「全国紙掲載祭り」を具体的数値で途中報告

 

投稿者:カレーせんべい

  

本日2月23日は日本経済新聞に意見広告を出した「全国紙掲載祭り」です\(^o^)/

 

 

具体的数値を示しながら、途中報告いたします。

 

まず、Twitterの検索ワードランキングで、「意見広告」という言葉が、12時8分の時点で「13位」になっているのを確認しました!

 

「天皇陛下」「富士山」に負けるのはともかく、「丸の内OL」に敗れるとは無念であります(笑)

 

ちなみに「12時8分」ではなくて、朝方であれば、もっと上位だったかもしれません。

 

私はTwitter方面は全く扱えないのですが、多くの人に話題にして頂いたようで、本当にありがとうございました!

 

◆◆◆

(ゴー宣ファンからの情報)

 

投稿者:敬天さん

 

三重県議会議員の稲垣昭義議員が、本日の日経に掲載された意見広告を、Twitterにて取り上げて下さりました。

https://twitter.com/dream21ai/status/1496290203367055368

 

県議会議員さんにも、取り上げてくださると感謝感激です!

 

 

◆◆◆

 

そして「世界のゴー宣ファンサイト」の閲覧数が12時の時点で1万回を超えました。

 

皆様がTwitterで拡散してくださったこと、また、小林よしのり先生がブログで書いてくださったことが大きな要因と存じます。

 

最終的には2万を大きく超えそうなので、今日がホームページ史上最高閲覧数となりそうです。

 

◆◆◆

 

今回、感想文を新聞社に届けた際、インシデント番号(通し番号)が表示されるのですが、17時44分時点で「543番」でした!

 

つまり現時点で543名の人が、自分の言葉を、新聞社に届けてくださったことになります!

 

この数は、意見広告運動でも1,2を争いますし、今後も増え続けることを考えると、歴代1位になることはほぼ確実です!

 

皆様、本当にありがとうございます!!

 

 

(ゴー宣ファンからの注意点)

 

投稿者:リバチーさん

 

やっと念願の全国紙での掲載、おめでとうございます。

さて、私も先程日経新聞に感想を送りつけたんですが、今回意見広告の内容が変わっていた為、以前に地方紙に送っていた感想文が使えず、一度見直しの上、再作成しました。

 

事情があって変えたので仕方ない事は分かってはいるのですが、私の様に新聞社に送る感想文を書き直さないといけない方がいらっしゃるかも知れないので、その辺りを注意をお願います。

 

このホームページで応援されているカレーせんべい様もそこを注意喚起して頂けると助かります。

 

何卒宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

リバチーさん、ご指摘ありがとうございます!!

 

◆◆◆

 

「文面変更」に関して、声なき声も含めて、賛否両論があります。

 

中には強い抗議もありました。

 

「今後、他の全国紙に掲載する際は、さらに検討を重ねる」とだけ申し上げさせて頂います。

 

そして今までの意見広告運動、そしてこれからの意見広告運動をご覧になった上で、総合的にご評価して頂ければ幸いです。

 

苦しみました。でも恥じてはいません。

 

ここはまだ「通過点」。

 

今日の2月23日全国紙掲載祭りを足掛かりにし、さらなる全国紙・地方紙への掲載で、子供へのワクチン接種に対する疑問を世論に訴えたいと思っています!

 

 

皆様、まだまだ大暴れしちゃってください \(^o^)/

 

 




コメント: 17
  • #17

    ただし (木曜日, 24 2月 2022 01:53)

    大暴れしてこその“祭り”ですね♪☆

    リバチーさん、貴重なご指摘、どうも、ありがとうございます。
    m(_ _)m

  • #16

    読む、新型コロナワクチン。 (木曜日, 24 2月 2022 00:57)

    日を跨ぎましたが、意見広告掲載について日経フォームから投稿しました。
    Twitterでも可能な範囲で意見投稿を求めるツイートを繰り返し行いました。
    (恐コロナ/信ワクチンな方々が意見投稿する可能性もありますが、それも意見ではあるので)
    私はたけし社長の文面変更を支持します。

    コロナを5類に!CovTo5

  • #15

    (水曜日, 23 2月 2022 23:59)

    日経紙面も大変読みやすかったです。同時に、たけし社長の葛藤、苦労をひしひしと感じました。とにかく子供を守らねば。感謝しかありません。
    インシデント720番でした。

  • #14

    はじめ (水曜日, 23 2月 2022 23:58)

    今しがた、日経に感想と期待することについてメッセージを送信しました。
    番号は727です。

  • #13

    ぴょんきち (水曜日, 23 2月 2022 23:09)

    定期的に本サイトを覗かせて頂いていました
    たけし様、カレーせんべい様をはじめとした活動に携わっている皆さまありがとうございます
    微力ながら日経購入のうえで先程感想を出しました インシデント番号はでした704番でした

  • #12

    ぷにゅっくす (水曜日, 23 2月 2022 23:07)

    ただいま感想メールを送信、番号は703番目でした!

  • #11

    モコチ (水曜日, 23 2月 2022 22:37)

    そうですね、まだまだ暴れますよ。

    「そうだったの?」を全国の皆さんに届けたい!

  • #10

    佐々木 (水曜日, 23 2月 2022 22:24)

    先ほど、日経新聞に感想文を送ったところ、インシデント番号は680と表示されました。

  • #9

    赤鍵 (水曜日, 23 2月 2022 22:15)

    日経新聞への掲載、ありがとうございます!
    22:10ごろに感想を送ったところ、インシデント番号は672でした。

  • #8

    mantokun (水曜日, 23 2月 2022 22:15)

    近所のコンビニで夕方、日経新聞を購入してきました。本当に日経新聞に載ってる…と感慨深いものがありました。文面変更にご批判もあるそうですが、圧倒的多数がすでに接種をしてしまった今の状況では幾分表現を変えるのは戦略的に見ても致し方ないのではないかと思います。元はと言えば、一方的に安全だのメリットしかないだのという情報しか出してこなかったマスコミと政府が全面的に悪く、だからこそたけし社長が個人でこのような運動を始めなくてはならなかったわけですが…。

    まだまだこれからが正念場ではありますが、たけし社長、カレーせんべい様、そしてこれまで掲載資金を拠出し、感想を送る等の活動に携わられた皆様、本当にありがとうございます。インシデント番号、私は22時7分時点で670番でした。

  • #7

    kotyako (水曜日, 23 2月 2022 21:57)

    日本経済新聞を購入して先程感想を送りました。
    インシデント番号は664でした。
    情報をあまり知らない外側の方々の気持ちに入りやすいよう文面を工夫されたのは良いと思います。外側の人達は勿論、政治経済を動かす立場の人達にも届きますように。、

  • #6

    urikani (水曜日, 23 2月 2022 21:50)

    六角精児に負けるとは!
    でもスゴいΣ(ノ∀`*)

    日経新聞に感想を送りましたm(_ _)m
    21:30でインシデント番号653でした。
    文面変更の決断は正しかったと思います。
    先日のオドレら正気か?でのたけし社長のご説明でその意義がよく分かりました。
    苦しい気持ちももちろん分かります!
    だからこそ、心から尊敬致します。
    これから千葉日報にもおくりまーす!
    (*^^*ゞ

  • #5

    sakana (水曜日, 23 2月 2022 21:38)

    ツイッターのスクショ見ましたが、14位でなく13位の様です。14位と合ったので驚きました。失礼します。

  • #4

    M太郎 (水曜日, 23 2月 2022 20:39)

    遅ればせながら、日経新聞に感想を送りました。

    日経新聞は、雑誌で言えば『President』のようなものでり、世間的に立場が強く影響力のある読者層にきっと響きますね!

    皮肉にも、隣のページにジョコビッチ選手の「未接種巡り火種なお」という記事が載っていたのですが、ジョコビッチ選手のように、体の中に取り入れるものについて冷静に判断してくれる親が一人でも増える事を願うばかりです。

    ドラクエ世代にとって、「鋼鉄の剣(はがねのつるぎ)」を手に入れたようなものなので、早速有効に新聞を使わせて頂きます。

    『わが子を守れるのは、あなただけ』という情に訴える、最高の武器をありがとうございます!

  • #3

    学生A (水曜日, 23 2月 2022 20:38)

    今自分は歴史の転換点に立っていると感じることができました...
    カレーせんべいさんとたけし社長には感謝の気持ちでいっぱいです!
    また、インシデント番号は220223-000631でした。(20時36分頃に感想を送信しました。)

  • #2

    加藤 圭亮 (水曜日, 23 2月 2022 20:11)

    カレーせんべいさん、堤社長、連日本当にお疲れ様です。
    私の親戚がたまたま我が家に立ち寄った時にこの広告を見せたら「こういうのいいよな。コロナもワクチンもたまには別の意見も取り上げてほしいよな」とのこと。
    また、ゆうネットの意見広告活動に半信半疑だった妻が紙面を見て「すごい、本当に載ってるし分かりやすい!!よく目立つ!」と感心していました。
    また、接種のニュアンスを変えるのは、一先ず正解だと私は思います。
    実際に国民の80%の方が遺伝子ワクチンを2回接種し、3回目接種を16%の方が接種を終えています。
    マスクと違い、ワクチンは「そうですか」と外せません。
    あまり責める形になると、それで鬱になったり・・・そもそも読む気を失わせます。
    ワクチンを接種した人も事情があったり、知らなかったりと、悪気は無かったのです。
    多くの国民に知ってもらい、過剰な追加接種や児童への接種を落ち着いて考えてもらう機会を作る事がまずは一番大事だと思います。
    全国紙掲載、ここからが本番ですね。

  • #1

    わさび (水曜日, 23 2月 2022 19:38)

    カレーさん お疲れさまです。
    東京都多摩市 岩永ひさか議員も積極的に発信されています。
    (阻止できなかったそうですが)一律送付を見直すよう、市長へ申し入れもされたようです。
    https://twitter.com/iwanaga_hisaka