北國新聞、意見広告掲載翌日に「13人 接種後に死亡」

投稿者:デー丸さん

  

今朝(2月11日)の北國新聞。県議会一般質問の答弁要旨を掲載。

 

タイミングは偶然かもしれないが、意見広告の翌日でもあり北國も意識してるか?

 

 

 

 

読者投稿欄ではワクチンワクワク脳の81歳の意見を掲載しているあたり、ワクチン推しを隠すつもりはないらしいが、ひとまず両論併記はありがたい。

 

 

 

読者投稿欄ではワクチンワクワク脳の81歳の意見を掲載しているあたり、ワクチン推しを隠すつもりはないらしいが、ひとまず両論併記はありがたい。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

デー丸さん、情報共有、ありがとうございます!

 

意見広告が掲載された翌日の北國新聞には『ワクチン接種後に13名が死亡した』という記事が掲載されていますね!

 

県議会一般質問の答弁要旨として、

「副反応をエアすべき」

 

「<コロナの感染症法上の位置付け>現在の2類相当からインフルエンザ並みの5類に引き下げるべき」

と文字にして出ているのも意義は大きいですね☆

 

しだいに両論併記に持ち込めてきたのは、良い傾向だと思います(^^)



コメント: 4
  • #4

    わさび (日曜日, 13 2月 2022 19:01)

    2日遅れですがどうしても伝えたいのでと付けて援護射撃しました♪

  • #3

    ただし (土曜日, 12 2月 2022 00:30)

    援護射撃致しました。
    川 裕一郎氏、いいですね☆

  • #2

    猫娘と猫息子の母 (金曜日, 11 2月 2022 23:08)

    国のワクチン打て情報をただ流すのではなく、地域の実情を報道する事こそが、良識ある地方メディアの仕事です。全国の地方新聞がこうあってほしいです。新聞が書けば心ある地方議員も発言しやすいと思います! 現場の人は自分の頭で考えてプロの仕事をして下さいませー! といったような投稿をしてみました。(投稿はこれより大人しくネ)

  • #1

    うねめ (金曜日, 11 2月 2022 22:30)

    81歳「ありがたい」に笑(^^)
    川氏!ちゃんと副反応のことや子ども、3回目のワクチン接種を批判している!
    すばらしいです。そしてちゃんと記事になったということは、北國新聞には覚醒者が居ますね?