新潟県燕市の親ら12人で作る「こどもの未来を考える会燕支部」

投稿者:モコチさん

  

新潟県燕市有志のグループが子どもへのワクチン有効性や副反応客観的な情報提供求める要望書を市長に提供。

 

新潟のゴー宣ファンの皆さん、立ち上がり行動を起こしている人がいますよ!

 

 

 

そしてその動きを報じた新潟日報も少しずつ変わって来ているのかもしれません。

 

もしかして記事の「こどもの未来を考える会燕市部」のメンバーにゴー宣ファンが居るのかも知れませんね。

 

ちなみにこのグループに関してネットで情報をさがしてみましたが、該当するようなものが見当たらなかったです。

 

どなたかご存知ですか?

  

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

新潟県燕市の子育て中の親ら12人で作る「こどもの未来を考える会燕支部」というグループが市役所を訪れ、

 

「子どもたちの重症化率は非常に低く、ワクチン接種の必要性が低い」

「副反応が疑われる事例報告数についても示した」とのこと。

 

子供を守るために、個人が集結して声をあげてくださることは、心強く思います!!

 




コメント: 15
  • #15

    へたれダイバー (火曜日, 22 2月 2022 01:17)

    貼り付けてある新聞片隅の、三条市3~5年生は集団接種を基本とし・・・が気になってしまいました。
    同調圧力とか、誰が打った・打たない、とかの温床になりそうで。
    集団接種会場に閑古鳥が鳴く事を願っております。

  • #14

    ただし (月曜日, 21 2月 2022 13:23)

    世論が動いている実感がわいて、やるぞ!って気持ちになりますね!

  • #13

    モコチ (月曜日, 21 2月 2022 12:49)

    >>ただしさん
    ありがとうございます!
    世論が動いている実感が湧きますね!
    行動している方々に感謝です。

    >>わさびさん
    情報ありがとうございます!
    後ほど覗いてみますね!

  • #12

    猫娘と猫息子の母 (月曜日, 21 2月 2022 01:15)

    #10リカオンさん拝見しましたー。
    厚労省パンフレット、想定通りの安心接種内容です。
    ファイザーの説明書も同封してくれるなら、相当良心的ですが…ないでしょうね。
    「なお、本ワクチンは、新しい種類のワクチンのため、これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があります。接種後に気になる症状を認めた場合は、接種医あるいはか
    かりつけ医に相談してください ごく稀ではあるものの、ワクチン接種後に心筋炎や心膜炎を疑う事例が報告されています」と明記されています。普通の親ならこれ読んで接種やめます。

  • #11

    わさび (月曜日, 21 2月 2022 00:15)

    モコチさん 岡山・倉敷の地域別チャット(甲信越)に新潟の方がいらっしゃいます。燕市の方ではないと思いますが、何か繋がりがあるかもしれませんのでよろしければ入ってみてください。

  • #10

    リカオン (日曜日, 20 2月 2022 23:51)

    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_for_children.html
    このページにある4ページのパンフレットだと思います。今度は見れますか?これで見れなかったら
    厚労省の5〜11歳のワクチン解説ページにあります。

  • #9

    リカオン (日曜日, 20 2月 2022 23:46)

    https://www.mhlw.go.jp/content/000
    896558.pdf

    url長いとうまく貼れません。今度はどうだ?

  • #8

    リカオン (日曜日, 20 2月 2022 23:42)

    途中でURLが切れたので貼り直しました
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000896038.pdf

  • #7

    リカオン (日曜日, 20 2月 2022 23:37)

    猫娘と猫息子の母さんへ

    国のパンフレットというのはおそらくこれの事でしょう。
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000896038.pdf
    「ワクチンの発症効果は90.7%」と書いてあるもので、「※オミクロンが出現する前のデータです。」とデルタ株のデータをしれっと書いたり、「心筋炎と診断された場合は、一般的には入院が必要となりますが、多くは安静によって自然回復します。」と詐欺みたいなパンフレットです。こんなパンフと接種券が届いたらなんとなく騙されて打ちに行く親御さんが続出しそうです。

  • #6

    ぴろりんぴっく (日曜日, 20 2月 2022 22:59)

    モコチさん
    燕の話題、本当に心強いですね。
    でも記事が小さく、それこそ見落としてしまいそうで心配です。
    対する政府広報は、全面広告で接種日を書く欄まであり、腹立たしいです。
    新潟では、若い看護師の方がワクチン接種後の異常行動で亡くなっているはずです。3回目の接種にあたり、新潟日報で取り上げてほしいです。

  • #5

    ただし (日曜日, 20 2月 2022 22:23)

    凄いですね! 燕市の勇士の方々、やってくださいますね☆♪
    初めて目にする名前でした。
    「たけし社長の意見広告」の効果かも知れませんね。
    (*^▽^*)

    援護射撃致しました。

  • #4

    猫娘と猫息子の母 (日曜日, 20 2月 2022 22:22)

    この記事は本日付けの新潟日報さんですか? とても心強い動きと思います。
    が。燕市の対応の「国がまとめたパンフレット等を接種券に同封して配送する」という対応の、『国がまとめたパンフレット』の内容はいかなるものでしょうか?? 同封するならゆうネット意見広告だと思いますー!

  • #3

    モコチ (日曜日, 20 2月 2022 21:20)

    カレーせんべいさん記事の取り上げありがとうございます!

    >>ぴろりんぴっくさん
    あるぇ?私も新聞見たはずなんですが…見落としたのかな…うーむ不覚。

    皆さんも見落としてくれてれば良いんですけどね。
    テレビで自称専門家が言ってるようなことしか書いてないし。

    新潟でそういう活動をしている方と連携を取れると良いんですけどね。

  • #2

    びろりんぴっく (日曜日, 20 2月 2022 20:57)

    私も読みました。頑張ってる方がいますね。しかし、今朝の新潟日報には、信濃毎日新聞と同じ政府の全面広告が載っていましたね。
    この広告に対しての感想メールも送ろうと思います。

  • #1

    パワーホール (日曜日, 20 2月 2022 20:56)

    素晴らしいですね。ワクチンもマスクも不要な元の日常を取り戻したい方々が立ち上がるのはうれしいことです。