≪考察≫「療養者の4割が高リスク行動」ならば残り6割は?

投稿者:大平原インデアンさん

  

これって、まん防意味ありませんということじゃないの?

 

療養者の4割が高リスク行動 東京都調べ 飲酒ともなう懇親会などhttps://news.yahoo.co.jp/articles/38e99974954440109b78d886d12a562a5d01fb29

 

「発症日や検査日までの2週間に、飲酒をともなう懇親会、大人数や長時間に及ぶ飲食、同居者以外とのマスク着用なしでの会話といった、リスクの高いいずれかの行動をとっていた人が、全体の37.6%いた。」

 

ということは、62.4%の人は、リスクの高い行動をしていなくても感染したということですよね。

 

 

これを何の疑いも無く、東京都の発表のまま、あたかもリスクの高い行動をしている人の中で感染が拡大しているととられるような報道って・・・

 

 

そもそも感染していない人のリスクのある行動歴を調べていないですよね?

 

 

それでは「感染した人の4割は,朝食にパンを食べている」というような分析と同じで、何の意味も無い調査だと思うのですが?

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

大平原インデアンさん、面白いです(^o^) お見事!!

 

そして勉強になりました☆ 

 

井上正康先生が「”新型”コロナウィルスがあるということは、勘が良い人なら、”旧型”コロナウィルスもあると気づくと思います」とおっしゃっていましたが、そういう発想の転換は真実を探す上で必要ですね♪

 

つまり、これは東京都のような都会で「ウィルスに暴露しないで過ごすことは不可能」であり、いわゆる感染対策に何の意味も無いということになりますね。

 


コメント: 4
  • #4

    ハル (日曜日, 13 2月 2022 05:23)

    面白い!大平原氏に拍手です!
    これって、4対6で、呑み会した人のほうが風邪にかかりにくかった。というデータですよねw
    よーし、皆んなで呑もう!
    意味のないデータをいじって遊ぼう!

  • #3

    潤峰 (土曜日, 12 2月 2022 22:27)

    印象操作はいくらでもできます。
    50%「も」増えました。
    50%「しか」増えませんでした。
    気付いて疑うか、気付かずに愚直に盲信するかは個人の感性と裁量、判断基準に左右されます。
    「日本人は毎年130万人が死んでいる」
    このことに気付くかどうかがコロナ脳、ワクチン脳、マスク脳になるかの試金石だと思います。
    TVやネットは天気予報とTV番組表以外は本当に信じられなくなりました。

  • #2

    ねこだるま (土曜日, 12 2月 2022 21:32)

    [感染/未感染]×[ハイリスク/ローリスク]の全部モーラしなくて、一部だけ出して印象操作?

    でも誰でもツッコミ入れられるわけじゃないです>大平原インディアンさん。
    脱帽。

  • #1

    かのん (土曜日, 12 2月 2022 20:48)

    自ら墓穴を掘るメディア
    おもしろいですねw