大正製薬「新型コロナワクチン副反応に備えて70%超の方が解熱鎮痛薬を準備!」

投稿者:ひろひろひろさん

  

今更ですが、製薬業界は、こんなにしたたかです。

 

大正製薬のサイト

~新型コロナワクチン副反応に備えて70%超の方が解熱鎮痛薬を準備!~

https://www.taisho.co.jp/company/news/2022/20220203000933.html

 

製薬会社が他社製品の調査をしている?のと思ってみてみたら・・・。

自社でワクチンが作れないなら、他社の副反応を利用してまで、

自社商品の商売をしようとしているページでした。

どこまでもエグい業界です。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私の会社、金属製品製造業もある意味「エグい業界」でして、東日本大震災の時は、福島原発の汚染水を保管するためのコンテナを都合したことで暴利を得ました。

 

古くは、ベトナム戦争のときは特需があったそうです。

 

そうして考えると、企業には、人の不幸すらも、ビジネスチャンスに変えてしまう「業」がありますね。

 

おっしゃるとおり、「したたか」とも言えますね。

 

もちろん多少モヤっとはするのですが、ワクチンそのものを売ったり、ワクチンの普及を促進しているわけではないようなので、大正製薬の非難はしないでおきます^^


コメント: 7
  • #7

    かわじ (日曜日, 13 2月 2022 18:51)

    こういう時にこそ、先んじて「公的な発言・行動の出来る」企業を
    今後は応援したくなりますよね。
    なのでリフォームする時はたけしさんの会社に依頼したいですね(笑)

    余談ですが、たけしさんって本も出されてるみたいで。こないだ知りましたw
    https://www.amazon.co.jp/dp/B08515VBQB/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

    ハルさん>
    >コロナは怖い、ワクチンは救世主
    これの固定概念すごいですよねホント。
    もしかしてフィクションのゾンビ映画やゲームとかの設定をそのまま信じてる人が多いのかなぁ?とか、たまに思う時はあります^^;

  • #6

    リトル (日曜日, 13 2月 2022 16:25)

    ワクチンと解熱剤。
    腐った食物と下痢止めって感じですかね。
    とりあえず腐った食い物を食わすのをやめて欲しい。

  • #5

    ハル (日曜日, 13 2月 2022 15:29)

    ワクチンの副反応に備え、解熱鎮痛剤を7割超えの人が用意って、、、やれやれですね。
    世間様は、そうまでしてワクチン打ちたいのですかね?
    オミクロン風邪に備えて、風邪薬を買うなら、まだ少しは分かるけど。
    コロナは怖い、ワクチンは救世主、と刷り込まれた人々は、ワクチン呪縛から抜け出せないのでしょうね。
    「コロナワクチンは、有害無益」と、様々なデータに基づいて伝えても、話しがなかなか通じないように感じます。
    いっそ理屈抜きに、シンプルに「オミクロンは、ただの風邪」と連呼すれば、コロナ脳にくさびを打ち込めるのだろうか。

  • #4

    ねこだるま (日曜日, 13 2月 2022 13:11)

    右手でウイスキーを勧めて、左手に胃腸薬。
    マッチポンプの極み。

    しかし、コロナ状況で解ったことは、医者も学者も良心的な人はいる!!
    TV局と政治家に良心的な人がいることは見えにくいがゼロではない!!

  • #3

    ひとかけら (日曜日, 13 2月 2022)

    そう言えば、昨年コロナ陽性になり発症して近所の医院でもらったイブプロフェンを飲んでも何日経っても治りませんでした。それを保健所に伝えてロキソニンとカロナールを送ってもらい飲んで数時間後に発汗があり熱が下がりました。送ってもらった薬のおかげかなと思いましたが、ロキソニンとカロナールには発汗作用はないと友人から言われ自分の免疫力で治したと今は考えてます。どうやらロキソニンが良いというのは世間に広まってますね。どの道、製薬会社の儲けになるのでちょっと不快です。

  • #2

    リニモ1号 (日曜日, 13 2月 2022 11:53)

    #1 パワーホールさん

    >あとツムラも葛根湯を推せよ。

    もしかするとオミクロン株の症状に葛根湯が効く、というのはタブーになっているのかもしれないですね。

  • #1

    パワーホール (日曜日, 13 2月 2022 11:00)

    マスクビジネス・PCRビジネスも終わりにしたい。ロートはまともなのに、あとツムラも葛根湯を推せよ。