東京新聞のコロナ感染者グラフ(2022年2月12日)

投稿者:SRさん

  

カレーせんべい様

 

本日の東京新聞です。

相変わらずイスラエル突き抜けています。

これを見ながら「ワクチンの感染予防効果」について専門家に語って欲しいものです。

 

 

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

東京新聞の、この表、面白いですね!

是非とも毎週送っていただきたいです(笑)

 

新規感染者数は、今まで日本は地を這うようなグラフでしたが、ようやく伸びましたね。

しかし、これで「3回目接種が遅れているからだ」という結論にはならないでしょう。

なぜならイスラエルやフランスは、もっと極端に伸びているからです。

 

そして韓国は追加接種が55%(日本は6.5%)なのに、ほぼ日本と変わらない100万人当たりの感染者数になっています。

 

ということは、このデータを見る限り「ワクチンを何度接種しようとも感染を防ぐことはできない」と言って良いと思います。


コメント: 9
  • #9

    おふく (月曜日, 14 2月 2022 09:29)

    中日新聞 ユースクに意見を送りました

  • #8

    へたれダイバー (月曜日, 14 2月 2022 00:36)

    中日新聞にも同じグラフが載っています。日本で追加接種が送れている事が悪い事のような見出しが残念です。
    イスラエルやフランスの接種状況がどうなのか、インドや南アフリカの接種状況はどうなのか、比較していただきたいですね。

  • #7

    トマト (日曜日, 13 2月 2022 17:00)

    中日新聞、ワクチン礼賛一辺倒でなくなってきたのかも?という淡い期待と、紙面チェックしなくては!という事で、最近、定期購読を開始しました(*^_^*)

  • #6

    トマト (日曜日, 13 2月 2022 16:54)

    今、ライカさんのコメント(#4)を読んで、気付きました。
    この新聞の写真は「東京新聞」でしたね。

    全く同じ紙面を自分が購読している「中日新聞」で見ていたので、(#2)に中日新聞のアドレスを載せてしまいました。紛らわしい事をして、すみません。

  • #5

    かのん (日曜日, 13 2月 2022 15:29)

    見出しの威力
    『アジアでも 日本追加接種遅れ』
    でなんとか押し切ろうとしていますね。

    よく読まない人は騙されるのでしょうね
    滑稽ですwww

  • #4

    ライカ (日曜日, 13 2月 2022 14:52)

    東京新聞へ記事について下記の様にメールを送りました。

    世界初の4回目接種を進めているイスラエルの感染者数が1位になっているのは、ワクチンが効いていないからではありませんか?日本の追加接種が遅れているとの記事ですが、2回目までの接種が日本よりも遅れているインドや南アフリカの感染者数が日本よりも少ないのはどうお考えですか?私にはワクチンの接種率が高い国ほど感染しやすくなっているグラフに見えます。

  • #3

    リニモ1号 (日曜日, 13 2月 2022 12:02)

    「ワクチンは感染そのものは止めない」基本中の基本だと思います。

  • #2

    トマト (日曜日, 13 2月 2022 07:28)

    中日新聞
    新聞紙面・記事(オンライン含む)へのご意見・お問い合わせ
    center@chunichi.co.jp

  • #1

    トマト (日曜日, 13 2月 2022 07:25)

    イスラエルのグラフを見て、4回目の接種は効いてないように思える。
    繰り返しの追加接種による負の面も取材して紙面で紹介してほしい。
    コロナウイルスに特性については、例えば、京大の宮沢孝幸先生が詳しいです。
    というような事を新聞社にメールしてみました。