第2回「つつみたけしの会」が開催されました(2022年2月27日)

投稿者:ぷにゅっくすさん

  

2月27日に福岡県筑後市にて、第2回「つつみたけしの会」が開催されました(第1回は八女ん会でしたが、名前が変わったそうです笑)。

 

今回は30人以上が集って、宴会場を貸し切っての開催となりました。

 

大人数で座敷で親睦会なんて、かなり久しぶりの事で興奮しました。

 

 

たけし社長に、直接お礼が言いたくて参加したという方も多かったです。

 

また、長崎からお越しになったご夫妻は、奥様が看護師でワクチン先行接種を受け、副反応に苦しんでおられるとのこと。

 

お話をされましたが、様々な診療科をたらい回しされ、最後は心理的なものじゃないかと突き放されたそうです。

 

去年の参議院選挙に投票に行った際に、たまたま居た出口調査員に声をかけて、長崎新聞に副反応の詳しい状況を記事にしてもらえたとのこと。

 

ご夫妻の地道な行動が、大きな報道につながったと思いました。

 

親睦会の場ではありますが、やはり今の状況に義憤にかられる人々の集いですので、これからどう行動するべきか、何をすべきかそれぞれが語り合って、とても熱い場になりました。

 

予定時間が過ぎてもなお話は尽きず、自然な流れで(笑)お店の前の公園に移動して二次会を行いました。

 

そういえば、大学生だった頃もこのように有志で長時間語り合ったなあと、あの頃を思い出すと同時に、今の学生さんたちがそんな機会を奪われていることに、悔しさも感じました。

 

たけし社長、意見広告活動で大変お忙しい中、このような場まで用意して頂いてありがとうございます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

たけし社長を中心にコミュニティができていますね☆

 

今のコロナ禍で、30人規模の宴会を開催できるのは貴重です!

 

公園に移動して二次会って・・・、やべぇ!超うらやましい!

 

 

恋とか色とかも悪くはないけど、

「夢や志を語り合える」って一番イイですよね\(^o^)/

 

 

たけし社長が大阪に来てくれた時は、ミシュランに載るような高級店に連れて行ってもらったのですが、帰り道は川沿いを缶コーヒー飲みながら二人で歩きました。

 

 

確かに大学生の頃を思い出します。

 

そして、今の大学生はそんな機会を奪われると思うと、義憤が湧いてきます。

 

 

「つつみたけしの会」、第3回もレポートお待ちしています☆




コメント: 4
  • #4

    パワーホール (金曜日, 04 3月 2022 21:44)

    政治家も専門家も大学を出ているのなら自分たちの学生時代を思い出してほしい。自分らだって好き放題やっていたはずだし、いい思い出もあるはず。それなのに今現在の学生にこんな仕打ちをするなんて、身勝手すぎる。それともつまらない学生生活を送っていたのかな。

  • #3

    ただし (木曜日, 03 3月 2022 13:06)

    本当、そうですね。大学生は、かわいそう過ぎますね。高校生も、中学生も、小学生も…。

    たけし社長が、少しでも元気がチャージされたら、そして、皆さまの元気もチャージされたなら、いいなあと思いながら読みました☆

  • #2

    モコチ (水曜日, 02 3月 2022 23:42)

    全国規模でやったら1万人軽く越えます!
    ディズニーランドクラスの公園が必要です。

  • #1

    たけし (水曜日, 02 3月 2022 23:17)

    ぷにゅっくすさん、世話役ありがとうございました。たのしかったですね!!お店の手配だけ私がしたのですが、お店に人数を伝えると「法事か何かですか?クラス会じゃないですよねー?」と聞かれたので、「それを足して2で割ったような集まりで、僕もよく分かりません」と答えました。宴の後には、お店の人からも、最近長らく目にすることのなかった宴会の光景だったと褒められました。