野中しんすけ氏動画「オミクロンの期間だけで、全年齢の死亡率を出した」

いいまつたか (火曜日, 15 2月 2022 19:09)

 

忽那先生も必死ですね。「いいデータできた!!!」とほくそ笑んでらっしゃるのでしょうか?

 

ただ本表はあくまで陽性者の数であり、ポイントは毒性、究極的には致死率データになると思います。

 

この点、加齢ストップチャンネル の野中しんすけ氏が以下の動画でまとめてくださってます。

 

【目が飛び出る!】オミクロンの期間だけで、全年齢の死亡率を出したら・・目が飛び出る結果が出てきました【驚く】

https://www.youtube.com/watch?v=R34M0a4nnes

 

 

10分あたりからご覧いただくと、表のまとめの説明が始まりますが、オミクロンが全世代にとって「恐るるに足らず」がよくわかります。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

動画9分50秒からですね。

 

オミクロン株で”検査陽性者数”は急増しているのは事実ですが、デルタ株と比較して死亡率は大幅に下がっている。

 

つまり「検査で陽性になったからと言って、あるいはコロナに感染したからと言って、症状が悪化して、死亡した」という事実自体がそんなに無いということですね。

 

そうなると、もし仮にワクチン接種によって「検査陽性率を下げる効果」があったとしても、それが一体何の意味があるのか不明ですね。

 

 

オミクロン株の死亡率

 

デルタ株の死亡率を

挿入して比較



コメント: 2
  • #2

    パワーホール (水曜日, 16 2月 2022 22:31)

    マンボウの無意味さもよく分かった非常にためになる動画だった。ちなみに本日の朝日朝刊に吉村の基礎疾患が悪化して亡くなっている方が多いとのコメントが載っていた。基礎疾患やPCR陽性でのでっち上げを考えると死亡率はさらに低くなる可能性もある。あと、後遺症での煽りがあるので、それに関する動画もやってもらいたい。

  • #1

    勤務医一筋 (水曜日, 16 2月 2022 16:43)

    そういえば、仁木も松本も北村も、「陽性者が増えれば、重症者も死者も増える。」と、毎回言ってたなぁ。減ってるじゃねぇか‼️