神戸新聞「ワクチン健康被害、国の救済制度で認定」

投稿者:m.mさん  

 

3月9日、神戸新聞に「ワクチン健康被害25件 兵庫 国の救済制度で認定」との記事が掲載されました。

 

内容は

 

●新型コロナウイルスワクチン接種による副反応を巡り、重いアレルギー反応が出るアナフィラキシーなどの健康被害の訴えが3月7日までに兵庫県内で127件あった。

 

●127件のうち、アナフィラキシー、もしくは急性アレルギー反応を訴えた25件が国の救済制度で認定されていた。

 

●127件の訴えのうち、死亡事例は12件あるが、救済制度の認定例はまだ無い。

 

●127件の訴えの内容は、アナフィラキシーなどのアレルギー反応が全体の4割程度を占め、ほかに喘息や呼吸器疾患、血栓症などさまざまな疾患がある。

 

●残る102件についてはいずれも国の審査結果が出ておらず、県は「コロナワクチンとの因果関係が明確に否定された事例はまだ無い」としている。

 

こういった記事は一面扱いでもっと大きく掲載して欲しい。

今まで「副反応は一時的、数日で治る」等と安全性を宣伝していた専門家に騙されず、ワクチン接種をとどまって欲しいです。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

兵庫県のサンテレビに続いて、

神戸新聞も、あるべき報道をしていますね!!

 

これこそ国民が知るべき情報です。

広く伝わって欲しいです!!

 

 

↓ネット記事はこちら↓

 

アナフィラキシー…アレルギー反応が4割 ワクチン健康被害、訴え127件

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202203/0015119209.shtml




コメント: 5
  • #5

    くれは (金曜日, 18 3月 2022 15:50)

    関連動画です。サンテレビのニュースです。

    https://www.youtube.com/watch?v=udDcFlkABXk

  • #4

    近藤 (木曜日, 10 3月 2022 01:32)

    情報ありがとうございました。
    知人でひどい副反応あり、伝えてみます。

  • #3

    パワーホール (水曜日, 09 3月 2022 22:30)

    職場の隣の席の同僚の方が、ワクチンの副作用らしき症状が何日も続いているみたいなので、見ていていたたまれない感じになります。別の同僚の方は陽性者に仕立て上げられましたが、ワクチンを打っても元の生活に戻してもらえず、陽性者に仕立て上げられ、副作用と思しき症状に悩まされるなんてあまりにも理不尽です。専門家には、必ず報復をすべきですし、奴らを決して見逃してはいけません。

  • #2

    ねこだるま (水曜日, 09 3月 2022 21:12)

    ワクチン副反応に関する報道は非常に少ないので、こういう記事は本当に助かる旨で問合せフォームから意見送信しました。

    神戸新聞のウェブページはユーザーインターフェイスも良く、読者投稿も複数メニューで応募しており、好感持てますね。

  • #1

    グッビオのオオカミ (水曜日, 09 3月 2022 20:09)

    神戸新聞、サンテレビがんばって~!!
    サンテレビはワクチン後遺症問題をたまに取り上げたりしますからね。
    神戸新聞は意見広告を一旦載せる話が、見送られた経緯があるので、どこかでもう一回掲載の話が進んでほしいですね。
    ともあれ、論調が徐々に「いけいけドンドン!!」ワクチン礼賛一辺倒の偏向報道じゃなくなりつつあることは喜ばしいと思います。