信濃毎日新聞、読者投稿「無事に終えた3回目の接種」

投稿者:ゆりさん

  

2022年3月4日の信濃毎日新聞に載っていた読者の声。

 

この方はおそらく善良な市民でしょう。しかし失礼を承知で申し上げるとあまりにも無知です。

 

 

 

2月20日に載っていたワクチン3回目接種を呼び掛ける厚労省の広告とは、以前こちらのサイトでご紹介頂いたあれですね。

 

民放のCMでも盛んに呼び掛けているようですし、洗脳されてしまった人は、ワクチンはやはり打った方がいいという後押しをする情報だけを積極的に取り入れるのかもしれません。

 

 

 

正直こういう大人は自己責任でしかありません。お歳も決して人生経験浅いとは言えませんし。

 

どう転んでもご自身の責任です。

 

ですがやはり子供は違います。

 

接種している(させられている)子供の映像や写真がだんだん出てきましたが、もう痛々しくて辛くて、そういう子には「どうか何もありませんように」と願うしかありません。

 

親御さんや保護者の方には本当によく考えて頂きたい。打たせない判断をしてほしいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

 

岸田首相が読んだら泣いて喜びそうな”優等生”ぶりですね。

 

 

私もゆりさんと同じ感覚です。

 

60過ぎの人間が、この期に及んでワクチン3回目接種を喜々として打つというのなら「どうぞ3回目でも、4回目でも、5回目でも、好きなだけお打ちなさい」という気持ちになって、同情心が全く湧かないのです。

 

今回の3回目接種で不審に思わないのは自己責任だと思ってしまいます。

 

ただし、子供は別です!

 

親の自己責任だと言って、その子供に不幸を背負わされるのは、理不尽というものです!

 

この国の子供を守るためならば、そんな親に向かって警告を発するしかないです。




コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    勤務医一筋 (金曜日, 04 3月 2022 23:11)

    カレーせんべいさんに全く同意。
    安西先生で、負けまいぞ!

  • #2

    パワーホール (金曜日, 04 3月 2022 23:12)

    この方は教員ですよね。自分は良いが、子供には勧めないようお願いします。それにしても2回で元の生活に戻れると言われたのに3回目もやれ、マスクも続けろと言われおかしいと思ったり頭に来ないのかな。私は、本当に腹立たしい。

  • #3

    翠酔 (金曜日, 04 3月 2022 23:21)

    コメントがおかしいです。
    「ワクチンの量が少なく痛みがありません」
    ワクチンの量と痛みは比例するのか????
    横山吉美さんは実在するのか????
    本当に読者からの投稿か????

  • #4

    さらうどん (金曜日, 04 3月 2022 23:29)

    何だか、マッカーサーに「ありがとう」って手紙書いてた人と似たようなノリを感じますね。
    もちろん私はその時代は知りませんが、ゴー宣で取り上げられてたのを読んだのを思い出しました。

  • #5

    翠酔 (金曜日, 04 3月 2022 23:42)

    この「読者の声」自体が生身の読者の声でなく
    宣伝、プロパガンダであると感じてしまいます。
    横山吉美さんの3月5日以降の健康状態を紙面に載せて欲しいです。
    私自身はこの投稿は捏造文だと認識しました。

  • #6

    和ナビィ (金曜日, 04 3月 2022 23:48)

    2/20に「悩ましい12歳未満への接種」(『意見広告』にもふれている)が書かれていたと同じ【響】という投稿コーナー。逆のこういう投稿も取り上げますよ、というのが信毎なんですね。
     「たけし社長さんの意見広告」と「政府発の3回目打て打て広告」---二つの全面広告それぞれから導かれる民心、という見本・対になっている記事と見えます。

     年配、それも≪教師≫ともあろう人が・・。ご本人はもう仕方ないとしても、教え子に同様の感覚で接種を勧める言動をしないでくれ!、と願います。

     仰るように、今この時、問題は「子ども」です。親は本当によく考えて「打たせない判断」をしてほしいです。お父さん、お母さん、【我が子を守れるのはあなただけ】。

  • #7

    平井智也 (土曜日, 05 3月 2022 01:10)

    「みなさんも接種券が届いたら早めに受けましょう」えらそーに、大きなお世話ですね。接種について警戒感を抱いている人々の存在を全く知らない情弱者か、或いは捏造投稿か?いずれにしても奇妙な文章です。

  • #8

    madoka (土曜日, 05 3月 2022 01:36)

    なるほど。捏造って言われたら、そんな気がしてきました。だって、ホント変な文章だし、この人おテンションがそもそもなんか変。

  • #9

    タイ象 (土曜日, 05 3月 2022 04:59)

    あ、僕も3♯さんと同じです。
    この文章は、おかしいです。
    台本ありきの第三者目線です。
    この文章、ものすごく違和感ある。
    ぼくが、異常なんでしょうかね

  • #10

    源ちゃん (土曜日, 05 3月 2022 06:36)

    もう、こういう洗脳された大人は有名無名問わずいっぱい見てきました。もう、人間に対する諦観しか湧かないです。コロナ脳、マスク脳、ワクチン脳の大人はさっさと何回も打ってあの世へ逝って欲しい。子供さえ生き残れば、この国は復活する。そう思ってできる限りの事はするつもりです。

  • #11

    モコチ (土曜日, 05 3月 2022 16:35)

    …最近は遂に接種券が配布され、SNSをみていると何の疑問も抱かずに接種の予約を入れる保護者が多い事多い事…

    私の見えている景色はごく一部の保護者達とは分かっているのですが、それでもモニターの向こう側には何もわかっていない保護者とその子供がいると思うと…

    ですのでワクチンの事について規制に引っかからないようにやんわりと情報を伝えるのですが

    「私は妊婦です!3回目も接種します!もちろん上の子供も接種します!」
    「あなたのような人は大嫌いです、おかまいなく!」
    「デメリットばかりを吹聴することはフェアではありません」
    などなど…

    心が折れそうにもなるのですが、1人でもいい、誰かの手を引っ張ってあげれるのなら…
    無駄にはならないとそう信じてやっていきます。

  • #12

    匿名 (土曜日, 05 3月 2022 17:20)

    今は、お年寄りでもスマホを持ってます。デフォルトブラウザをGoogleからダックダックゴーに変更する操作方法を教えてあげれば自発的に調べるんじゃないかな。

  • #13

    匿名希望 (土曜日, 05 3月 2022 18:25)

    先日身内がオンラインで他の人としゃべっていたのを聞いていると、本当に背筋が凍る思いがしました。
    「ワクチン3回目打った?」だけならまだしも「マスクするのが普通になっていくんだね」「ワクチンの定期接種も当たり前になるよね」
    情報源が専らテレビだけだとここまで洗脳されてしまうのかと思うと恐ろしさを覚えます!