松本人志「5類の話をテレビでもっとして欲しい」

投稿者:いいまつたかさん  

 

ダウンタウン松ちゃん今回は5類引き下げについて発言です。

 

松本人志 3週間ぶりワイドナショー復帰

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/13/kiji/20220213s00041000264000c.html

 

本日ワイドナショーでの発言です。 

「こんだけ長いといろんな人がいろんな意見持ってる。デルタ株の後半から思ってるんだけど、5類の話をもっとしてほしい」

「おじいちゃん、おばあちゃんから5類にしてくれと言われれば政治家は動く」

 

うーんさすが松ちゃん、わかってますね。ワクチンの件ももっと発言してほしいのですが、色々あるのかもしれません。

 

しかしながら、5類引き下げについては、他の報道番組やワイドショーでも話題に上がること見かけるようになりましたので、ここからが突破口になるかもしれませんね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

録画してましたので、松本人志の発言を文字起こししますね。

 

※なるべく忠実に再現していますが、多少読みやすく修正はしています。

 

 

◆◆◆

 

「もう本当ね、こんだけ長いと、いろんな人がいろんな意見持ってるので、こっちを言うと、こっちで怒られるし、こっちを言うと、こっちで怒られる」

 

 

「ただ、まぁ、僕はデルタ株の後半ぐらいから思ってるのは、5類の話をもっとして欲しいなぁって。」

 

 

「オミクロンになって、さらに、そこはもっと5類の話がテレビであまり議論されてないのはなぜなのかなぁって思うんですよ。」

 

 

「やっぱり、ゴゴスマとかでもやってくださいよ!『5類特集』をね。」

 

 

「おじいちゃん、おばあちゃんが今、動かないと、政治家さんは動かないんですよね。」

 

 

「おじいちゃん、おばあちゃんに「5類とは何ぞや」と、今よりもっと合理的なことがあると、もっと説明すれば」

 

 

おじいちゃん、おばあちゃん達から『5類にしてくれ!』という声があがったら政治家はたぶん動くんですよね。日本の政治家って。」

 

 

「このままだと、日本は別に『カネのなる木』があるわけでも『打ち出の小槌』があるというわけじゃないですから、これは絶対に、孫やひ孫さんにものすごい増税がかかってきますから」

 

 

「『5類にしたらワクチンがお金かかるやんけ!』っていう人がいますけど、いや、ワクチンはワクチンで今のままでいいじゃないですか。5類相当に、という話を欲しい」

 

 

「なんか岸田さんが一回ちらっと言ってましたね。『5類にするという話もあるんだけれども、5類にしちゃうと強い株が来たときに2類に戻せない』って。戻せるやろ!別に!

 

 

 

◆◆◆

 

松本人志は、以前にも「5歳以上からワクチン打たせようなんて狂気の沙汰ですよ!」と叫び、そしてコロナ

感染については「集団免疫がつくぐらいの気持ちで大丈夫」と言ってました。

 

◆1月23日:松本人志「5歳以上からワクチン打たせようなんて狂気の沙汰ですよ!」

◆1月16日:松本人志「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」

 

そして今回の放送でも、「前に来た女子高生のゲストが、コロナ禍で学生生活の行事が中止ばかりで、卒業アルバムに載せる写真が無いと言っていた」「このツケはまわってきて、目に見えない損害はすごいことになってると思う」と言ってました。

 

松本人志は「若者に迷惑をかけていること」を気に病んでいます。

 

これこそが庶民感覚であり、これこそが大人の感覚だと思います!!

 

 

日本のおじいちゃん、おばあちゃんよ!

 

大人になれ!!!




コメント: 14
  • #14

    名無し (日曜日, 13 11月 2022)

    都が100万回分のワクチンを都が廃棄した。これ血税でしょ。

    月収1億…!?「無料コロナ検査」税金でボロ儲け「検体を捨てる」非道な業者。これも血税でしょ。

    こう言うのを放置して置いて、8波だの、対策強化だの、若者の外出自粛だの、トンチンカンな事を言ってる政治家モドキは国賊ですよね?

    ただの風邪を2類のままにして血税ジャブジャブ垂れ流し!ただの風邪を5類にしないのは国賊の証拠。

    コロナに関わる連中が国民の命を守るためにやっているだなんて誰も信じていない。「医療関係者に感謝」なんてもはや誰一人思っちゃいない。

    ひどい世の中だ!これじゃ支持率も下がるわけだ。

  • #13

    パワーホール (月曜日, 14 2月 2022 21:36)

    芸能人の皆さんも松本さんや北野さんに続いてほしいです。それに、コロナから回復した芸能人の皆様へ、後遺症を持ち出して不安だとか体調が優れないとか言ってコロナ煽りに加担することは金輪際やめてください。あなたたちが本来すべきなのはコロナを克服しました、もう大丈夫です。と言って人々を勇気づけることです。

  • #12

    あnドーナツ (月曜日, 14 2月 2022 17:25)

    カレーさん、お忙しいのに、文字起こしありがとうございました!テレビ見ない身ですが、まっちゃんが若者を思いやっていることが良く分かりました。

  • #11

    南州 (月曜日, 14 2月 2022 14:16)

    この番組では武田鉄也さんも「ニュースとかでも、何で同じ専門家ばかり出るのでしょうね?」的な良い発言もされてました。ガンガン言ってほしいですね。

  • #10

    きたこう (月曜日, 14 2月 2022 06:25)

    ダウンタウンの松本さんに関しては機を見るに敏という印象があり、お笑いに関してはともかく政治的発言に関してはあまりよくない印象を持っていました。おそらく安倍晋三元首相の信奉者なのではないかと。安倍さんが実は井上先生に講義を受けて分かっていると聞きましたが、安倍さんも5類にと発言していた時期がありました。社会的影響力を持つ人がワクチンの危険性や五類に下げろという発言をしてくれていること自体は評価したいと思います。

  • #9

    トマト (日曜日, 13 2月 2022 23:04)

    ヤフーアンケート
    2022年2月13日 23時現在 38,270人が投票中

    5類に下げるべき・・・・82.0%
    2類相当のまま・・・・・14.8%
    その他/わからない・・・・3.2%


  • #8

    トマト (日曜日, 13 2月 2022 22:58)

    ヤフーで5類アンケート。21日まで!
    https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/43100/result

    (↑別掲示板での、わさびさんのコメント、コピペしました)

  • #7

    びろりんびっく (日曜日, 13 2月 2022 21:19)

    見てなかったけと、やっぱりまっちゃん、分かってますね。Yahooで今アンケートやってますよ!5類にすべきか2類のままでいいか、よく分からないかの3択です。私は、もちろん5類で投票しました!みなさんもぜひ!

  • #6

    勤務医一筋 (日曜日, 13 2月 2022 21:17)

    多くの医師達は、新コロがインフル以下という事にはとうの昔に気づいていて、5類が当たり前と思っていたと思います。ただそれを声だかに出来なかったのは、闘う武器があのインチキワクチンしかなかったんで、二の足を踏んじゃった、って、言い訳ですね。すみませぬ。でも今は負けまいぞ!

  • #5

    ねこだるま (日曜日, 13 2月 2022 20:54)

    ホント、5類にしないと熱出ただけでメンド臭いですからね。
    して欲しい人は多いと思う。

    じいちゃん、ばあちゃんが一人称で言ってくれるとだいぶ加速しますね。

  • #4

    菅田正人 (日曜日, 13 2月 2022 19:44)

    締めのコメントで、ぷっと吹き出してしまいました(笑)

  • #3

    わさび (日曜日, 13 2月 2022 19:43)

    シルバー世代にとっても5類になったほうがサッと受診できてメリットあるはずなんですよね。
    その点の周知が課題ですね!

  • #2

    リニモ1号 (日曜日, 13 2月 2022 19:37)

    一部の連中の金儲けだけのためにコロナ騒動が長引かされた結果、学校行事が中止させられ、5類引き下げもなされないのは決して許されないと思います。そして許されないばかりか憲法違反でもあるので、コロナ騒動を長引かせた連中を吊し上げるぐらいしないとダメだと思います。
    まずはそういう連中の息の根を止めるために、収入をしっかり調べ上げて税金をきっちり徴収しないといけないと思いますがどうでしょうかね?

  • #1

    モコチ (日曜日, 13 2月 2022 18:23)

    倉持麟太郎弁護士の分析ではシルバー世代ほど野党の支持率が高いそうな、
    その点、野党の方を見てみると…今もっと強い措置を取るべきだと主張してますね。
    野党第1党の立憲さんとか…

    実は若い層の支持率が低下すると都合が悪くて相当焦るのは〜…岸田さん
    とは言え、シルバー世代の方が票田の絶対数が多いのでかなり難しいところでしょうね。

    まぁ…どちらにせよガンガン煽りましょう!5類に落とせと!