梅村さとし参議院議員の参議院予算委員会での質疑動画

投稿者:バケツリレー水よこせさん

  

初めて投稿します。

これまでゴー宣道場には2回参加しています。

 

今回紹介するのは日本維新の会の梅村さとし参議院議員の3月4日(金)参議院予算委員会での質疑動画のリンクを含むツィートです。

https://twitter.com/umemura_ishin/status/1500497607784759299?t=Zkv5t_652Hj-wnn7vyR94g&s=19

 

 

テーマは

★5歳〜11歳の子供さんへの新型コロナワクチン接種について

★新型コロナウイルス感染症を「5類感染症」に位置づけるための法運用について

 

質問内容や厚労大臣、厚労省職員とのやり取りを聞いていると、この議員さんは内科医ということもあり、コロナ禍茶番と子供へのワクチンファシズムに既に気づいており、5類見直しに向けた最速の方法を具体的に厚労省に提案されているので、今後の動向に注目したいです。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=x5I2Lv_cMpo&t=1554s

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

初投稿、どうもありがとうございました(^^)/

 

私も昔、ゴー宣道場に10回近く参加したことがあります。

 

本日「厚労省の詐欺心筋炎グラフについて植村さとし議員が国会で質問」という記事をアップしたばかりでしたが、ご紹介頂いたツイートからの動画の方は、梅村さとし議員の質疑の全体を見ることができて、内容もとても良いですね!

 

「感染症区分を5類を落として社会を正常化させるべき」とした上で、そのための法的な手続きの技術面について突っ込んだ質問をしたのが良かったです。(官僚側は話の趣旨をよく理解できずにタジタジになっていましたが・・・)

 

それにしても日本維新の会は、良い質問をする議員が複数いますね!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    リニモ1号 (水曜日, 16 3月 2022 16:55)

    そもそも年明けぐらいの時期はコロナ関係なく肺炎患者が多かったと思いますが?
    それを無理矢理コロナによるものとしていないでしょうかね?

  • #3

    39 (月曜日, 14 3月 2022 14:23)

    この厚労大臣は質問を理解できているのでしょうか?全く頓珍漢な返答に終始していると思います。
    こんな訳の分からない質疑応答をそもそもやる必要があるのでしょうかね。
    どうせマスコミは流さないからどうでもいいのでしょうかね。
    やはりマスコミが変わらなければ現状の変化は難しいのが現実ですかね。
    自民よりは維新の方が現実を見ている印象ですね。

  • #2

    デー丸 (日曜日, 13 3月 2022 22:19)

    ハンドルネームが楽しいです☆

  • #1

    中野義雄 (日曜日, 13 3月 2022 21:10)

    梅村聡議員の質問に、後藤茂之厚労大臣も佐原康之健康局長もしどろもどろでまともに答弁できませんね。小児対象のワクチン接種勧奨について、国はまったく合理性を説明できずに実施してしまっていることがよくわかります。接種勧奨の仕方や内容については、予防接種法第8条の「市町村長による接種勧奨」に基づき、個別の案内は国はお願い止まりで、裁量は市町村長だと答弁しているのも興味深いです。小児対象の接種券を申請制ではなく一律送付した市町村長は、深刻な副反応等の問題が起これば、梯子を外されて責任を問われることになりそうです。