河野太郎がインチキ発言「3回目接種、8カ月に根拠なし」

投稿者:いいまつたかさん 

 

さあ皆さん、準備はよろしいでしょうか?

 

深呼吸して、一斉に御唱和ください!!!

 

はいっ「お前が言うな!!!!!!!!!!!!!!!」

 

河野太郎氏、3回目接種「8カ月に根拠なし。完全に厚労省の間違い」

https://www.asahi.com/articles/ASQ2C7KP3Q2CUTFK014.html

 

河野先生、そこまで厚労省をせめるのなら、ご自分のかつてのご発言についても、根拠となったデータや文献、加えて現在のコロナのありのままの感染状況踏まえて、改めてご説明頂くよう、ぜひお願い致します!!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

要するに、河野太郎が言いたいことは

「ワクチン3回目接種の間隔は6カ月で良かった!」

「だから国内にあった在庫を順次出してガンガン打てばよかった!」ということですね。

 

この男の座右の銘は「ワクチンは 接種することに 意義がある」なんでしょうか??

 

そして河野太郎の発言として、

「8カ月には私は根拠はないと思っている。」

「これは完全に厚生労働省の間違いだった。」

「それはもう素直に認めないといけない。」

と言ってます。

 

しかしながら、

そもそも河野太郎は昨年6月20日に「ワクチンの効果は1年は持つ」と断言していました。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/111691

 

 

さらに呆れ果てたことに、

「3回目の接種の必要性については、2回目を終えてから1年後のデータを分析して判断すべきだとした。」とも記事には書いてあります。

 

 

だから私は、河野太郎に言いたい。

 

「1年持つには根拠が無かった。」

「これは完全に河野太郎の間違いだった。」 

「それはもう素直に認めないといけない。」




コメント: 10
  • #10

    SR (日曜日, 20 2月 2022 19:45)

    加藤氏「長期のデータ得られていない」。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/111857

    ごにょごにょと胡麻化している様ですね。
    ワクチンに対してほんの少しの疑念を抱かせるだけなら、「河野氏は昨年6月に「ワクチン効果1年は持つ」と言っていた」で良いのかもしれません。
    ワクチン記事のヤフコメにぶら下げてみました。

  • #9

    Ken (金曜日, 18 2月 2022 10:21)

    SRさんのご指摘、この2つの記事並べて表示したらワクチン推進のいかがわしさが凄く浮き彫りになりますね。
    なんでしょうね、この節操の無さは。

  • #8

    勤務医一筋 (金曜日, 18 2月 2022 10:19)

    これが政治家‼️
    私、前々回の衆議院選挙の時、奴の地元のある病院の院長だったもんで、「頑張って」なんて握手しちまってんですよ。あー穢らわしい。ほんっとgo to hell‼️だな。

  • #7

    SR (金曜日, 18 2月 2022 09:32)

    東京新聞宛て、以下のメッセージを送ってみました。
    ーーー
    「2月17日 3回目接種率 低迷11%」を拝読致しました。
    記事内に「準備の遅れや特定の製品に人気が偏っていることなどが原因とみられ」という記載があります。「など」ですから色々と理由が考えられると思いますが、東京新聞WEB2021年6月20日(https://www.tokyo-np.co.jp/article/111691)には以下の記載があります。

    「新型コロナワクチン後の効果「1年は持つ」河野行革相 12歳以上は夏休み中の接種求める」
    「3回目の接種の必要性については、2回目を終えてから1年後のデータを分析して判断すべきだとした」

    その後、記事は以下で締められています。
    「女性がコロナワクチンを接種すると不妊につながる恐れがうわさされていると指摘され「全部デマだ。不妊になるワクチンは今まで一つもなく、科学的に説明していく」と全面的に否定した」

    なぜ今3回目なのでしょうか。
    信用がない事も接種が進まない原因と考えます。
    ワクチンについて、どのようなアナウンスを行政がしてきたのか、どのような報道をマスコミがしてきたのか、それが不信を招いていないのか、振り返って検証すべきと考えます。
    ーーー

  • #6

    ただし (金曜日, 18 2月 2022 03:17)

    たぶん、打算的にしか頭が働かないようになっている、気がします。

  • #5

    匿名 (金曜日, 18 2月 2022 00:41)

    替え歌 『コウノケノタロウ』
    ↓必見です
    https://youtu.be/v0pCej66lzY

  • #4

    チコリ (金曜日, 18 2月 2022 00:35)

    「お前はもう終わっている!」

  • #3

    パワーホール (木曜日, 17 2月 2022 22:53)

    コメントが重複して投稿されていて、御迷惑をおかけしてごめんなさい。

  • #2

    ねこだるま (木曜日, 17 2月 2022 22:19)

    いつか見たオチ(笑)。

  • #1

    パワーホール (木曜日, 17 2月 2022 22:12)

    確かに前言撤回ですね。なぜ撤回したか根拠を示してほしい。さっき明示された朝日のサイトにとんだがそこに岩田健太郎の記事が顔写真付きであった。死亡リスクを覚悟とか揚げ足取りばっかりしやがって。河野もそうだが岩田も腹が立つ。死亡リスクがどうのという前にウイルスと人間の共存共栄を実現させろ!!それがお前の仕事だろ、岩田!!