TBS「Nスタ」にて、CBC大西アナの番組が放送される

投稿者:まいこさん

  

CBCテレビ「チャント!」という番組は15:39~19:00の放送のうち

 

キー局のTBSテレビ「Nスタ」が放映される時間帯があるのですが

 

2月28日月曜日、16:27-34頃、井上貴博アナウンサーとホラン千秋さんが伝える形で

 

「12歳女児襲う”異変”とは」「なぜ?ワクチン接種後 舌が真っ白に…」というタイトルで

 

「チャント!」で1月27日木曜日に放送された映像が紹介されていました。

 

(↓これはCBCの動画↓)

https://www.youtube.com/watch?v=c2PDgwCaJeg

 

 

 

CBCの動画は8分31秒ですので、Nスタの映像は少し短く編集されていますが、

 

長尾和宏院長や小島勢二医師の場面、親御さんの言葉

 

「重症化の説明も全く触れずに

 

接種をどんどん推奨する意味がちょっとわからなくて…

 

メリットばかり言わないで今こういうことが起きた現状を

 

正確な情報をしっかり流していただいて

 

打つ前に本当に大丈夫かと

 

親御さんもちゃんと思っていただける何かきっかけに 

 

うちもまだ回復していないんですけど そうなればと感じます」も放送されていました。

 

 

 

東海地方では再度の放送ということになり、さらに全国ネットで放送されたとすれば

 

日経新聞の意見広告掲載の影響が大いにあるのではないかと思いました。

 

1人でも多くの親御さんが正しい情報に触れられますように。

 

 

投稿者:ゆりさん

 

ツイッターで見つけました。

Nスタで取り上げたとは。これ、CBCの大石さんの番組のですよね?

https://mobile.twitter.com/Happydsk1/status/1498208632986796032

 

しかも長尾先生のインタビューも!

全国放送でもっとやってほしいですね。井上アナには期待したいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

えーーー、えーーー、驚きました!!

 

それはつまり、愛知県のCBC大西アナの番組が、全国区TBSテレビ「Nスタ」で放送されたということでしょうか!?

 

しかも、井上貴博アナウンサーとホラン千秋さんが伝える形で!

 

 

それが事実なら、とんでもなく意義のあることだと思います。

 

以前からは考えられなかった状況の変化になります。

 

 

疑うわけではないのですが、そのTBSで放送された方の動画は、どこかで見れないでしょうか?

 

この目で確かめたいです。

 

情報持っている人は、是非ともコメント欄にて教えてください<(_ _)>

 

 

【過去記事】

 

2月3日:【大石が聞く】ワクチンで小6女児体調悪化 おなかに発疹 舌は真っ白に… けん怠感や食欲不振が続き学校も休みがちに

 

1月29日:CBC大石アナウンサー「ワクチン後遺症の実態を緊急取材!小学6年女児に異変か?」


まーだるさんより情報提供

 

Nスタは毎日録画しているんですが、アップするのはさすがにNGですのでスクショを少し上げておきます。

 

 

内容はyoutubeにあるものを少しタイトにした感じですが、要点はそのままです。新たにナレーションが加わったり陸上部時代の写真が差し替えられたりしていました(特定を避けるためかな?)。スタジオに映像が戻った時のボランさんのいたたまれない表情が印象的でした。

 

全国ニュースでこれが流す判断をしたNスタ、大石さんをはじめとするCBCスタッフの皆さん、そして何よりこれを全国に流すことを了承してくださった被害者とそのご家族の皆様、とても勇気が必要だったことと思います。心から敬意を表します。





コメント: 23
  • #23

    のんくん (水曜日, 02 3月 2022 17:10)

    TBSに感謝のメールを送りました。
    他の局もやってほしいです!

  • #22

    まよせん (水曜日, 02 3月 2022 16:09)

    その時間枠は任意ネットですね。
    TBS系列局はTBSのNスタを同時放送しても良いし、しなくてもよいという枠です。
    なので、北海道や関西、福岡などでは放送されていません。
    もしかすると観測気球にしたかったのかもしれません。
    Nスタが全国ネットされるのは平日は17:50〜18:15だけで、この時間帯はTBS系列全局で同じ映像が流れます。

  • #21

    リニモ1号 (水曜日, 02 3月 2022 14:36)

    このまま行ったら毒チン、もといワクチンの重大な副反応を報道しないのはNHKだけ、ということになりそうですね。

  • #20

    チコリ (水曜日, 02 3月 2022 12:33)

    「Nスタ」やりましたね!

  • #19

    けいようまるまる (水曜日, 02 3月 2022 08:31)

    これは凄い!
    完全に流れが変わってきてるじゃないですか!
    意見広告から世論が変わり始めてますよ!

  • #18

    Richard Tiger (水曜日, 02 3月 2022 08:11)

    宮城県在住の者ですが、
    ちょうどその頃、銭湯に行ってまして、テレビでバッチリ放送されてました^_^
    とうとう全国区か〜と、血が燃えたぎりました!

  • #17

    ただし (水曜日, 02 3月 2022 02:44)

    流れがジワリジワリと変わってきていますね。

  • #16

    トマト (水曜日, 02 3月 2022 01:26)

    中野義雄さんへ
    フェイスブックのアカウントを持っていない為、添付してくれたURLの内容を見る事は出来ませんが、いつもありがとうございます。
    私は県庁HPを利用して意見を伝えています。
    知事にまで伝わる事はないかもしれませんが、メールを読んでくれた職員さんの誰か一人にでも伝わればと思いつつ。

    自分の県以外にも意見メールを時々送っていますが、知事のびっくり発言やびっくり広報が多すぎて、全く追いつきません・・・。

  • #15

    中野義雄 (水曜日, 02 3月 2022 00:28)

    ハルさん、おっしゃるとおり、このタイミングでこの報道をしたことに報道の意義がありますし、TBSの意図も推察されます。日経新聞に意見広告が掲載されたことも、きっと大きく影響しているのでしょうね。
    トマトさん、私もこれから意見を送ります。愛知県の大村知事もワクチン推しです。小児へのワクチン接種のリーフレットを自身のFBで紹介していましたが、突っ込みどころ満載なのでコメントできちんと突っ込んでおきました。
    https://www.facebook.com/100063950520041/posts/336014478540234/?d=n

  • #14

    ハル (水曜日, 02 3月 2022 00:05)

    全国放送のニュースで、子供のワクチン接種後の体調異変を報じたのが、今このタイミングである事に、報道の意義を感じます。
    ♯12わさび様の言うとおり「昨日テレビで見たけど」と話題振りすれば、ワクチン接種を考え直す親御さんも増えそうですね。
    全国ネットのTVの力、強力な援軍です。
    投稿者、まいこ様、ゆり様、ありがとうございました。この投稿がなければ、放送知りませんでした。
    まーだる様、スクショありがとうございます。人にサクッと見せれるので、スクショ役立ちます。

  • #13

    茶呑みじじい (火曜日, 01 3月 2022 23:18)

    録画したものを確認しました。
    CBCでやったものを、流しただけという感じですが、全国ネットの報道番組で、約6分30秒もワクチン後遺症について放送された意義はとてつもなく大きいと思います。地方新聞と日経新聞の意見広告の効果も当然あるでしょう。
    流れは変わったと思います。

  • #12

    わさび (火曜日, 01 3月 2022 23:04)

    ようやくここまで這い上がってきた…☆
    「昨日テレビで見たけど」を頭につけると断然話がしやすい。
    #11 トマトさん 私も意見送ります

  • #11

    トマト (火曜日, 01 3月 2022 22:50)

    TBS Nスタ 情報提供・ご意見
    https://www.tbs.co.jp/n-st/voice/

  • #10

    トマト (火曜日, 01 3月 2022 22:46)

    貴重な情報をありがとうございます。
    全国区での放送、流れが大きく変わってきたのを感じます。
    同じく全国区の日経新聞に意見広告が掲載されたのも大きいのでしょうか?

    ただ、ネットニュース等であちこちの知事さんの発言を読んでいると、ワクチン推しがさらに加速している気がして心配です・・・。

    このテレビの流れを止めないように、Nスタさんに感想メッセージを送りました。

  • #9

    源ちゃん (火曜日, 01 3月 2022 22:14)

    テレビを見ないので内容はわかりませんが、報道自体は間違っていないと思います。もっと他のキー局も取り上げて欲しい。ホラン千秋さんはよしりん先生の「よしりん辻説法」でも高く評価している方ですから、頑張って欲しいですね(※単なるよしりん先生の女の好みの問題、という気もしますが…笑笑)

  • #8

    カブ好き (火曜日, 01 3月 2022 21:32)

    すごい!!
    どんどん取り上げてほしいです!!

  • #7

    カレーせんべい (火曜日, 01 3月 2022 21:04)

    >>5 まーだるさん
    番組の様子が分かる画像データと証言、どうもありがとうございました☆
    やっぱりNスタで放映されたのは事実だったんですね!

    この目で確かめることができて、よかったです♪♪

    これは、もしかすると、テレビ制作サイドにも「良心」があるのかもしれないですね。

  • #6

    パワーホール (火曜日, 01 3月 2022 21:03)

    全国ネットの民放で取り上げられたのは良いことです。モーニングショーでも取り上げるべき。

  • #5

    まーだる (火曜日, 01 3月 2022 20:46)

    Nスタは毎日録画しているんですが、アップするのはさすがにNG
    ですのでスクショを少し上げておきます。

    https://imgur.com/7xEkeNC.jpg
    https://imgur.com/uREWRAO.jpg
    https://imgur.com/GeaSRsO.jpg
    https://imgur.com/fp3gvEF.jpg

    内容はyoutubeにあるものを少しタイトにした感じですが、要点はそのままです。新たにナレーションが加わったり陸上部時代の写真が差し替えられたりしていました(特定を避けるためかな?)。スタジオに映像が戻った時のボランさんのいたたまれない表情が印象的でした。

    全国ニュースでこれが流す判断をしたNスタ、大石さんをはじめとするCBCスタッフの皆さん、そして何よりこれを全国に流すことを了承してくださった被害者とそのご家族の皆様、とても勇気が必要だったことと思います。心から敬意を表します。

  • #4

    さらうどん (火曜日, 01 3月 2022 20:40)

    テレビ局には大手製薬企業がスポンサーについているから中々難しいところもあるんだろうなと、
    擁護する訳ではありませんが思っていたところに、
    全国放送でやってくれるとは、やっぱり意見広告の効果でしょうかね。
    私はこの件は見れなかったので、サイトを見て知りました。

  • #3

    まさ (火曜日, 01 3月 2022 19:50)

    全国放送でワクチンのネガティブな話題に触れるとは
    これはもしかするかも

  • #2

    ねこだるま (火曜日, 01 3月 2022 19:10)

    うをー

    ついに全国TVでワクチン後遺症の実態が放送されたー。
    しかもこの時期に。

    意見広告の効果がTVまで届いた?
    とてつもなく大きな意義のような。

  • #1

    おふく (火曜日, 01 3月 2022 18:57)

    たしかにTBSで全国放送しました

    私はCBCのチャントを見てて あれ?同じのをまた放送してると思ったのですが
    TBSのアナウンサーがすぐ後にコメントを言ってたので気づきました