アメリカ50州全てマスク義務終了へ

投稿者:いいまつたかさん

  

さあ、対米従属の我が国も、アメリカ様に続きましょう!!!!

 

米50州でマスク義務終了へ 最後のハワイ州が発表―新型コロナ

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022031000445&g=cov

 

 

(えみりんのコメント)  

 

アメリカの州はマスクを義務化されていたので、

その義務化が終了されたと知ったらマスクを外しやすくなりますね。

 

日本はマスクを義務化されているのではなく、同調圧力やエチケット化。

マスクするのが常識という空気になっているのでマスクを外すということがなかなかできないのではないかなと思います。

 

海外のこう言った動きを日本も見習って欲しいですね。




コメント: 9
  • #9

    埼玉の能登 (土曜日, 12 3月 2022 17:34)

    今、マスクしてる方々が外した時に、、、「インフルエンザ他の風邪で亡くなる人は無視して生きていくってことでよろしいんですね?」、、、小さな善人にはこれが効くでしょう。「生まれてしまった以上は何らかの中継点にならざるを得ないならば次の世代を残さない選択(=子供を作らない選択)をしないのは何故?マスク(またはワクチン)でお茶を濁して生きていくってことでいいんですね?あなたも子供も残りの人生は全てマスクをして過ごす選択をしないのは何故?」
     これからマスクが永続されるか廃れるかという時期がやって参りましょう。その時は色々と気づく人が必ず増えます。次の世代は我々を飛び越えてくれると期待します。 
     皆様の背中を今の若い世代は見ています。仕方なくマスクをしている状況の方も多いでしょう。この状況が終わった時に何を伝えるか、も今から準備しておきたいものです。
     で、現実的には分科会の将来的な解散がマスク率の減少の大きなきっかけになるのではないでしょうか。私は2020年2月以来某ターミナル駅にて平日休日毎週各1回はマスク率の定点観測をしてまして、最近は500人サンプルで500人パーフェクトが5割、499人が4割、498人が1割となっています。勢いでそのままカウントを続けてみる時もありまして最高記録は2191人連続マスクでした。ちなみに6~7年前の花粉症最盛期は190人でした。

  • #8

    グッビオのオオカミ (金曜日, 11 3月 2022 23:42)

    私は実はカトリック教徒で、1月に小規模(平日は少人数)ミサに参加しました。
    司祭の他は私とイギリス人の男性の2人でしたが、何と、イギリス人の男性はマスク着けて無かったのです(むしろ私がそれに気付かず、気を使ってマスクをしてました(笑))。
    それと先日、奈良公園で見かけたのですが、周囲の日本人、皆がマスクを着けている中で、外国人の彼氏と日本人の彼女はノーマスクでした。
    もともと外国人はマスクに抵抗感が強いのでしょうね。
    「マスクは不衛生、湿疹やカビのもと!」これが広まれば、日本人のマスク観も変わるでしょうか。

  • #7

    パワーホール (金曜日, 11 3月 2022 23:05)

    先ほど、新聞社にメールを送った際にもマスクの弊害や元の生活に戻るための重要性を提起してほしいと書きました。本当にマスク生活はうんざりです。皆さんもできるだけマスクをしないよう心がけましょう。

  • #6

    リトル (金曜日, 11 3月 2022 21:25)

    この前、社内でコロナ陽性者が出たときの代表取締役の言葉。
    「何で感染したんだろ?何で何処で感染したかわからないんだろ?やっぱりどっかでマスクん外してるんじゃないの?」
    何でマスクに意味がない可能性を考えないだろうか…。
    さらに「やっぱりマスクは不織布マスクだよな」と言ったとき、私の方を見てた気がするけど、気のせいですよね?
    ちなみに私の付けてるマスクはいつも、息がしやすいという触れ込みのスポーツ用スカスカマスク…。早くこれも外したい…。

  • #5

    ひとかけら (金曜日, 11 3月 2022 21:03)

    モコチさん:

    ウイルスは0.1μmでマスクの網目を楽々すり抜けますという話を上司にしてもマスクに効果あろうとなかろうと関係ないルールだから付けて下さいと言われました。まあ、ここのところ会社で陽性者が相次いでいてマスクを付けているという情報入りのお知らせメールが来てるので風向きは変わりそうです!

  • #4

    モコチ (金曜日, 11 3月 2022 20:12)

    >>ひとかけらさん
    えぇ〜?っと思ってしまいましたがそれが普通になっている企業は結構あるんでしょうね…

    学校なども同じようなものでしょうね。
    骨の髄までマスク脳になってしまった日本人達、ワクチンの次は必ずマスクは無意味だと浸透させましょう!

  • #3

    ひとかけら (金曜日, 11 3月 2022 19:22)

    マスクは会社のポスターで不織布マスクをお願いしますと書かれてますが同時にウレタンマスクは禁止ですとも書いてます。ノーマスクで社内社外で歩いていると注意される時があります。監視カメラも数十台備えていていつも監視されてます。やっぱり「熱中症になったら責任取れますか」と談判するしかないのでしょうか。

  • #2

    パワーホール (金曜日, 11 3月 2022 15:09)

    マスクをするのは常識じゃない。二度とマスクをしないですむよう専門家共はウイルスと人間の共存共栄を一日も速く実現させろ。

  • #1

    ねこだるま (金曜日, 11 3月 2022 13:23)

    アメリカは個が強いので法律で義務化されていても、ノーマスクはいたでしょう。もちろんタイホされる人も。

    日本は法律で強制されていないのに、同調圧力がコワくてマスク外せない人が大半。

    >さあ、対米従属の我が国も、アメリカ様に続きましょう!!!!

    マスクを外すのも海外の同調圧力に頼らざるを得ないという哀しさ。

    実際コロナ脳の解除には海外が規制解除に舵を切った、という情報が届くのが一番。

    嗚呼、同調圧力天国ニッポン。