4月からワクチン3回目接種12歳以上に引き下げへ

投稿者:すえとさん

  

 

12~17歳に対しての3回目のワクチン接種が、早ければ来月、4月からスタートするようです。

 

『3回目接種“12歳以上”に引き下げへ 厚労省』(日テレ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/588119f37784b56a334b473c1462631184ade39a

 

 

彼らも未成年、意見広告をご覧になって、1人でも多くの親御さん、子どもさんが考え直してほしい。それを切に願うばかりです。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチンの「効果」も「必要性」も「危険性」もロクに示さないまま、ただひたすらワクチンの消費に邁進。

 

どうして感染者数がピークアウトした今の時期に、オミクロン株への効果が疑われるワクチン接種を急ぐのでしょうか?

 

これでは、国は「ワクチン在庫処理」のためになりふり構わない姿勢と疑わざるを得ません。

 

国民の体は、ワクチン収納庫じゃない! ましてや子供を!!

 

 

「ワクチンに効果がある」という定説を疑って欲しい。

 

「ワクチン接種を前のめりに推進する国の姿勢」を動機から疑って欲しい。

 

「ワクチンには長期的な副反応もあるのではないだろうか?」と最悪の場合を疑って欲しい。

 

 

子供を守るためには、”悪意”を疑い、”悪意”に備えるのは、庶民の知恵です

 

私達は、先人達も、ずっとそうやってきたじゃないですか!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    リニモ1号 (金曜日, 18 3月 2022 18:15)

    今日同じ会社の人になんでみんなワクチン打つんだろうね?と聞いてみました。その人は「自分は重症化しないために打つ」と言っていましたが、本当のところは「みんな打つみたいから自分も打つ」といったところでしょうね。
    例えは変ですが、それこそ「タピオカが大ブーム!」とマスメディアが言えば猫も杓子もタピオカに飛びつくのと根本は同じなのかもしれないですね。

  • #3

    源ちゃん (木曜日, 17 3月 2022 16:53)

    この国はもうオワコンって、ひろゆきやイケハヤが言ってるのを聞いてため息しかでないけど、国や自治体がこういうことやるのを見てると、そう思わざるを得ない。プーチンがとち狂ってミサイル永田町や霞ヶ関に撃ち込んでくれないかな…。(-""-;)

  • #2

    グッビオのオオカミ (水曜日, 16 3月 2022 22:51)

    もはやなりふり構っていませんね。
    そもそも欧州諸国は次々にコロナ規制撤廃に舵を切り、シビアなリアルポリティクスに目を向けているのに。
    オミクロンごときで、無駄に薬害問題に深入りし続ける日本の現状、本当に何とかならんのかと思いますね。

  • #1

    パワーホール (水曜日, 16 3月 2022 22:05)

    重篤な副反応が出ていたり死亡者もいる12歳以上の子供や学生への追加接種は本当にやめてほしい。さらにとんでもないことになるのは確実。加えて、成人でも接種後に長期間の体調不良に悩まされている人も3回目は気を付けた方がいいし、国は情報を把握しているなら、これらの人々や学生、子供に対してデメリットを説明し慎重に判断してほしいとのメッセージを出すべき。