≪考察≫ ワクチン接種で投入される税金について

投稿者:かみむーさん

  

ローカルな記事ですが、本日(2月16日)の静岡新聞に沼津市の(ワクチン接種開始日の)発表が記事となっていましたので、写真送らせていただきます。

 

 

 

キラメッセ沼津はイベントなどを行う、割と大きな産業展示場です。

他の方が送られていたら、重複すみません。

ご確認よろしくお願いします。

 

 

ちなみに第2回接種の時に、静岡市の集団接種の受付のアルバイトをしたことのある学生さんから話を聞いたことがありますが、時給1,200円ほどで、皆さんは予約してあるので混むこともなく、結構暇なおいしいバイトだと言っておりました。

 

こんなところにも多くの税金が投入されているようです…

 

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

私はこの投稿で気づかされたのですが、ワクチン接種には膨大な税金が投入されているんですよね!

 

製薬会社に支払うワクチン代、接種会場の費用、注射をする医師・看護師の給料、そして受付等のアルバイト代。そして接種券を配布するための行政コストもありますね。

 

そんな膨大な税金の無駄遣いをして残るのは「製薬会社とその利害関係者の莫大な利益」です!

 

そして国民の生命と健康を害している可能性が高い!

 

副反応による「機会損失」まで計算すると天文学的数値になります!!

 

 

ワクチン接種は、日本史上最悪の国家プロジェクトだと思います。

 

 

コロナ禍とワクチン禍で、どれだけのお金が、どこからどこへ流れたのか、週刊誌は特集組んで欲しいです。

 




コメント: 8
  • #8

    ひっそり暮らす (日曜日, 20 2月 2022 23:34)

    ワクチン接種で相当な国費が投入されているのは想像つきます。ざっといろんな費用合わせて接種一回一万円としても、約一億人が二回受けている訳ですから総額は相当なも、全て税金で賄われるでしょう。特に将来世代への増税となることがなんとも落ち込みます。但し、国費投入の話は、「ワクチン接種せずに感染した場合の治療費は全額自費」とすると圧に対して反論材料となります。接種した人は実費支給されているのと同じで、一方接種していない人は、ワクチン接種による集団免疫とか重症化予防とか達成し得なかった状況でワクチンとか安部のマスクとか税金使わず経済回している訳ですからこれと相当額の医療費なり補助は貰って当然と反論できます。

  • #7

    かみむー (土曜日, 19 2月 2022 09:32)

    市民病院附属の看護学校に通う学生さんは、受付のバイトの時給は1,400円だと話してました。一般のバイトと比べて差があるのは、派遣会社などの天引きがやはりあるということなんでしょうね…
    元議員の青山まさゆきさんも、国債をどんどん発行して医療介護従事者への給付金を配っていくようなことを言ってましたし、将来への増税は簡単に想像できますし、こういうところにも厳しく目を向けていかなくてはいけないんでしょうかね…

  • #6

    リニモ1号 (土曜日, 19 2月 2022 07:17)

    ファイザーとかモデルナとかやらのワクチン屋からもボロ儲けした分きっちり税金取らないとダメですね。
    あとテレビに出まくってる自称専門家とかからも。

  • #5

    チャチャ (土曜日, 19 2月 2022 01:45)

    看護師の友達も、ワクチン接種の派遣は奪い合いですぐに埋まると言ってました。
    お金はいいし、年収に組み込まれないため扶養を気にせず稼げるとか…。
    そこまでやるかって感じです。

  • #4

    わさび (金曜日, 18 2月 2022 23:17)

    定かな情報ではありませんが、コロナ対策にこの2年で77兆円とか。コロナのためならいくら使っても良いという、まさに戦争ですね。湯水の如くやれ検査だ助成金だと使っていればこのくらいの数字になっても不思議ではないです。
    多少なりとも政治が機能していればその効果が問われるはずが、与野党揃って狂ってしまったので歯止めがかからず、そのツケは次世代に押し付けられ何重にも若い人たちを苦しめることになってしまった。早く止めないと・・・

  • #3

    まーだる (金曜日, 18 2月 2022 18:34)

    「打ち手」の高額なバイト代も話題になりましたね。。
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/68083
    自治体による集団接種が時給2万円。1日8時間バイトすれば、それだけで16万円の実入りだ。以下、職域接種が時給1万7500円、派遣会社経由の病院接種は時給1万円など。平均相場は時給1万5000円という。バイト代に差があるのは派遣会社や病院経営者などによる「中抜き」があるためだ。

  • #2

    茶呑みじじい (金曜日, 18 2月 2022 18:29)

    マジで税金払いたくないです。NHK受信料も。
    本業がさっぱりダメで、ワクチン注射のバイトでしのいでる歯医者さんを知ってます。
    全部我々の税金かと思うと、ガックリきます。

  • #1

    くれは (金曜日, 18 2月 2022 13:01)

    普通に考えれば、これからどんどん増税になりそう。