ワクチン担当大臣がこびナビから”最新のエビデンス”の情報提供を受ける

投稿者:トマトさん

  

2022年3月1日 こびナビツイートより

 

「小児のワクチン接種などについて堀内ワクチン担当大臣に情報提供の機会をいただきました。吉村、谷口の2名が現地で、岡田と木下がリモートで最新のエビデンスについてお伝えしました。成人の3回目接種を進めていただく間に、小児の接種についても正しい理解が得られるよう努力いたします。」

 

https://twitter.com/covnavi/status/1498665057936363530

 

 

どんな最新のエビデンスを伝えたのか気になります。

 

大臣には、こびナビではなくて、井上正康先生や宮沢孝幸先生の話を聞いてほしいです。

 

 

(えみりんのコメント)

 

堀内ワクチン担当大臣は、最新の情報をもらう相手を間違えています。

 

Twitterには、「成人の3回目接種を進めていただく間に 小児の接種についても正しい理解が得られるよう努力いたします」

 

彼らは最初から接種ありきの情報しか仕入れてないのではないでしょうか?

こびナビは小児に今現在起きている副反応のことは知らないのでしょうか?

それこそ最新の情報だと思います。

 

こびナビが今までやってきたことを考えると、公平な情報を大臣に伝えたとは思えないです。

 

堀内ワクチン担当大臣も、ワクチンのことを知りたかったら、なぜもっと別の意見を言っている人たちの

話を聞こうとしないのか?

 

ワクチン担当大臣にも関わらず、ワクチンの真実を知ろうとする姿勢がまったくみられないです。

 

 




コメント: 12
  • #12

    かわじ (月曜日, 07 3月 2022 16:12)

    医師の宮澤大輔氏がツイッターで、堀内大臣経由のこびナビ情報を「デマ」と見破ってますね。

    https://twitter.com/blanc0981/status/1500719679748608004

  • #11

    モコチ (土曜日, 05 3月 2022 17:13)

    これから次々と後遺症含めワクチンに関するネガティブな情報が世に放たれるでしょうね。

    いつまでも「存在しないこと」でいられる訳がない。

    後遺症が存在する、その瞬間全てが崩れ去る。
    もう少し!

  • #10

    バリ (金曜日, 04 3月 2022 23:33)

    議員全員にアナウンスのしてあった、国会議員会館で行われた「ワクチン後遺症」の映画上映を自民党議員が1人も見に行かなかった(見ない様に箝口令が出ていたらしい)時点でワクチンに関して自民党に完全に期待してはいけない事を知りました。

  • #9

    トマト (金曜日, 04 3月 2022 23:19)

    堀内のり子大臣、今日はこびナビの峰氏から意見を聞いていました(泣)

    https://genkihoriuchi.com/%e7%b1%b3%e5%9b%bd%e3%81%ae%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e6%8e%a5%e7%a8%ae%e3%81%ae%e7%8a%b6%e6%b3%81%e3%81%a8%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%91%e3%82%8b%e6%8e%a5%e7%a8%ae%e6%8e%a8/

    上記ブログより抜粋
    03/04/22
    「米国国立衛生研究所アレルギー感染症研究所の峰宗太郎先生に米国のワクチン接種の状況と日本における接種推進についてご意見を伺いました。」
    「国民の皆様におかれましては、ご自身のため、ご家族のため、そしてお仲間と安心して語らうことができるよう、スピードを優先して追加接種を受けて頂きますよう、改めてお願い致します。」

  • #8

    Richard Tiger (金曜日, 04 3月 2022 13:22)

    政府のこの体たらく…
    やはり、庶民たちに気づかせるしかないのだろうか…

  • #7

    かわじ (金曜日, 04 3月 2022 09:11)

    そういえば東洋経済オンラインがこびナビの峰宗太郎推しの記事出してましたね。
    東洋経済オンラインといえば「数字」でお世話になってますが、つくづく
    「数字」と「見解」は分けて考えにゃアカンなぁ、と思いました。

    あと、その記事で峰が言ってた「日本人は、年間100万人くらい死亡しています。その1%というのは、およそ1万人。新しいたったひとつの病気によって年間1万人も多く亡くなるのは大変な事態です。」
    https://toyokeizai.net/articles/-/511500

    あ、彼は日本の年間インフルエンザの死者知らないのか?と思いました(笑)
    その死者数で社会回してたことを知らないのは結局、アメリカの感覚でモノしゃべってるからなのかな?とも思いました。

  • #6

    リニモ1号 (金曜日, 04 3月 2022 06:27)

    こびナビの連中は何も知らないんだね(棒読み)

    ワクチンはあくまでも有効な治療法が確立されるまでのつなぎだよ、わかったかな?坊や。

    目の前にいたら言ってやりたいですわ。

  • #5

    さらうどん (金曜日, 04 3月 2022 00:45)

    ワクチン売って売って売りさばきたいこびナビ
    在庫も一杯あるのに新たにワクチン買い付けちゃったアホ岸田
    ・・・そうくりゃ、もう、ワクチン担当大臣はワクチンセールスマンになるしかないってことになってしまいますね。
    ストッパーがどこにも機能していない、このブレーキが壊れた車のような状況がいつまで続いてしまうのでしょうか・・・。

  • #4

    赤鍵 (金曜日, 04 3月 2022 00:30)

    ワクチンは有効だと確信していらっしゃるんですよね?
    有効なんだからもちろん接種はお済みなんですよね?
    こびナビの方々とワクチン大臣、なーんでマスクを着けてお会いしていらっしゃるんですかねー??
    ワクチンを接種しても感染するってことですかー??

  • #3

    ねこだるま (木曜日, 03 3月 2022 23:31)

    トマトさん:
    えみりんさん:

    コロナニュースの方で枯れ尾花さんが紹介されていますが、本日3月3日、井上正康先生が参議院議員会館で超党派議員さんたちに勉強会した筈です。
    期待しましょう。

    様子どうだったか早く知りたいですね。

  • #2

    名無しさん (木曜日, 03 3月 2022 23:29)

    案の定ですが、そのこびなびのツイートのリプ欄が相当荒れてましたね。
    これは目覚めている人が相当数いることの証拠だと思います!

  • #1

    パワーホール (木曜日, 03 3月 2022 23:20)

    確かに、井上先生や宮沢先生の意見を聞くべきだと思います。他にも、武村先生、中屋敷均先生、鳥集徹氏の意見も聞くべきです。福岡先生もいいですね。