北日本新聞「企業の職場接種追加 事務増大・数把握に課題」

 投稿者:リカオンさん

 

職場接種の記事も、ブースター接種に前のめりのトーンが消えて、事務が煩雑で進まない事やモデルナへの接種希望が少ないことが書かれており、職場接種について冷めた目で分析しているなと思いました。

 

まだまだ3回目の接種を思いとどまってもらうには弱い記事だとは思いますが、3回目をためらっている方が接種は義務ではないのだ、希望しないと言ってもいいんだという事の確認、企業側にとっても強制するのは法律上誤りなのだということを確認させる役割が期待できる記事かなと思いました。

 

 

編集局メールアドレスです。 

knps-hen@kitanippon.co.jp

 

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチン3回目接種を推進したい人からすれば「暗雲たちこめる」と言ったところでしょうか。

 

この記事を見ても思うのですが、私は3回目の接種率は、2回目には遠く及ばないと思っています。

 

一般庶民の頭に「?マーク」が出始めたからです。

 

今こそ、正気に戻るチャンスですね。




コメント: 1
  • #1

    わさび (日曜日, 13 2月 2022 19:40)

    法律相談の記事も共通点がありますね。
    併せて意見を送りました♪
    あと同新聞で、園児マスクを懸念する踏み込んだ記事がありましたのでここにも貼っておきます。
    https://webun.jp/item/7826917