東京新聞のコロナ感染者グラフ(2022年3月5日)

投稿者:SRさん

  

3月5日の東京新聞です。

 

韓国が目立っています。。

 

日本の減少カーブが緩やかなのも目立ってきました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

世界的に見て、オミクロン株の流行は、もう終わってます。

 

日本でも、オミクロン株は、もう終わっています。

 

例外的に感染者数が伸びている韓国は、ワクチン3回目接種が進んでいる国です。

 

3月3日時点3回目接種率

韓国:61.1%

日本:23.1%

 

これでも、ワクチン接種が必要ですか??




コメント: 2
  • #2

    ローカル (月曜日, 07 3月 2022 12:17)

    #1 なんで気付かなかったのだろう!
    このグラフを、周囲の東京新聞を購読していない人たちに見せてはどうかと。
    視認性抜群だし説得力が増すかも知れない。
    やってみよう。
    投稿ありがとうございます!



  • #1

    ローカル (月曜日, 07 3月 2022 11:00)

    2月27日にアップされたグラフと、こちらとをプリントアウトして見比べました。
    韓国の感染者数の急増が一目瞭然ですね。

    首都圏に住む親戚(東京新聞購読)は3回目を打つ気満々です。
    わけが分かりません。