【頭に北半球】ベレー帽

投稿者:和ナビィさん

  

見つけた!【頭に北半球】 

【オドレら正気か? SPECIAL】ライブに参加、勇んで上京しました。

たけし社長さんにもお目にかかれましたし、全編通して何と充実☆していたことでしょう。

会は午後2時開始ですし、今回は設営のお仕事(いつもはリストバンド巻きのお手伝いなど)がありませんでしたので、少し時間がありました。久しぶりに東京駅地下の商店&飲食街を歩いてみました。

 

人通りはそこそこですが、休日の昼時、普通ならもっと多いはずです。

そこにシャレた帽子屋さんがありました。ベレーやハット、様々なデザイン・色で並んでいます。

 

通り過ぎようとしてアッと立ち止まりました。

 

地図模様のベレーが色違いで幾つかあったからです。それは「北半球」ではありませんか☆!

 

 

日本もカムチャツカもアラスカもある。日本製でとても丁寧な作りになっています。

カレーさん、もうお分かりですね(^-^)b。断然欲しくなりました。

 

「今のご時世、これかぶってギャグかましたいですね、『頭に北半球!』って。」と店員さんに言うと、

 

「それ、茶魔語ですね(^o^)、私おぼっちゃまくん大好きです。」とのこと!。

 

大笑いになりました。

 


「実は、これから小林よしのり先生のイベントがあって行くところなんですよ。この帽子はふさわしいでしょ。」

 

「わっ、ホントですかー?」



買って早速かぶって会場に向かいました。

 

到着して皆さんに「頭に北半球」ベレー帽を見せびらかした(?!)ら、思った通りウケました。

 

「へえー、こんなのあるんですね。もしかして・・これ作った人は『おぼっちゃまくん』の読者だったのかもしれませんね。」とのこと。そーカモ!。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

「頭に北半球ベレー帽」とはやられました(笑) 面白い!

 

今、これをかぶって街を歩けば、一人デモ行進ですね。

 

 

【頭に北半球】という茶魔語は、嚙みしめれば噛みしめるほど、秀逸なギャグですね。

 

 

店員さんも『おぼっちゃまくん』の読者だったのも嬉しいです。

 

デザイナーはおそらく『おぼっちゃまくんファン』でしょうね(^^)/




コメント: 3
  • #3

    ただし (木曜日, 03 3月 2022 13:21)

    縁が幾重にも重なる、いい、お話しですね♪☆
    (*^^*)

  • #2

    mayu (水曜日, 02 3月 2022 12:21)

    可愛い♡
    可愛すぎる♡

  • #1

    かわじ (水曜日, 02 3月 2022 09:24)

    ベレー帽に仕立て上げてるのがステキ…(笑)

    これの1本角付きは、ありませんでしたかね?(笑)