滋賀県コロナワクチン追加接種のお知らせのチラシ

投稿者:ぺんぎん!さん

  

どうと言う事も無いチラシに見えますが、

2回目、3回目接種と副反応が変わらない、

と言うことより、

どう見ても、副反応の多さの方に目が行きます。

 

 

倦怠感70%くらい、

頭痛60%近く、

発熱40%です。

 

県独自の資料かどうか分かりませんが、

あまりワクチンイケイケの感じがしません。

(3回目のリンパ節の腫れの発現が高いとも記載されてます)

 

ウチの県に隣接してる京都、三重がとっくに蔓延防止策を出してるのに、

だからコチラに流れてくる、と言う意見もあるにも関わらず、

今だマンボウも出してません。

 

別の欄には、(残念ながら)

ワクチン接種と感染防止対策を徹底し、ご自身とご自身の大切な人を守りましょう。

との一節もありますが、

時期知事選にも出馬表明されているので、

一応の保険とも思えます。

 

関西の中でも地味だと言われる我が県ですが、

何かクレセント知事に思うところがあっても?

(買い被ってるかもしれませんが)

 

奈良県知事、

大阪市泉大津市長や、

また名古屋市長のように、

バーンとカマしてくれないから、地味な県のままなのかなぁ、

とも思えます、、

 

京都、大阪までのアクセスの良さばかりではなく、

見どころも一杯あって、食べ物も美味しいんですけどね、、

(イソジン知事も、感染が減少に転じた可能性があり、街の動きを止めても、

効果はあまりない、とイイこと言ってますね)

 

この投稿自体、どうと言う事の無い地味な投稿で申し訳無いです。

カレーせんべい様いつも有り難う御座います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「副反応の症状の多くは1~3日で治まりますので、しばらく様子を見てください」と書いてあるのは、将来コロナワクチンが薬害事件が発生した際には問題になる記載ですね!!

 

もちろん滋賀県が特別悪い県というわけではないです。むしろマシなのかも。

 

ただ日本社会全体が冷静さを欠いているという証拠だと思いました。

 

だからこのホームページに残しておきますね。

 

 




コメント: 2
  • #2

    ぺんぎん! (水曜日, 16 2月 2022 10:29)

    コメントありがとうございます。
    よく見ると、グラフの下に、厚生労働省資料と書いてありました。
    確かに、接種後、しばらく様子を見て、治らなかったら
    どうするんや、
    ですよね。
    今日の京都新聞にも、ウチの市町村、5歳〜11歳の児童に接種券を今月28日から郵送を始める、
    とあり、暗澹たる気持ちになりました。
    必ずしも、県の見解と市町村は同じとは限りませんが、、
    実は先日、ウチの市から、
    住民調査の用紙が届いていて、
    全戸ではなく、無作為に選ばれたので、
    コレもチャンスだと思い、
    子供のワクチン接種について主に書いてみよう、
    と思ってます。
    本当は調査票など、届かなくても、やらなければいけない事かもしれないけど。
    追加接種のお知らせの裏には、
    ワクチン接種は本人の同意に基づくものであり、強制ではありません、
    と大きく書いてあったので、
    グラフと一緒に、
    わかりやすい表示を有難うございました、
    とかから始めて、
    チラシに対して県に意見を出してみようかな、
    と思ってます。
    先ずは今出来る事から!

  • #1

    パワーホール (火曜日, 15 2月 2022 22:15)

    副反応が収まるならともかく死んでしまったらどうするんだ。それに12歳以上の子供で長期の後遺症になっている子もいるんだ。そもそも接種しても感染対策しろなんてふざけてる。みんな自由になりたいから接種したのに。専門家はワクチンや感染対策ではなくウイルスと人間が手を取り合い生きていける世界を実現させろ。