東京マラソンの感染対策

投稿者:いっぽこさん

  

 

もう大半の方がお気づきではないかと思いますが、昨日行われた東京マラソン、何と参加者全員ノーマスクで完全密状態です。

 

にもかかわらずあの都知事は何の注意もなく、スタート合図。

 

この光景を見て不自然と思わない日本は何なんでしょう?

 

今日のヤフーニュース見てもガン無視。朝のニュースも何も触れず。

 

今日本中で行われているカンセンタイサク、なんだったんでしょう??

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

確かにそうなんですが、その「カンセンタイサク」は、マラソンが始まる前にメチャクチャやっていました。

 

号砲のあとはOKにしたのでしょうね。流石にマスクつけて走らせたら死人が出ます。

 

発走1分前までマスク着用、「厳戒」東京マラソン 感染対策は実るか

https://www.asahi.com/articles/ASQ343F2KQ32UTIL021.html

 

 

(主なカンセンタイサク)

◆PCR検査結果の提出(全額自腹)

◆大会10日前から発熱やせきの有無を専用アプリで毎日、主催者に報告

65歳以上のランナーには、来年以降の出場権を認める代わりに、参加自粛を呼びかけ

◆発送1分前までマスク着用

◆ゴール直後からまずはマスク着用

沿道での観覧自粛

 

 

withコロナの意味をはき違えていると思いました。

 

 

必死になってコロナを遠ざけようとするのが「withコロナ」ではないでしょうに、、、




コメント: 4
  • #4

    大平原インデアン (火曜日, 08 3月 2022 10:34)

    >ゴール直後からまずはマスク着用

    マラソン走った直後に?拷問か!

  • #3

    源ちゃん (火曜日, 08 3月 2022 08:59)

    小池百合子はファイザーの日本法人を教育委員会に入れたからか、4回目の接種を国に要望してるそうです。なので、小池が都知事を辞めるまで、東京のイベントは見ませんし、参加しません。

  • #2

    平井智也 (月曜日, 07 3月 2022 23:08)

    主催者は、もはやマスク着用を強いるのが快感なんでしょうね(笑)。こんな変態マラソン、参加も観覧も興味も持たないほうが心身の健康に良さそう。

  • #1

    パワーホール (月曜日, 07 3月 2022 22:08)

    PCRはワクチン有無に関わらず受けるのか、しかも全額自腹で。いい加減感染対策に固執してまともにいイベントができないようにするのはやめてほしい。