≪考察≫ 「モーニングショー」がコロナ煽りを一時自粛??

 

たこちゃん (木曜日, 24 2月 2022 10:57)

 

カレーせんべい様 

いつもお疲れ様です。

 

23日の8時半から1時間弱「モーニングショー」を見ましたが、コロナの話題が出ませんでした。

 

小林よしのりライジングのコメント欄の「モーニングショー監視団」の皆さまからの報告にも、2時間の番組中一切コロナのことが出てこなかったとありました。

 

日経新聞への広告、効果てきめんですね!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

コロナ煽りがアイデンティティーであるモーニングショーが、日本経済新聞に意見広告が掲載された2月23日は、コロナの話題が出なかったんですか!?

 

2月23日は祭日で書き入れ時だっただろうに、それは驚きです!

 

そして「モーニングショー監視団」で新潟県のただしさんによると、本日24日も、ほとんどコロナ問題を取り上げなかったみたいです。

 

いや~~、それは”計算外”の朗報です♪(^^)/

 

そして”計算内”の朗報、日本経済新聞に意見広告が掲載された効果が発揮されるのはまだまだこれからです♪




コメント: 7
  • #7

    リカオン (金曜日, 25 2月 2022 02:51)

    富山はモーニングショーが無いので、どんな番組か怖いもの見たさがありますが(たぶん一度見たら、いい、もう分かったと言いそう)、どんな表情でコロナについてちょっとしか触れないのでしょうか?正義と信じてやっていたなら悔しそうな顔になるはずですよね?商売で煽っていたならすました顔になるだろし。今度教えて下さい。

  • #6

    たこちゃん (金曜日, 25 2月 2022 00:05)

    カレーせんべい様

    取り上げていただいて、ありがとうございます。

    全国紙、とりわけ日経の強さ、見せつけられましたね。

    ここまで露骨に番組内容を変える信念のない人たちのせいで、国がボロボロにされたのかと思うと腹がたって仕方ありません。

  • #5

    ねこだるま (木曜日, 24 2月 2022 23:28)

    昨日今日のカタルシスはすごいですねぇ。
    まさにお祭り。
    こんな高揚感久しぶりです。

    おっと明日はやることやらねば。

  • #4

    madoka (木曜日, 24 2月 2022 22:37)

    すごい!!!
    めっちゃ効果あるじゃないですか!!!
    なんか某アニメの、元気玉があたった敵が吹っ飛んだ感じ(笑)まぁ、そこで死なないのが常ですが。どんどん攻撃して、立ち上がれなくなればいいですね^_^

  • #3

    パワーホール (木曜日, 24 2月 2022 22:24)

    コロナ煽りはいい加減にしてほしい。

  • #2

    くれは (木曜日, 24 2月 2022 22:01)

    私も少しだけ番組見ましたが、最初のほうで全国の感染者にふれただけで、さくっと終わったので拍子抜けしました。普段の煽りが無いとなんか調子狂いますね。

  • #1

    DP-375V (木曜日, 24 2月 2022 21:48)

    コロナを煽る事が正義であると本気で思っているのなら、新聞に何を書かれようが煽り続けるはずです。
    それを出来ない、しないということは番組としてのアイデンティティが無いということです。
    視聴率低下を恐れた結果だと思います。
    テレビは視聴率の為にはなりふり構わず、なんでもすると言うことがコロナ渦ではっきりわかりました。
    岡田さんは去りました。玉川さんが去ってコロナ禍、騒動が収束する事を願います。
    彼らは一線を超えてしまいましたから。