ワクチン4回目接種を日本政府が想定

投稿者:いいまつたかさん

  

もうため息を通り越して、笑うしかありません。

 

政府、今夏にもワクチン4回目接種の開始想定…「すでに必要な数の見通し立っている」

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220311-OYT1T50068/

 

ネット上で「劇場版 不滅のコロナ〜無限接種編〜」と、うまいコメントがありましたが、引続き炭治郎のごとく、戦い続けるしかないですかね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

3月10日時点で、3回目接種率は28.4%です。

4回目接種となるとさらに接種率は下がるのではないでしょうか?

 

というか、3回目接種は「ブースターショット」と呼ばれるわけですが、4回目は何と呼ぶのでしょう?

 

ブースターブースターショットでしょうか?

 

略してブスブスショット?響きからして腕に注射針刺しすぎです(苦笑)

 

もはやワクチンジャンキー。

 

もっとくれ!強いのくれ!

 

 

・・・と、一応笑いに変えておきました(;^ω^)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    タイ象 (日曜日, 13 3月 2022 14:50)

    もはやコント。
    確かに追い風になりそうですね。
    抗体値増加の件もコントですが、
    これ、はよ、みんな、
    気づいてくれよ、というメッセージじゃないかと思います。
    ^_^
    5類に格下げは、もっとも合理的施策ですが、現行の施策にしがみつきたい方々にとっては、不都合なのだと思います。
    3回目打つ人は、何回も打つ気あると思います。私の知り合いで、
    年に4回打つくらいなら、俺は打つよ、という方がおります。
    まあ、しゃあないですよね。

  • #11

    リニモ1号 (日曜日, 13 3月 2022 14:18)

    コロナでボロ儲けしたいから不正にコロナ騒動を長引かせるのはいい加減やめてほしいです。

  • #10

    鷗(開拓精神) (日曜日, 13 3月 2022 13:58)

    もっとくれ!強いのくれ!
    薬物乱用防止の啓発ポスターがキマりますね(困

    https://www.city.machida.tokyo.jp/iryo/iryo/kenkoujyouhou/damezettai.html

    今の自分は戻ってこない
    子供達をこんな未来に誘うなどできませぬ!

  • #9

    リカオン (日曜日, 13 3月 2022 12:23)

    まわりで打った知人の癌再発2名、リューマチ悪化2名。なんとなくめっきり老け顔になった人も散見。男性も浅黒く浮腫んだ顔をしてい人多数。

    自分でなんとなく変だなあと気づかないのかなあ。
    こんなにしんどいなら3回目はやめておくわ。オミクロン大したことなさそうだし、終息してきたし、ってならないのかな?

  • #8

    SR (日曜日, 13 3月 2022 11:57)

    >この後に及んで4回目を打つ方々が
    3回目でした。

    「この後に及んで”喜んで我先にと”3回目を打つ方々が」
    に訂正させてください。

  • #7

    SR (日曜日, 13 3月 2022 11:52)

    4回目の名前。

    フォースショット、
    Re:ブースターショット、
    ジャンキーショット、
    オーバードーズショット、
    利権の呼吸4の型ショット(無限ショット)、
    アントニオショット(ワクチンがあれば何でもできる、1,2,3,だぁーっ!!)、
     ※猪木さんが推進派かどうか分かりません。
    ホームランショット(1塁、2類、3塁、ホーム)、
    デザートショット(食前酒、前菜、メイン、デザート)、
    ファンタスティックショット、
    在庫処分ショット、
    もったいないショット(エコショット)、
    おまけショット、
    デスショット、
    さよならショット、
    公募(どこかの自治体が「楽しく打とう!」と始めそうな気もします)

    5回目も意識して、キリがないので普通に「4回目接種」でしょうか。
    ちょっとダークなのですが、この後に及んで4回目を打つ方々が派手に亡くなってくだされば、子ども達への接種もストップするかもしれないと思ってしまいます。

  • #6

    南州 (日曜日, 13 3月 2022 11:20)

    政府自民党はもはや国民の敵ですな。

  • #5

    パワーホール (日曜日, 13 3月 2022 10:51)

    4回目接種より5類に落とすことを真剣に考えてほしい。それにワクチン打ってもマスクしてろと必ず言うに決まっている。これ以上、国民を飼い殺しにするのはやめろ!!

  • #4

    ねこだるま (日曜日, 13 3月 2022)

    萬田緑平氏が「コロナは古来から未来まで普通に存在する風邪を PCR でひっかけているだけだから、国民がそれに気づかないと騒動は終わらない」という見解でしたね。

    ワクチン後遺症に対する救済する運動団体も多くなりましたが、後遺症の発現は10年先、20年先になるかも知れず、そんな先にまで「運動」が続いて欲しいとは思いません。

  • #3

    まさ (日曜日, 13 3月 2022 09:40)

    半年経ったら抗体が激減するという理屈なんだから打ち続けるしかないですね

  • #2

    ひとかけら (日曜日, 13 3月 2022 09:01)

    3回目接種開始3ヶ月で28.4%。1、2回接種に比べてスピードは速いのか遅いのか分かりません。周りでは2回接種1、2ヶ月で毎日のように陽性者が出て未だに勢いは衰えてません。もう接種者が感染広げているのは間違いないですね。

  • #1

    モコチ (日曜日, 13 3月 2022 08:04)

    オーバードーズという言葉が相応しいと感じました。

    ここに来て4回目接種話題が出ているのはもはや我々にとって「追い風」ではないでしょうか。

    「3回目打ったら4回目も打つんだって、多分5回目もあるよ何回打つの?」

    こんな素朴な問い掛けを日常の会話の中でしていけたら、そう、そして…

    「子供もおんなじでしょ?何回打たせるの?3回?4回?もっと?」

    日本人よ、早く冷静になって欲しいです。