玉川徹「体の弱い方は体自体がウイルスの培養器みたいな形に」

投稿者:いいまつたかさん

  

もう玉川氏自体を放送禁止にした方がよいと思います!!!!

 

玉川徹氏、高齢者施設でのクラスター増加に「体の弱い方は体自体がウイルスの培養器みたいな形に…」

https://hochi.news/articles/20220222-OHT1T51010.html?page=1

 

本日のモーニングショーでのコメント

 

あいかわらずですが、「感染力」のことしか言わない‥‥

 

ワクチンは全く役立たずであることは今回の件からも明白‥‥

 

そしてよりにもよって「高齢者という形で体の弱い方は体自体がウイルスの培養器みたいな形になっていて、ものすごくいっぱいウイルスを作っちゃうのかも知れない」・・・・培養器って‥‥

 

別に感染症はコロナに限ったことではなく、施設にとってはインフルエンザやノロウイルス等も、免疫力が弱体化している高齢者の方には脅威で、通年の対策必要です。

 

施設サービスを利用している全高齢者の方に謝罪を要求します!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

番組を見ていないので、記事を読む限りですが、ギョッとしますね。

 

玉川徹の考え方、差別意識が表れた言葉なのかなと思いました。

 

もしかすると高齢者施設や病院に勤めている人への同情のつもりだったのかもしれませんが、体が弱い人や、病人などを「ウィルスの培養器」として扱う社会であっては不健全です。

 

公の電波に乗せるには、社会的に悪影響を及ぼす発言だとは思います。

 




コメント: 13
  • #13

    iowa (木曜日, 24 2月 2022 21:38)

    この失言の舌の根も乾かぬうち日経広告という奇跡のコンボ‥
    流石にこれは相当なストレス来てるでしょう
    来月くらいには奴のデコの面積が指数関数的に増大してそう

  • #12

    ハジメ (木曜日, 24 2月 2022 15:05)

    キモい。 汚い。 晒し終わったら削除を希望します。と、軽口を叩いておきます。(笑)

  • #11

    masa (木曜日, 24 2月 2022 08:33)

    あれは玉川としては素で発言したものだと思われます。つまり差別意識が骨の髄までしみ込んでいるのでしょう。この番組のお得意様は高齢者層なのにその人たちを敵に回して…。覆水盆に返らず。

  • #10

    貨物急行ちくま (水曜日, 23 2月 2022 23:02)

    いくらなんでも高齢者や体の弱い人に対してウィルスの培養器と言う発言は極めて失礼だ。
    みんな好きでそんな状況になったわけじゃないはずだし玉川だって数十年後にはそうなるかもしれないのに。
    もうこの一言しか言えない。
    玉川徹よ恥を知れ!!

  • #9

    くれは (水曜日, 23 2月 2022 22:14)

    この人、バチ当たんねぇかなぁと思います。

  • #8

    パワーホール (水曜日, 23 2月 2022 21:19)

    玉川は人間じゃない、人の命を簡単に奪う。玉川よ、お前が命を語るな、命はおもちゃじゃないんだぞ!!

  • #7

    リニモ1号 (水曜日, 23 2月 2022 19:44)

    コロナ以前にモーニングショーなんてひどい番組ですよ。何かあるたびに弱い者いじめをしてきましたから。特に公共交通機関へのいじめは許せないですね。
    何も考えずにモーニングショーを見ている人にとっては「社会問題を成敗するヒーロー」に見えるんでしょうね。

  • #6

    ひとかけら (水曜日, 23 2月 2022 18:47)

    培養器ですか。であれば私は年に2回風邪ひいて喘息、不整脈、腎臓の数値が基準値以上、蓄膿症、元コロナ感染者で病気のオンパレードです。確かに培養器と言えるかも知れません(笑)。

  • #5

    トマト (水曜日, 23 2月 2022 18:33)

    番組制作スタッフもすでに半分共犯関係にあるので、今さら玉川氏の暴走を止めたくても止められないのかもしれません。
    でも、視聴者がこう言っているという意見が多くなれば、番組スタッフ「ちょっと不味いのでは?」と玉川氏に伝えやすくなるかもしれません。ダメ元で、私は意見を送ってみます。

    ワクチン接種が逆に感染を増強させいる可能性があるのではないか?ADEがおきている可能性もそろそろ視野に入れた方がいいのではないか、といった事も伝えてみようと思います。

    羽鳥慎一 モーニングショー 番組へのご意見
    https://www.tv-asahi.co.jp/m-show/opinion/0001/

  • #4

    ねこだるま (水曜日, 23 2月 2022 17:59)

    私もモーニングショーみないで伝え聞くだけですが、あちこちでレームダック化が始まってて言ってることが支離滅裂になってきてる人が多いですね。

    村中璃子の「要らなくても打つ」という選択なんかヒドいですよ。
    https://note.com/rikomuranaka/n/n492b599eabf9


    ウマい!!>枯れ尾花さん

  • #3

    ハックスレー (水曜日, 23 2月 2022 17:53)

    「高齢者はウイルスの培養器」って、こんな無礼で、差別心を煽る発言をテレビでしていいのですか?BPOは動いてくださいよ!
    ワクチン打て打て!マスクしろマスク!と毎回番組で主張して、国民にコロナの恐怖心を植え付け、ワクチンの甚大な健康被害を出し、民意を惑わせてきた培養器の玉川徹は、これまでの発言を猛省せよ。いい加減にしろ、

  • #2

    枯れ尾花 (水曜日, 23 2月 2022 17:30)

    彼自身、コロナウイルス恐怖症の培養器であり拡散器でありますな。

  • #1

    さらうどん (水曜日, 23 2月 2022 17:04)

    私も番組を見ていなくて、監視されている方々には申し訳ないのですが、
    今後も見る気が一切無いので、
    記事でモーニングショーの内容の一部や玉川徹の発言を耳にするのですが、
    これは本当に、己の言動を「正義」と過信した玉川の「驕り」が発言に反映されてしまっているのかなと感じました。
    これは自身の熱意が一方的な「正義」になっていないかどうかという自問自答と、客観的な意見の受け入れはいつでも大切かなと改めて思う次第ですが、
    自身が発信した主張が「多数派」を取ってしまった時に陥りやすい罠を、玉川が反面教師として示してくれているのかなとも感じました。