デイリー新潮が「たけし社長」を取り上げる!

投稿者:ひとかけらさん

  

たけし社長、デイリー新潮に登場!!

 

「子どもにワクチンは必要?」日経新聞など28紙に異例の意見広告を出した男性の正体 掲載料「2億5千万円」の意外な捻出法

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/02241131/

 

ワクチンのデメリットを羅列。

岸田首相や堀内ワクチン担当大臣が卒倒しそうな意見広告。

全くその通りだと思います。

敵の嫌がることをして少しずつ世間が変わってます。

 

 

 

投稿者:マーちゃんさん

 

デイリー新潮に、日経に意見広告を出したたけし社長の記事が掲載されました!

 

 

【Yahoo!ニュース版】

「子どもにワクチンは必要?」日経新聞など28紙に異例の意見広告を出した男性の正体 掲載料「2億5千万円」の意外な捻出法

https://news.yahoo.co.jp/articles/34ec3d2b3eef848a00d2ab8c773fdcbfac1f1810

 

 

 投稿者:まいこさん

 

日経新聞への意見広告の掲載、ありがとうございます。

購入して、感想をお送りしました。

 

先ほど、ヤフージャパンで「日経 意見広告」と検索ワードを入れたところ、トップにデイリー新潮の記事が取り上げられていました。

多くの方の目に触れるヤフーニュース、コメント欄も好意的で、的を射たものばかりのように思いました。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

シビれるじゃないか、たけし社長!!

 

昨日、日本経済新聞に掲載したばかりで、よくぞ取り上げてくれました!

 

そしてこれは天下の新潮が、意見広告運動を「社会現象」と見なしたということです!

 

 

「週刊新潮」に関しては、購読者の年齢層が高いこともあってか、ワクチン推奨の記事が多かったというのが正直な印象です。 

 

それでも取り上げてくれました!

 

 

さらに驚いたことに、この記事がYahoo!ニュースにもなりました!!

 

 

 

五大全国紙の日本経済新聞、地方紙27紙に掲載された意見広告。 

 

もはや、社会も、無視できないです 👊



 

ホームページの運営資金  

 

以下のバナーからアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても平均3%が当サイトに入金されています。

      ↓↓↓


コメント: 9
  • #9

    リニモ1号 (金曜日, 25 2月 2022 06:38)

    昔トヨタの社長だった奥田碩氏が「厚労省叩きは異常だ。マスコミに報復してやるぞ」と言っていたことがありましたね。
    今のコロナ騒動煽りに終始している大手マスメディアに対しても報復できないものか?と思ったりもします……。

  • #8

    青ネギ (金曜日, 25 2月 2022 04:28)

    明け方の午前4時過ぎ、Twitterを覗いてみたら『おすすめ』の所に「男性の正体」というのがあって、何だろう?と思って開いたら、たけし社長でした(^^)

    日経新聞、孫がいるという知人に渡そうと思っております。

  • #7

    ひっそり暮らす (木曜日, 24 2月 2022 23:33)

    先日の動くたけし社長に続いて、ネットニュースか掲載!すっかり有名人になってしまいました。
    全国紙の意見広告掲載が一億円とは、ふっかけられているかもしれませんね。悔しいので各紙掲載が進んでもその紙の掲載はやめておきましょう。そうすれば最後にどこの新聞社か世間に知れ渡ります。
    まずは、全国紙掲載、お疲れ様さまでした。まだまだ始まったばかりです。安心せず粛々とやってゆきます。

  • #6

    リトル (木曜日, 24 2月 2022 22:51)

    まさかYahooニュースで取り上げるとは!
    これは嬉しい驚きです!

  • #5

    パワーホール (木曜日, 24 2月 2022 22:23)

    ヤフコメの中に後遺症について言及していないし、後遺症が危険だからワクチン必要との意見が見受けられました。たけしさんにお願いですが、後遺症についての言及もあった方がいいんじゃないのでしょうか。私は、その点が懸念事項なので憂慮しております。

  • #4

    和ナビィ (木曜日, 24 2月 2022 21:23)

    新潮社がこういう筆致でたけし社長・意見広告掲載運動を紹介したことに驚きました。昨日の日経に意見広告が掲載されたこと、驚くほどの波及があるのではないでしょうか。

    >全面広告でもだいたい1000万円以内が相場だろうという感覚でした。でも今回は、ある全国紙から“それは商業広告の価格で、意見広告だと定価は約1億円ですよ”と言われてしまった。(記事より)

    の部分を読み、この「意見広告の内容」---あくまでも「厚労省ホームページ」に発表された公的資料を分かり易く図で示し解説する---という仕事こそ、あんた(新聞!)本来の仕事やないかーい!!とつっこんでしまいました。

     両論併記をしない、検証無しの一方的情報垂れ流し、煽り演出に則って(偉そうに)書き続けた新聞が、「公的資料に基づいて調べ上げ工夫して読者に伝えようと書いた本来の記事」持ち込みに対し「『意見広告』の定価は約一億円ですよ」と眺め下している≪顔≫を想像しました。

  • #3

    わさび (木曜日, 24 2月 2022 21:16)

    明らかに次のフェーズに突入だ!
    そのぶん逆風も強まるかも。気合入れるぞ〜!!!

  • #2

    はな丸 (木曜日, 24 2月 2022 20:55)

    私は、コロナ恐怖煽りのメディアも、ワクチンの被害が増えてくれば、掌を返してセンセーショナルに(自主的に)被害を報じ始めるのではないか、それはそれで悪くないな、と以前考えていたのですが、信じた私が馬鹿だった・・・
    さらうどんさんの仰るような過剰な忖度が、まさかこれ程までに幅をきかせているとは。

    本来のところ「意見広告運動というガイアツ」に押されて、というのは情けないですが、若狭弁護士の件といい、確実に空気が変わってきた感はありますね。

    全国4紙含め、未掲載紙へのプレッシャーも日増しに大きくなっているのではないかと。

  • #1

    さらうどん (木曜日, 24 2月 2022 19:56)

    中川淳一郎さんによると「Yahoo!に配信する各メディアに「これ以外の論調の記事を配信したらYahoo!様からオレら、排除されるかも…」という圧の恐怖感を抱かせて自粛に持ち込む状況にある」という感じで、コロナの過剰感染対策への批判やコロナ用ワクチンへの懸念についての記事を編集者が嫌がるような状況もあるとのこですから、
    新潮の記事をyahooニュースで取り上げてくれたことは快挙かもしれませんね。
    テレビメディアにも少しずつ影響が出始めているようですから、
    とても大きな一歩だと改めて感じます。