≪情報公開≫ 3月迄に、全国紙4紙と大半の地方紙に意見広告を掲載してしまいます!

 

投稿者:たけし社長

  

3月迄に、全国紙4紙と大半の地方紙に意見広告を掲載してしまいます!
今後の全国紙・地方紙の掲載予定
 
これまで私は12歳未満のワクチン接種が始まる2月末までに、すべての全国紙と地方紙に意見広告を掲載するつもりで活動して参りました。
しかし結局のところ、地方紙30/49紙と、全国紙1/5紙の掲載(合計配布部数1,100万部)にとどまり、全紙掲載には遠く及ばない状況で月末を迎えてしまいました。
この結果については忸怩たる思いですし、お叱りの声やご批判も多数頂いております。
 
しかし、仮に3月末まで掛かったとしても、私はこの取り組みを継続していきます。
なぜなら今後も12歳未満のワクチン接種(3回目含む)」「未成年者と若年層の3回目接種」、それに加えて同調圧力によって接種を推し進めようとする「学校での集団接種や職域接種」などが、子どもや若者達を待ち受けているからです。
 
また、周りを見渡してみても、未だに子どもと若者を危険に晒そうと躍起になっている大人がたくさんいます。
単なる無知か保身か傍観なのか分かりませんが、国会議員と地方議員、政府と行政、分科会と製薬会社、大学病院と総合病院、医師会と町医者、テレビ局とテレビ出演している医者と専門家と著名人。社会的に影響力のある彼らに、このまま全てを委ねていると、本当に取り返しのつかないことになってしまいそうです。
 
無力で同調圧力に抗えない子どもや若者を守れるのは、今回のワクチンの危険性を正しく理解している数少ない大人、つまり皆様方だけです。
私はあと1か月の猶予さえ頂ければ、ある1紙を除いた全国紙4紙と、ほとんどの地方紙に意見広告を掲載する自信があります。
それによって、これまでとはまったく逆の雰囲気、つまり子どもや若者の接種に積極的な発言でもしようものなら、後ろ指を指されかねないような雰囲気」を生み出したいと考えています。
ですからあと1か月間だけ、時間の猶予を頂ければ幸いです。
 
しかし、もしこの考えにご納得いただけない場合は、理由の如何に関わらず、寄付金を全額ご返金させていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。(「寄付金の全額返金制度について」をご参照ください。)
 
日本の子どもたち若者たちの為に全力を尽くしますので、最後までご支援の程、よろしくお願い申し上げます。
令和4228日 堤 猛



コメント: 61
  • #61

    たっけ (水曜日, 02 3月 2022 16:37)

    ここまででも凄い成果だと思います!
    微力ながら引き続き応援させていただきます。

  • #60

    匿名 (水曜日, 02 3月 2022 08:45)

    あと書き忘れてしまいました。
    たけし社長、ぜひ大人だけじゃなくて子供も自分で考えられるようぜひこれからもがんばってください!

  • #59

    匿名 (水曜日, 02 3月 2022 08:40)

    最近思ったのですが、本人はワクチンを打ちたくなくても親が勝手に予約するケースがあると思います。
    それこそ「子供のためという建前なら無断で何やっても許される」と考えている親がいる以上(実際私はいつの間にか勝手に塾に入れられたことがあります)、ワクチン接種を拒否する子供がどれだけ自分の気持ちを貫けるかというのも関係してくると思います。

  • #58

    殉教@中立派 (火曜日, 01 3月 2022 23:36)

    それでも、まだ、「0~4歳の子たち」を助ける道がある。それを通じて、多くの人に「当たり前の疑問」を持ってもらう事も。
    可能性は潰えず、一定の戦果もある。私達の熱量、決意、行動ーこの程度で折れはしない!

  • #57

    カブ好き (火曜日, 01 3月 2022 22:22)

    最後までついていきます!!

  • #56

    ナオ (火曜日, 01 3月 2022 22:14)

    たけし社長、丁寧な御説明ありがとうございました!
    たけし社長をこれからも支持、支援して参ります!
    頑張ります!!

  • #55

    AKIRA (火曜日, 01 3月 2022 22:08)

    たけし社長、先日神戸で開催されたシンポジウムに参加してきました。
    その場で、ワクチン後遺症に悩まされている当事者の声を聞いたのですが、
    この苦しみが全く見過ごされ、そしてさらに拡大されようとしている現状に
    改めて子供への接種を防ぐことの意義をかみしめました。
    微力ですが、まだまだ応援していきます。


  • #54

    ドラゴンカボス (火曜日, 01 3月 2022 21:57)

    たけし社長、まだまだ戦いはこれからですね、微力ながら自分の出来ることを全力で援護射撃させていただきます。

  • #53

    南の島に雪が降る (火曜日, 01 3月 2022 21:15)

    この度のたけし社長の方針、全面的に支持します。

    批判のための批判は論外ですが、いろいろな意見や対案が出るということは集団として健全である証拠、自信をもって進みましょう。
    前へ、前へ・・・前進あるのみです!

  • #52

    まさ (火曜日, 01 3月 2022 20:55)

    嬉々としてワクチンを打つ家庭もあるでしょう、それは仕方が無い
    ただ現時点でも何百、何千の単位で子供を救ったかも知れない、素晴らしいことです

  • #51

    こめ (火曜日, 01 3月 2022 20:18)

    ぜひ河北新報もおねがいします。応援してます!

  • #50

    ライカ (火曜日, 01 3月 2022 19:01)

    建設的意見になりうる批判はありがたいですが、あからさまな誹謗中傷は意見広告の影響力の裏返しだろうと思いますが、さぞかし大変だろうと心中お察しします。たけし社長の尽力に心から感謝しています。乗りかかった船ですから、最後まで頑張りますよ!

  • #49

    源ちゃん (火曜日, 01 3月 2022 18:56)

    全国紙の掲載は日経だけで終わりなのかな…と思っていたので、まさか他の全国紙も制覇するおつもりとは。嬉しい驚愕と、たけし社長の意気込みに涙が出ます。私も、地元の小学校や幼稚園、保育園にコロナワクチンの危険性を伝える広告を、「コロナとワクチンの全貌」やこえふさんが描いている「5才から11才の君へ」を配っていますが、なかなか効果の実感が湧きません。ロシアのウクライナ侵攻で亡くなった子供達ばかりクローズアップして、自国の政府に人体実験される子供達には見向きもしないマスコミやこの狂った空気を変えたい。ウクライナの子供達は申し訳ないが救えないけど、自国の子供達は救えるかもしれない。たけし社長を応援します。資金がなくなったらいつでも言ってください。

  • #48

    いいまつたか (火曜日, 01 3月 2022 17:45)

    たけし社長様

    地方紙30/49紙+全国紙1/5紙の掲載(合計配布部数1,100万部)

    上記の実績は本当に素晴らしく、よしりん先生もおっしゃってましたが、自分も日経新聞に掲載された時点で大成功と思います。

    井上先生や長尾先生に続けと、多くの医師の皆様も団体活動等々開始され、流れは変わってきたと思います。

    ただただ感謝しかございませんが、引続きよろしくお願い致します。

  • #47

    madoka (火曜日, 01 3月 2022 17:24)

    皆で頑張りましょう!!!
    たけし社長がいてくれたことに感謝です!!!

  • #46

    ぶんた (火曜日, 01 3月 2022 17:08)

    たけし社長様

    いつも応援してます。微力ながら最後まで協力させてください。

    今後の意見広告に諸外国の5〜11歳の接種率の低調さのデータを盛り込むというのは如何でしょうか?鹿先生によると英国では一般の健康な児童には勧奨されてませんし、本家のアメリカも相当低かったはずです。諸外国では全然進んでないということが分かればとりあえず様子見する家庭も少しは増えるかなと考えました。

  • #45

    もーり (火曜日, 01 3月 2022 15:54)

    いつもありがとうございます!

    3回目、まだご年配の方々だけかな、と思いきや、身近で同世代の方の打った話を聞き、何かしなくては、と思いました。
    (私は打ってないんよ-、と言ったぐらいですが)先に言えばよかったですね。
    頑張りましょう!

  • #44

    ジュンちゃんのドロップキック (火曜日, 01 3月 2022 15:34)

    たけし社長さんへ

    宮沢孝幸先生と写真を撮られたそうで。
    ただ、当の宮沢先生はあまり乗り気ではなかったと。
    「向こうは活動家だけど、私は専門家の立場。
    そこには一線を引きたい訳で、、、」
    このようなニアンスを
    ツイッターの音声ツールのやり取りで
    宮沢先生は述べていました。
    意思の疎通ができていないように感じました。

  • #43

    たつや (火曜日, 01 3月 2022 15:24)

    そう、ここまで来たのも奇跡的です⭐️♫
    これからも奇跡を起こして常識にしましょう!!
    たけし社長、一緒に戦います!!

  • #42

    チャチャ (火曜日, 01 3月 2022 14:45)

    カレーさん、たけし社長、いつもありがとうございます!
    カレーさんも仰ってた、「0~4歳まで接種」の悪夢もあるので、やり遂げる意味は大いにありますね!
    個人では我が子や近しい人に止めとき!て言えますが、預かり知らぬところでこどもが副反応やら最悪死亡なんてことになれば胸がいたいです。
    微力ながら応援しています!

  • #41

    一燈照隅 (火曜日, 01 3月 2022 14:35)

    たけし社長いつもありがとうございます。応援します!!

  • #40

    勤務医一筋 (火曜日, 01 3月 2022 14:22)

    頑張りましょう!頑張ります!頑張らないでか!

  • #39

    猫娘と猫息子の母 (火曜日, 01 3月 2022 14:09)

    昨年より、本当に様々なご苦労を重ねられている事と思います。ありがとうございます。意見広告の力はこれから真の影響を広げると思います。私の出来ることは少ないですが、応援します!

  • #38

    枯れ尾花 (火曜日, 01 3月 2022 14:06)

    たけし社長、ずっと応援するばい!
    ただ、休める時はしっかり休まんといかんよ。( カレーせんべいさん共々、中々時間なかろうけど )

  • #37

    やなちゃん (火曜日, 01 3月 2022 13:50)

    たけし社長の心意気にたくさん元気をいただいておりますし、自分の意志を貫く知恵を学ばせていただいております。
    これからも、私もできる事を頑張っていきたいです。自身の課題や、若者への接種回避も。(身近なところでは我が子達しか説得できず、無力すぎて申し訳ないのですが)
    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

  • #36

    Richard Tiger (火曜日, 01 3月 2022 13:43)

    ここまで来たのも奇跡的^_^
    私も多くの勇気をもらいました。
    3月も頑張りましょう!

  • #35

    和ナビィ (火曜日, 01 3月 2022 13:25)

    長い冬を抜け出して今日から3月
    その1日にたけし社長さんのこの力強い言葉を伺えたこと
    内から力が湧いてまいります

    市から子どもへの接種の案内が届いているそうです
    嫁さんは「接種させません。通知は放置(^-^)9☆」とのこと

    「子どもや若者の接種に積極的な発言でもしようものなら、後ろ指を指されかねないような雰囲気」
    その時が日に日に近づいていることを感じています

  • #34

    リカオン (火曜日, 01 3月 2022 12:57)

    相手は巨大でしたたかです。そう簡単に崩せないとは思っていましたが、たけし社長の心意気に納得です。どうか体を痛めないよう、自分をあまり追い込まないようご自愛ください。寅さん精神でいきましょう。援護射撃だんだん早撃ちになって来ました。

  • #33

    奥三河 (火曜日, 01 3月 2022 12:52)

    たけし社長が有言実行の人だとみんな知っています。
    燃え尽きないようにみんなで励まし合って走り続けましょう。
    時間との戦いの中で、もどかしく思う気持ちが批判という形になる人もいると思います。
    その熱い思いを各紙への問い合わせに向けませんか。
    掲載して欲しい、いつ掲載されるのか?なぜ掲載しないのか?と。

  • #32

    kotyako (火曜日, 01 3月 2022 12:40)

    微力ですが、今後も堤様の活動を支援していきます!

  • #31

    トンガリキッズ (火曜日, 01 3月 2022 12:34)

    妻と母親が医療従事者です。既に二人ともワクチン三回目接種済みです。父親もきっと言うことを聞かないでしょうが、日経新聞の意見広告を持って、説得してみました。

    職場では三回目の職域接種がスタートし、案の定、接種者は発熱で休んでおります。

    娘には絶対接種させませんが、1人でも多くの小児が救われるように、引き続き応援しております。くれぐれもご自愛下さい。

  • #30

    トミキョウ (火曜日, 01 3月 2022 12:20)

    寄付しかできていない分際ですので批判など出来ようはずがありません。
    むしろ軍資金が足りなければおっしゃってください。
    確定申告の還付金でも何でも出来る限り投入します(^^)
    出来る限り、やり抜きましょう。
    お身体を崩されぬよう。

  • #29

    ふぇい (火曜日, 01 3月 2022 11:57)

    たけし社長支持です!

  • #28

    少数派 (火曜日, 01 3月 2022 10:58)

    時代を変えていくのはいつも少数派です 私もその一人としてたけし社長を全面的に支持します 
    ワクチンどうして打たないの?ではなくどうしてうつの?という流れに持っていきましょう オセロの4角を抑えて一気にひっくり返してやりましょう

  • #27

    くれは (火曜日, 01 3月 2022 10:57)

    たけし社長、本当にありがとうございます。私もやれる範囲で尽力します。

  • #26

    jaune brillant (火曜日, 01 3月 2022 10:41)

    たけし社長、「ゆうネット社長」としての本業もある中、ご尽力いただいて、本当にありがとうございます。批判やお叱りがあるんですね・・・
    相手は、臆病な政府と、人権感覚の欠如した国会議員どもと、政治家としての出世にしか興味がない自治体長どもです。こいつらは根本的にどうしようもなく馬鹿なので、話が通じません。なのに、発信力と影響力だけは強く、しかも、結託しています。
    ゆえに、目指している目標に立ちはだかる壁があまりにも高く厚いことは、常識的な大人なら理解できるはずです。普通は、壁の前で立ちすくみ、登る前に諦めると思います。
    無責任な批判に惑わされることなく、どうか体だけでなく心を壊さないように、休む時はしっかり休んでください。特に心は壊れると簡単に治らないので・・・
    微力ながら、引き続き支援させて下さい!

  • #25

    ヤマガラ (火曜日, 01 3月 2022 10:28)

    批判の声があることに驚きました。たけし社長は、様々な意見を真摯に受け止めておられることと存じます。しかし、一貫して支持している層は厚いと思いますし、また、自分も含めてこの層の気持ちは強いです!笑
    ワクチンは勿論、感染症に対する社会の空気が変わることを心から願っています。がんばるぞうさん!

  • #24

    茶呑みじじい (火曜日, 01 3月 2022 10:10)

    たけし社長、批判めいたことを言う人など、相手にしなくていいです。
    そんな奴は、小林よしのりを批判する高見猿と同じ輩でしょう。
    たけし社長も、道なき道を開拓した先駆者であり、間違いなく数多くのこどもたちの命を救う恩人になるでしょう。


  • #23

    ゆり (火曜日, 01 3月 2022 09:44)

    数少ない大人の一人として、たけし社長を全面的に支持します!絶対あきらめません!

  • #22

    小夜侘助 (火曜日, 01 3月 2022 09:17)

    たけし社長さま

    お叱りの声やご批判…が届いているのですか…

    応援、激励、感謝の声はそれよりもっと大きくて魂がこもっていますよ�
    わたしも頑張ります!

  • #21

    mayu (火曜日, 01 3月 2022 09:05)

    やってやろうぜ!!
    風向き変えたる!!

  • #20

    なるみや (火曜日, 01 3月 2022 08:49)

    たけし社長を全面的に支持いたします。

    微力ながら応援させていただきます。

  • #19

    かずず (火曜日, 01 3月 2022 08:38)

    確実に世の中の雰囲気は変わってきてるから、絶対にいけますよ!!

  • #18

    ただし (火曜日, 01 3月 2022 08:33)

    後一ヶ月ですね!
    分かりました!
    応援していますし、共闘いたします!!

  • #17

    けいようまるまる (火曜日, 01 3月 2022 08:07)

    絶対に諦めません!

    私の周りでも、親は3回打ってますが子供にはやめておこう、という大人が増えてきてます。

    子供や若者にワクチンを推奨しようものなら後ろ指を刺されるような雰囲気を作っていきましょう!私も自分のできる範囲で頑張ります。応援してます!

  • #16

    パワーホール (火曜日, 01 3月 2022 06:41)

    たけしさん、私も応援します。同僚の仇を討ってください

  • #15

    hamatyan (火曜日, 01 3月 2022 06:30)

    たけし社長、最後まで応援します。
    この運動が始まる経緯から日々たけし社長が行って頂いてる事、全て子供に伝えております。
    この馬鹿げた騒動に、大人が果たすべき責務を全うしなければ、次の世代に申し訳ない思いと後悔と自責の念しか残りません。
    大変なご苦労ありますでしょうが、どうか御体大事にしてくださいませ。

  • #14

    タイ象 (火曜日, 01 3月 2022 06:21)

    たけし社長
    ありがとうございます。
    全く同意しますし、
    本当に、1人でも気づく人が出て
    ムードが変化してくれれば、
    その積み重ねが、大切だと思っています。
    やった事の無い人らが、
    無理だとか、出来ないと言う、
    いや、やってみよう、
    ここに集う方たちは、そういう気概のある方たちだと思います。
    僕も自分の出来ることを最後まで支援させていただきますよ。もちろん。

  • #13

    加藤 圭亮 (火曜日, 01 3月 2022 06:00)

    たけし社長、言ってくださいますね。
    ワクチンの危険性を正しく理解している数少ない大人である皆様方だけなのです…か。
    そこまで言われたらやるしかないです。
    小林先生の「大東亜論」の自由民権運動をふと思い出すなぁ。
    そうですね、追加接種問題や後遺症問題が残りますからね。むしろ勝負はここからでしょう。
    了解しました。お付き合いさせて頂きます。

  • #12

    iowa (火曜日, 01 3月 2022 05:49)

    これから3紙に順次掲載されるのであれば、
    むしろ良いのではと思います
    一日だけ全紙に載って終わり ではどうせ風化します
    とにかく忘れ去られやすい世の中、
    長期的にじわじわ追い詰めて参りましょう
    一人でも多くの親、子に私達の想いが伝わらんことを祈ります