現役レーサーの証言・井上正康先生の印象

投稿者:現役レーサーさん

  

 

先日、カレーせんべい氏のお膝元の大阪、住之江競艇にレースで行って来ました!

 

競艇場には我々選手の事故等もしもの時に備えて日替りで医師が来る事になっているのですが、幸運な事にその中に井上正康先生がいらっしゃいました!

 

昨夏に初めて住之江で先生とお会いして以来レース場で直接色々お話を伺いましたが、井上正康氏こそ本物の医師であると確信しました。

 

レース開催終了後に先生から拡散願いますと頂いたURLです。

 

もしかしたらご存知の方もおられるかも知れませんが何かお役に立てればと思い投稿しました。

 

【子供達の生命を守る為に】

https://youtu.be/VHKxPhgw3po

 

 

遺伝子ワクチンに関しては様々な意見が錯綜していますので、「厚労省のデーターのみを用い、ワクチン賛成派や反対派の方々にも重要な客観的情報」を提供しています。

 

皆様の大切な家族や仲間へのネットワークで広く拡散して頂き、日本の未来を担う子供達の生命を守りましょう(監修:井上正康 大阪市立大学/現代適塾)

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

「現役レーサー」さんのハンドルネームをお見かけしてから、ずっと気になっていたのですが、なんと競艇選手だったんですか!?

 

どひゃーーー、これには驚きました!

 

日々勝負の世界に身を置いている人が、このホームページをご覧頂いているなんて光栄です♪♪

 

私は40超えておきながら人生経験が浅く、いまだに競艇場に行ったことが無かったのですが、これをキッカケに行ってみたいと思います(^^)/

 

 

そして競艇場には日替わりで医師が待機してて、その中に井上正康先生がおられたとはさらに驚きです!!

 

 

ご紹介頂いた動画も、端的で分かり易くて、とても良かったです☆




コメント: 4
  • #4

    ローカル (水曜日, 09 3月 2022 11:39)

    競艇についてはほとんど知識が無かったもので、調べてみました。
    驚きました。迫力があるだけに、とても過酷な競技なんですね!
    直線で80キロものスピードが出る艇を操りターンマークに進入。
    ターン時の減速スピードと角度が合わなければ、
    転覆や接触などから大事故につながる危険性が常にあるという。
    だから、競技中レース場には医師を常駐させる決まりがあるのですね。
    その医師が幸運な事に(!)井上正康先生だったとは。

    コメント欄も井上先生への敬愛に溢れていて、温かい気持ちになります。

  • #3

    パワーホール (月曜日, 07 3月 2022 22:16)

    井上先生は、基本的な医学だけでなく、オーソモレキュラーやウイルス進化論といった新規の分野にも精通しているところがすごいと思う。私は、オーソモレキュラーで精神疾患を克服し、またウイルスとの共存も考えているので、井上先生が我々と戦ってくれていることが非常にありがたい。

  • #2

    グッビオのオオカミ (月曜日, 07 3月 2022 00:52)

    凄いですね。井上正康先生は現役を引退され診察の現場にはタッチしていないかと思っていたのですが…。
    思えば講演会や有志医師の会の顧問やこどもコロナプラットフォーム等、持ち出しの方が、多いだろうと思います。また、発言によって敵をたくさん作ってしまわれる。
    1円も得をしないのに、誰にでも丁寧に教え、はげまされる。ほとんど体当たりに見えます。
    私は、こどもコロナプラットフォームの動画を見た時「今の日本にこの人居てくれて本当に良かった!!」と感動した事があります。
    よく「50年間の研究者生命の全てを賭けて戦いたい」と言っておられますが、本心でしょう。
    堤社長が寅さんファンなのと共通するのは「一肌脱ぐ」そういう矜持と義侠心があるものと思います。立ち上がる少数派の有志の会の方にもどこかそれを感じます。
    打算や保身より、人間が大切、真実が大切。だから本物なんでしょうね。私も素晴らしい先生だと思います。

  • #1

    平井智也 (日曜日, 06 3月 2022 22:27)

    いや〜、色んな分野の方がいらっしゃるのですね、ここを見ている方々には。実家が西日本なので、自分が子どもの頃テレビでレースガイドが放映されてるのをよく観た覚えがあります。

    競艇も事故等が起こる可能性•••言われてみてそうだよなと思いました。トレーニングなども過酷でしょうに、日々ご苦労様です。

    それにしても、井上先生は色んなところに出没(失礼!)されているんですね。なんと言うか、行動がとてもアクティブで凄い!と思いました。

    子供達の命を守る為にの動画、コンパクトにまとめられていて、観やすいですね!