· 

ふざ賢者ねーぞ!

 イラスト:えみりん

考案:カレーせんべい

 

《カレーの解説》

「ふざけんじゃねーぞ!」

賢者よしりんが知的に叫ぶ。

 

 

《えみりんコメント》

ふざ賢者ねーよ!

のイラスト描いてみました♪

 

昨今は子供へのワクチン接種など

「ふざ賢者ねーよ!」と

叫びたくなることばかりですね……。

皆様の叫びを代弁するかのような

イラストを描いてみました!

 

賢者といえば

豊かな白髪の髭のイメージがあるので

よしりんに髭を生やしてみました。

 

服装や頭の月桂樹の葉は

古代ギリシャの哲学者のイメージから

描いてみました。

もはや賢者というよりも

哲学者のようになってしまいました(^_^;)

 

今回のイラストの色は

色鉛筆のみで

仕上げてみました^ - ^⭐️

 


 

「イラストになるダジャレ」の言葉だけの募集は以下の掲示板に投稿ください。

創作よしりん語のコーナー

 

イラストの投稿は以下のメールアドレスで受け付けております。

sekainogosen@gmail.com

※皆様の感想コメントが励みになっております♪♪

コメント: 5
  • #5

    ただし (木曜日, 03 3月 2022 13:24)

    秀逸です、ギャグも、絵も♪☆
    (*^_^*)

  • #4

    殉教@中立派 (水曜日, 02 3月 2022 10:08)

    隠れた名書、「民主主義という病」のギャグ、6年の歳月を越えて復活。ウクライナ問題にも「考えるヒント」有るのは大きい。

  • #3

    和ナビィ (水曜日, 02 3月 2022 10:00)

    頭の毛は2本でも豊かな髭よしりん
    威厳があって素敵ですね☆

    「お天道様が黙っちゃいない!」
    天を指すよしりん 携えているのはゴー宣コロナ論

    教科書にも出ていたあの有名な絵を思い出しました
    一人は天を指し 一人は地を示し 歩みつつ論じる古代ギリシャの賢者の姿

    「世の中、プラ~ トンでもねえことが起きてるなあ」
    「まったくだ、こんになことってアリストテレス~?!」

  • #2

    かわじ (水曜日, 02 3月 2022 09:21)

    イイデスネェ~ギリシャ風★
    余談ですが今、世界史のギリシャ、アレクサンドロス大王のところを学んでます。
    総じてなんというか…歴史って、知っておかねば同じことを繰り返してしまうなぁ~って、つくづく思う今日この頃です( ´_ゝ`)

  • #1

    Richard Tiger (水曜日, 02 3月 2022 08:06)

    上手いですなぁ〜^_^
    そんなダジャレ、なかなか思いつかない