そして天下の日本経済新聞が掲載を認めた広告があります。

 

さらに3月は決算月です。企業の論理から言ってもお金を手に入れることがベストなはずです。

 

それでも尚「この意見広告は掲載できない」と判断する理由は一体何でしょうか?

 

これは、明らかにオカシイでしょう!?

 

 

皆様のメッセージをお寄せください。

 

 

新聞社に対するメッセージを募集しています 

https://jcovid.net/news-comment/


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    モコチ (水曜日, 16 3月 2022 13:38)

    カレーせんべいさんサイト復旧ありがとうございます!
    時を同じくして私は体調を崩してしまいましたがなんとか1日で回復しました。
    当たり前だと思っていた健康がこんなにありがいものだったと再認識できました。

    ワクチン接種に警鐘を鳴らす声は確実に全国に広まりつつありますが
    ワクチンを推奨する者たちはあらゆる手段で対抗してきます。
    先日新潮で紹介された死体検案書を公然と「捏造です」と言ってのける現役の医療者も居ます。

    「今」打たせるためならデマでもどんな手段を使ってもいいという状態です。

    これは要するに「綱引き」
    こと「今」子供達の接種を引き止めるにはより多くの声が必要です。
    しかし我々はデマや陰謀論に依存しない!
    データをそのままより多くの方へ届ける事!
    そのために多くの声を新聞社へ届ける事!

    それだけですね。

  • #9

    猫娘と猫息子の母 (水曜日, 16 3月 2022 03:14)

    河北新報さんはこの311の時期は大きなテーマを抱えていらっしゃる時なのかなと思いました。子供達の為間に合って欲しいですが…。

  • #8

    叶丸 (水曜日, 16 3月 2022 01:02)

    他はともかく、河北新報はワクチン後遺症の記事が掲載されていたのに、何故でしょうか…?

  • #7

    mantokun (水曜日, 16 3月 2022 00:37)

    ファンサイト、復活して本当によかったです。カレーせんべい様、さぞ気を揉まれたことと思います。お疲れ様でした。
    私も早速こちらのフォーム宛に意見をお送りしました。福井の新聞に掲載されることを喜んでおられる方がいらして、また胸にグッときました。たけし社長、本当にありがとうございます。

    本当に、この期に及んで意見広告すら載せずにワクチン賛美してる新聞社ってどういう神経してるんでしょうね。二度と戦前の批判なんかするなと思います。

  • #6

    グッビオのオオカミ (水曜日, 16 3月 2022 00:30)

    さすが、カレーせんべいさんです。
    良いですね。私も新聞社だけでなく、むしろ反対意見の人間や、この活動を疎ましく思う人間がこのサイトとこの活動を何と思っているかが非常に気になっていたんです。
    パスワードもなく、会員制でもない、だれでも自由に見れ、書き込める。
    また、それはゴー宣読者とは限らない。
    それと、地方紙掲載が80%を超えた所ですが、仮にこれが300%になっても「で?何ですか?」で終わる危険性を感じていました。
    しかし、リカオンさんの報告にもあった様に、学校で児童の接種の話をしようとしても「学校の立場」と「保護者の立場」で上手く行きません。
    結局、世論を動かすしかないのです。
    ・・・私も考えます。

  • #5

    ファウラー (水曜日, 16 3月 2022 00:22)

    地元の高知がずっと未掲載だったのが腹立たしく、新聞社にメールしてました。ようやく掲載決まりそうでほんと良かったです。

  • #4

    さらうどん (水曜日, 16 3月 2022 00:13)

    質問なのですが、「掲載を見送られている新聞社」は、意見広告の活動を始めた頃から「掲載を見送られている」のでしょうか? それとも、全国紙である日経に意見広告が掲載された今でもなお「掲載を見送っている」のでしょうか?
    相当に壁が高いということになれば、勿論、たけし社長や、たけし社長の会社の社員の方々にも「交渉のプロ」はいらっしゃるでしょうけれども、意見広告活動を支援している有志の皆様の中からも「交渉のプロ」のお力を借りなければならないのかもしれませんね・・・。

  • #3

    源ちゃん (水曜日, 16 3月 2022 00:05)

    あの惑珍後遺症の映画の折り込みチラシも読売新聞は「惑珍進めているのでチラシは同封できない」って断ったと元議員秘書の藤江さんが言ってましたからね。新聞って本当に公器なんですかね?偉そうに戦前の軍部やロシアを非難する資格ないですよ!

  • #2

    たけし (火曜日, 15 3月 2022 23:15)

    さすが現役の経理マンです。広告部が喉から手が出るほどほしいのが今月の広告収入です。しかしそれでも拒み続ける新聞社、意味不明です。

  • #1

    敬天 (火曜日, 15 3月 2022 22:05)

    東海公論サポーターの敬天です!

    カレーせんべいさん!

    頑張れ〜っ!

    応援していますよ!