風雲たけし社長の野望(3月2日時点)

投稿者:カレーせんべい

  

たけし社長を支える従業員さんから、最新データを頂いたのでアップします。

 

3月2日19時時点となります。

 

ゴー宣遊撃隊をはじめ、多くの人のお力添えがあったと聞いております!

 

桜色は掲載予定も含みます。

 

こうして見ると東高西低が鮮明ですね。

 

しかし、東日本が一気に変化しましたね!




コメント: 22
  • #22

    iowa (火曜日, 08 3月 2022 04:00)

    凄く興味深い
    関西ってそもそも、長尾先生かねしろ先生
    井上先生に接種中止嘆願と
    民間の方の反対は活発なのに
    府知事はじめ、上の人間は頑強なコ口脳ばかり
    東北と逆に感じる‥

  • #21

    おせけん (金曜日, 04 3月 2022 11:29)

    広島がピンクに!
    正直、コロナ・PCRついでにモーニングショー脳の湯崎知事と岸田総理大臣のお膝元の中国新聞では厳しいかも?と思っていたのですが、やはり全国紙の日経新聞に掲載された影響は大きい。
    たけし社長とカレーせんべいさん始め皆様のご尽力のおかげです。
    本当にありがとうございます!
    その中国新聞ですが、今朝の記事では5〜11歳接種スタートについて早く接種させたい母親と接種に慎重な母親のコメントによる両論併記は良かったのですが、広島大学病院の小児科医の「高齢者と同居の場合は薦める・副反応はそんなに心配しなくて良い」とのコメント。
    全体的に心配が有るかも知れないが、ワクチン接種は意義があるから検討してとの記事。
    これではやはり「接種しといた方が良いかも」となる人が多そうです。
    それから前から疑問に思っていたのですが、迷ったらかかりつけ医に相談してという文言。
    今の流れなら、相談した医師から十中八九は安全だから大丈夫と言われるはず。
    保護者がしっかりと考え判断しなければ「医者が言うから大丈夫だろう」と無批判に受け入れてしまう。
    広島は今週に入って接種券が届き、早いところでは今日からスタートで順次接種開始されて行きます。
    1人でも多くの保護者に意見広告が目に留まり、書かれている内容を熟読して子供へのワクチン接種を止めて欲しい。

  • #20

    カブ好き (木曜日, 03 3月 2022 21:26)

    広島がピンクだ!!!
    とうとう地元にでも掲載だ!!!
    ありがとうございます!!!

  • #19

    加藤 圭亮 (木曜日, 03 3月 2022 20:17)

    連続で書き込んですいません。
    先ほど、自分が書いた文章を読み返してふと思ったんですが、国会議員と言えど、別に東京で出馬してる訳ではなく、地方の選挙区(○○県××区)から出馬しています。
    という事は、全国紙+地方紙の意見広告作戦は間違ってないという事になりますね。
    結果的に中央の議員の選挙区に一石投じる形になる・・・改めていい作戦だなと思いました。
    このまま行きましょう。私も協力と応援をします。

  • #18

    加藤 圭亮 (木曜日, 03 3月 2022 17:41)

    懐かしいな、このテレビゲーム。
    私もやった事あります。毛利、伊達、長宗我部、波多野・・確かに(笑)
    神戸新聞は保留のままかあ・・。一旦はOKが出たのですが。
    サンテレビの株主でもあるから期待していたんですが。
    憶測を言うと、兵庫9区(淡路島や明石市)が西村康稔前・経済再生担当兼新型コロナ・ウイルス対策担当大臣の選挙区だし、何か圧でもかかったのかなと、個人的には心配しています。
    とは言え、掲載した他の地方新聞社もそういうしがらみはあります。
    理由は他にあるかも知れません。
    さて、今後どう出るでしょうか・・。

  • #17

    はっすん (木曜日, 03 3月 2022 15:30)

    地元大阪がピンク!
    しかし、金額…。

    実は家で大阪日日新聞を購読しているのですが、他紙(昔は朝日取ってました)の料金半額でチラシも夕刊もなく親会社が日本海新聞だからか山陰地方の話題激推し、毎日新聞の販売店さんが兼任で配達、部数も検索すると大阪でも全国紙に比べてシェアちっっさ過ぎて驚愕。

    赤木さんの件で報道賞とったとこだから大人しくしてるのかな…と邪推していたのですが、金額が折合わない件、納得です(^_^;)

    その分をどうぞ全国紙に!!

  • #16

    ただし (木曜日, 03 3月 2022 13:14)

    分かりやすい、かつ、面白いです☆♪

  • #15

    古也 (木曜日, 03 3月 2022 05:02)

    北東北にもやっと光が・・・。
    尽力された皆様、ありがとうございます。

  • #14

    古也 (木曜日, 03 3月 2022 04:49)

    頭の固い北東北グループも秋田をさきがけに掲載可能になりましたね。
    当方、該当地域に住んでいましたが、尽力された皆様、ありがとうございました。

  • #13

    猫娘と猫息子の母 (木曜日, 03 3月 2022 00:59)

    北海道に近い県が埋まってきた! 超嬉しいですー! 子供接種とかいうドカ雪に負けてたまるか!

  • #12

    中野義雄 (水曜日, 02 3月 2022 23:18)

    私は小学生の頃から「信長の野望」をプレイしてましたので、信長の天下統一目前の勢力地図に見えてしまいます。残るは、伊達、朝倉、北畠、波多野、山名、尼子、毛利、長宗我部、伊東、龍造寺あたりでしょうか。国民への啓発と同時に、報道メディアへの影響力も大ですね。3月が勝負、天下統一まで駆け抜けましょう。

  • #11

    思考停止の停止 (水曜日, 02 3月 2022 22:38)

    「あなたが務める新聞社はファイザーやモデルナ等の製薬会社からどれくらいの援助や寄付金を受けているのですか?」
    この質問も効くと思います。

  • #10

    小林 (水曜日, 02 3月 2022 22:33)

    広島がピンクになりました
    喜ばしいことです
    日経新聞に意見広告が載ってもまだ灰色だったので憤りの意見メールを送りました
    意見広告の情報のおかげで子どもへの接種を考える良い機会になったこと
    なぜ貴社は掲載をしないのか
    もし接種副反応で被害が出たときどんな記事を書くつもりか
    購読者に有益な情報を提供しない新聞社に存在意義があるのか
    など思いのまま書いてしまいました
    たけし社長やこのサイトを応援している皆さんのおかげです
    ありがとうございます

  • #9

    ハジメ (水曜日, 02 3月 2022 21:48)

    かつて学生時代、Y新聞の配達小僧だった者としては、次はY新聞こそは広告掲載の英断をしてくれるものと、切に願います。

  • #8

    パワーホール (水曜日, 02 3月 2022 21:35)

    やれるだけやりましょう。

  • #7

    mister_ (水曜日, 02 3月 2022 21:30)

    山形新聞がやっと掲載予定になりましたね。
    たけし社長、みなさん、本当にありがとうございます。

    にしても、山形県でも今日から子供への接種が始まりまして、
    山形新聞はそれまで待っていたんじゃないかと穿った見方をしてしまいます。
    だけど、そんなことはまず置いといて、
    まだ打たせていない親御さん達、掲載されたらよく見てな❗️

  • #6

    思考停止の停止 (水曜日, 02 3月 2022 21:29)

    宮城県と三重県、宮崎県を落とすのは簡単だと思います。
    「TVの全国放送でもワクチン被害が報道されていますよ」
    「全国紙も載せてるし、周りの県も載せているのにどうして載せないの?」
    「長いものには巻かれろ」「みんな載せてるよ」
    「載せなかったことを非難されますよ」
    全体主義と同調圧力を示唆すれば簡単に落ちると思います。

  • #5

    和ナビィ (水曜日, 02 3月 2022 21:17)

    事実を調べ上げ報道するのが新聞の社会的役割・責任だというのに、この期に及んで「厚労省ホームページ」に発表されている公的資料を分かり易く読者に伝える努力もなく、両論併記をすることもない記事を≪購読させている(お金を取って読ませる!)≫新聞社。
     また、法外な掲載料金をふっかける(常識の倍~百倍以上?!)ワケワカウッヒャーの新聞社もある。

     「報道者」の矜持もプロ意識も・・いや、常識が無い会社。一時は万事、一般の掲載記事の信用性・質にも関わります。

     この日本地図を見ると、毎日毎日一目瞭然の恥晒しになっていることがわからないのでしょうか。全国各地からはもちろん、地元の「購読者」に見られているというのに。

     【掲載を見送られている新聞】【金額が折り合わない新聞】の名を憶えておきます。

  • #4

    殉教@中立派 (水曜日, 02 3月 2022 21:03)

    東日本といえば、戊辰戦争で敗北した爪痕が、まだ一部残るが...ここには希望がある。もちろん東も西も関係なく、助けられそうな人々に「当たり前の疑問」を届ける為に!

  • #3

    ハジメ (水曜日, 02 3月 2022 20:38)

    お? 山形新聞が桜色に!  掲載の暁には御茶で祝います。

  • #2

    ねこだるま (水曜日, 02 3月 2022 20:17)

    隣の県が掲載すると波及効果あるかもですね。

    京都、岡山がピンクになると一気にいかんかな。

    四国にピンクが入ったのは嬉しいです。

  • #1

    さらうどん (水曜日, 02 3月 2022 20:06)

    中川淳一郎さんのtwitterでの報告だと、
    佐賀は知事はマトモみたいなのに、新聞社は惜しいですね。
    中国・四国・近畿も惜しいですね。
    しかし、それだけ新聞社との折衝は大変だということの裏返しかもしれませんね。
    何はともあれ、そんなキツい状況の中、たけし社長を始め、呼びかけに呼応された日本全国の篤志家の皆様には改めて感謝の思いです。
    ワクチン推進派が、税金を湯水のように投入して広告をうっていったのに対して、
    こちらは何の得にもならないことを、「情」でもって、身銭を切ってやってくださった方々のお陰ですから。