3回目のワクチン接種率、日本はG7で最下位

投稿者:いいまつたかさん

  

 

よしよし!!! いい傾向ではないでしょうか。

 

岸田首相〝開き直り〟3回目ワクチン「各国とも苦戦している」 日本は依然としてG7最下位の接種率 「2回目まで地方にも接種能力あったのに遅い」識者

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0f3b0ef1de761380576a8afeeec731578bff309

 

いいんですよ、岸田総理、誇るべき最下位ですよ。

 

正に皆様のご尽力の賜物、引続き世論が喚起されればと思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この投稿があったのは3月4日で、記事には3月2日時点で接種率22.2%と書いてありましたが、3月10日現在ではワクチン接種率は28.4%と、伸びてきているんですよね・・・。

 

流石に2回目までと同様に80%にはならないと思ってはいますが、このままのペースだと50%は超えるのでしょうか・・・。

 

 

ワクチン3回目接種が進まなくても、すでにオミクロン株はピークアウトしています!

 

ワクチン3回目接種が進んでいる韓国では、オミクロン株の完全が増加し続けています!

 

つまり、ワクチンを打っても打たなくても、感染予防には繋がらないということです!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    リニモ1号 (月曜日, 14 3月 2022 06:49)

    第6波には葛根湯が有効だと思います(自分も去年の夏に葛根湯でごく軽いコロナを治したため)。

  • #3

    リカオン (日曜日, 13 3月 2022 12:26)

    ワクチン接種進まないまま第6波がもっと下がって気づく人が増えて欲しい!

  • #2

    パワーホール (日曜日, 13 3月 2022 10:53)

    最下位でいいじゃないですか。それに2回打った人でも3回目を打たないという決意をしている人たちもいる。接種率が下がるのも当たり前。多分、もういい加減にしてくれと思う人は多いと思う。

  • #1

    ねこだるま (日曜日, 13 3月 2022 09:50)

    欧米は規制解除に舵を切っていますが、脱ワクチンには切っていないのでしょうか?
    東京新聞のグラフで見るとイスラエルの急速な収束は圧巻で、脱ワクチンしたせいかと思っちゃったんですが。

    切っていないとしても海外の状況はもっと伝わって欲しいですね。