「論より証拠」というホームページ

投稿者:きたこうさん

  

小学生の息子と娘が下校時に「論より根拠プロジェクト」なるハガキを配られて見せてくれました。

 

https://note.com/treasure_3/

 

 

かわいい漫画がかかれてあり、副反応を抑える方法が知れるみたいなことが書いてありました。

 

反ワクチン的な記述はありませんでした。

 

副反応って書いてあることで接種ありきかよと内容を確かめてやろうとアクセスしてみたところ、全く良質なサイトでした。

 

三重南部のこんな田舎で、こういう活動している人もいるのだと心強くなりました。

 

このような動きは全国的に広がっているのでしょうか?

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

このホームページは、「有益な情報を知ってもらおう」という気持ちに溢れた良質なホームページです

 

意見広告についても、以下のようにご紹介してくれています。

 

◆◆◆

 

厚労省ホームページから未成年接種について考える
       
東京新聞ほか全国各地の新聞に一面掲載されて
様々な立場の方から広く共感を呼んだ広告です。
厚労省が発表している数字がグラフや表を用いてみやすくなっております。

https://jcovid.net/ad1223-source-tokyo-np/

◆◆◆

 

ありがたいですね(^^)/

 

なんと福島民報にも取り上げられたことがあるようです☆

 

 

「情報を提供し、ワクチン接種に不安を抱える親子をサポートしたい」とのこと。

 

素晴らしい志と行動力です!

 

 

ただ1点残念なことを指摘すると・・・。

 

私が瞬時に愕然として、強く批判した「大人に不信感を持って不登校を選んだ中学生」のことを好意的に紹介されていました。

 

 

この子を持ち上げる大人は、無責任だと私は考えています。

 

まわりの大人がこの子の人生を利用していると、

瞬時に、常識で、親の本能で、感じ取れないものでしょうか???

https://www.bitchute.com/video/5CtFbj5Uhtnw/

 

 

「子供を守る」の大義を掲げておいて、自分の主義主張を広げるために「子供の人生を利用」してたら、さすがに本末転倒です。

 

このようにかなりドキツイ言い方をしているのは、さっさと引き返して欲しいからです。

 

 

・・・というわけで、考えや感性が100%ピッタリ合うわけではないと個人的には思いましたが、それ以外はとても良いホームページだと思いました。

 

私自身は無限に失敗してきた人間ですし、「減点法」ではなく「加点法」で評価するならば、間違いなくオススメのホームページです♪♪

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    源ちゃん (月曜日, 14 3月 2022 09:29)

    カレーせんべいさんが紹介した中学生の本は読んでませんが、紹介文は読みました。確かに、脱正義論で運動に嵌った学生や、安保法制で左翼マスコミにチヤホヤされたSEALDs、昔は総括と言ってリンチ殺人を繰り返した赤軍派(今年であさま山荘事件からちょうど50年だそうです)を見てると、「税金も納めていない学生や子供が何を偉そーに!」と思います。…が、現在魔吸苦や毒珍、アホらしい生活様式を子供達に強制して虐待していることになんの痛痒も感じない学校や先生を見ていると、この中学生の気持ちもわかる気がする。私だったら、今の学校に娘を通わせたくない。今の学校に比べたら、あの森友学園の方が100倍マシだと思います。なので、この中学生の主張に、ある程度は耳を傾けないといけないと思います。コロナ騒ぎが収まって、それでも学校に行かないと言うのであれば、その時は「甘ったれんな!」って批判すべきですね。

  • #6

    きたこう (月曜日, 14 3月 2022 06:33)

    ちなみに、「論より証拠」ではなく「論より根拠」です。

  • #5

    勤務医一筋 (日曜日, 13 3月 2022 22:19)

    ちゃんと、まともな人がいる事に少々安心。

  • #4

    リニモ1号 (日曜日, 13 3月 2022 20:34)

    論点とは違うと思いますが、ここまでして子供にワクチンの実情を知ってもらおうとするのを見ると、子供たちにも偏った情報が土石流のごとく押し寄せているかがわかります。

  • #3

    きたこう (日曜日, 13 3月 2022 20:00)

    取り上げていただきありがとうございます。自分も不登校の中学生のことは引っかかりました。脱正義論読んでるとそうなりますよね。、

  • #2

    パワーホール (日曜日, 13 3月 2022 19:52)

    パット見ですが、結構しっかりしたサイトですね。

  • #1

    殉教@中立派 (日曜日, 13 3月 2022 19:39)

    私の読む福島民報誌で、この広告の紹介があった事、覚えている。世論の劇的な変化の前なら、彼女たちの広報、両論併記として評価できる。子を想う親の気持ち、まだ完全に捨てるには早いな、と思った。