新型コロナ 10歳未満で初の死亡

投稿者:さとがえるさん

  

 

ついに10代未満(未就学児)のコロナ死者が出てしまった模様です。

 

なお元々障害を持たれていて、日常的に人工呼吸器をつけられていることから非常に特殊なケースのようです。

 

自分が親でもコロナ含む肺炎に繋がる病には気をつけていたと思います。

 

マスコミはウクライナ報道に流れればいいのですが、更なる子どもへのワクチン煽りに繋がらないか不安です。

 

神奈川の男児コロナで死亡 10歳未満は国内初 障害あり、発熱後急変(毎日新聞)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3122b056c928cddb8b67c4e5cacb01da7a5b2e0

 

 

新型コロナ 10歳未満で初の死亡 神奈川県内在住の男児(NHK)

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220304/1000077441.html

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

亡くなった男の子は、障害があって人工呼吸器をつけていたそうです。

 

死因は新型コロナウイルス感染症による肺炎です。

 

親御さんのお気持ちを察すると、「コロナで死んだ」と考えたとしても、それは理解できます。

 

しかしながら、社会が、この”事実”を引き合いにして「コロナに感染すると、子供も死亡する」と言うのなら、それは”真実”ではないと思います。

 

なぜなら、人工呼吸器をつけて生活するほどの障害があったのなら、新型コロナに限らず、感染症全般がだったと私は考えます。




コメント: 12
  • #12

    ローカル (月曜日, 14 3月 2022 17:01)

    ファウラーさん
    貴重なコメントありがとうございます。
    染色体異常の基礎疾患のあるお子さんをお持ちの方からの率直なご意見は、大変参考になります。
    >ニュースを流すならどのような基礎疾患があったのかなど詳しく報道してもらいたいものですね
    私も常々そう考えていました。
    そうしなければこの先もずっといいように操られると思うのです。

  • #11

    古也 (金曜日, 11 3月 2022 05:47)

    亡くなったことは、大変お気の毒であります。
    が、この件をいいように利用する輩が出るでしょうね。

  • #10

    ファウラー (金曜日, 11 3月 2022 04:26)

    私の子どもは6歳ですが、18トリソミーという染色体異常の基礎疾患があります。風邪を引くだけで、酸素濃度が80%ほどまで下がりとても不安定な状態になります。6歳まで生きていますが、風邪を引く度に死を覚悟するほどです。なので、肺炎で死ぬことは十分あると思います。ニュースを流すならどのような基礎疾患があったのかなど詳しく報道してもらいたいものですね。

  • #9

    パワーホール (木曜日, 10 3月 2022 22:13)

    ワクチン接種に利用されるのが不安でたまりません。コロナ煽りをする連中は人の命を自分たちの利益のために平然と利用する卑劣な輩であることは否定できません。

  • #8

    ひとかけら (木曜日, 10 3月 2022 20:23)

    基礎疾患のある10歳未満の方が亡くなった件ですが、2月8日に感染確認されて翌日亡くなったということはコロナ死亡ですね。ご冥福をお祈りします。しかし発表になったのは3月4日とは何故ここまで長引いたのか不思議です。あとPCR検査でウイルス量は分かるのか気になります。

  • #7

    きたこう (木曜日, 10 3月 2022 20:20)

    10歳未満の子供がコロナで亡くなったということがニュースになるということはそれだけ、コロナでは未成年がなくなることはめったにないということの裏返しなのに、そんなことになぜ気がつかないのだろう。

  • #6

    モコチ (木曜日, 10 3月 2022 20:06)

    本日の記事ですね。

    コロナ感染の未就学の子どもが死亡 京都で自宅療養 基礎疾患なし

    https://www.asahi.com/articles/ASQ3B63PYQ3BPLZB014.html

    コロナに感染したものの症状は改善、その後死亡されたとの事です。
    ご冥福を心よりお祈りします。

    そして死因は「不明」です。

    死亡に際し、コロナ感染が影響した可能性はもちろんあります。
    「不明」のままにせず、関連性を調査してほしいのですがご遺族の意思が尊重されるべきですね。

  • #5

    ひとかけら (木曜日, 10 3月 2022 20:04)

    リニモ1号さん:

    2月下旬に発熱したとは書いてましたが病院でいつ死亡したとは書いてませんでした。発熱から死亡発表まで間が空きすぎているように感じます。何かマスコミに都合良さそうです。これで子どものワクチン接種が進むのではと恐れていますが、ワクチンの危険性や感染しやすさは異常です。私の職場ではかつてなく感染者が増えています。ちなみに2回接種2ヶ月ぐらいから毎日のように陽性者が出ています。恐れても仕方ありませんので事実と向き合い子どもの接種に警鐘を鳴らします。

  • #4

    さらうどん (木曜日, 10 3月 2022 19:40)

    亡くなった男の子はとても可哀想ですし、親御さんのお気持ちを思うといかばかりか・・・と思いますが、
    マスメディアは新型コロナ用ワクチンの副作用による死者の報道は殆どせず、
    「コロナウイルスは恐ろしいウイルス」という自分達の主張を正当化するために、
    コロナウイルス感染による死者については偽善の仮面をつけて大々的に報じています。

    このお子さんはとても気の毒です。それは思いますが、
    それでも、基礎疾患の無い子供にとってはコロナウイルスよりもRSウイルスやインフルエンザの方が遥かに脅威であるし、
    今の過剰な間違った感染対策が子供達の免疫力を低下させてしまっていることも考察出来ます。
    ましてや、治験も済んでいず、健康な大人ですら死に至ったり重篤な症状に陥る危険性がある新型コロナ用ワクチンを、子供に接種させようなどとは言語道断とか言いようがありません。
    この思いは、このニュースを知っても変わりません。
    というか、より強くなりました。

  • #3

    こめ (木曜日, 10 3月 2022 19:17)

    基礎疾患のない10歳未満のコロナ死亡としか自分のみたニュースには書いてなかった。これで、ニュースはあえてコロナを煽っていると確信した。悪質なミスリード。

  • #2

    リニモ1号 (木曜日, 10 3月 2022 18:11)

    #1 ひとかけらさん

    >度重なるマスクと消毒液の使用で子どもも弱っていて亡くなったと私見では思ってます。

    ただの風邪でも肺炎とかになりそうですね。

    >そして遺体にPCRをしたのか謎です。

    何が何でもコロナで死んだことにすればPCRぐらいやりかねないですね。それこそ遺体にハイエナのごとく寄ってたかってPCRして陽性だったら狂喜乱舞しそうですね。
    死者を悼む気持ちなんて欠片もないでしょうから。

  • #1

    ひとかけら (木曜日, 10 3月 2022)

    先程、携帯の速報ニュースで基礎疾患のない10歳未満のコロナ死亡が確認されました。2月下旬に発熱し病院で死亡が確認されたと書いてました。

    度重なるマスクと消毒液の使用で子どもも弱っていて亡くなったと私見では思ってます。そして遺体にPCRをしたのか謎です。