《戦略共有》地方紙同時掲載する理由

 

投稿者:カレーせんべい

  

たけし社長が掲げた目標は

「全国紙掲載」でした。

 

 

全国紙に意見広告が掲載されたら、世論に直接訴えることができます。

 

意見広告の感想文を新聞社に届けることで、報道のあり方を直接訴えることができます。

 

さらに1紙でも全国紙に掲載すれば、他の全国紙にも、地すべり的に掲載できる可能性が出てきます。

 

それは最初の「西日本新聞」の掲載後、立て続けに他の地方紙18紙に掲載したことで実証済みです。

 

 

開け、全国紙への扉!

 

現時点で全国紙に掲載する確率は80%以上です。

しかし油断はできません。さらにその確率を極限まで高めるために・・・

 

 

【2・8決戦】

 

意見広告4紙同時掲載決定!

 

地方紙同時掲載の衝撃波で、

全国紙への扉をこじ開けます!

 

 

恐れながら、この戦術を選択したことで、皆様に4倍のお力添えをお願いすることになりました。

 

「自分の言葉」を紡いだ感想文を、4つの新聞社に届けて頂きますよう、よろしくお願い申し上げます!!!

 

 

この意見広告運動の目的は「3月から始まると言われている5歳から11歳までの子供たちへのワクチン接種が、いかに不必要で、いかにリスクがあることだと世論に訴え、子供へのワクチン接種希望者を限りなくゼロに近づける」ことです。

 

 

「人脈」と「お金」と「言葉」

個人がそれぞれ持ち寄って

子供たちの命を守ります!

 


コメント: 30
  • #30

    大平原インデアン (木曜日, 10 2月 2022 01:17)

    地方紙への出資を募ることで、地域での連帯が生まれている。
    たけし社長ここまで読んでたんですね。
    藤井聡太の将棋のように、解説者でも首をひねる一手でも本人は最後まで読みきってるんですよね。
    たけし社長の次の一手が楽しみでワクワクしています。

  • #29

    ローカル (火曜日, 08 2月 2022 23:26)

    夜の海から一転、オレンジに燃え立つ炎、ゆらめき
    なんと美しい・・・
    感慨に耽る
    ハッ
    一箇所忘れてた
    日付が変わる前に!

  • #28

    一燈照隅 (火曜日, 08 2月 2022 22:41)

    2月8日は歴史的瞬間ですね!
    高村光太郎の12月8日の詩を思い出しました。

  • #27

    ライカ (火曜日, 08 2月 2022 17:22)

    4紙へ意見広告の応援メッセージを送りました。
    事前予告の「+1」はたけし社長のことでしたか(≧∇≦)!

  • #26

    チコリ (火曜日, 08 2月 2022 11:32)

    こんな歴史的瞬間に居合わせている事が、なんだか信じられません。
    皆さん、ありがとうございます!
    4紙に、私の思いを送ります!こじ開けましょう!

  • #25

    かずず (火曜日, 08 2月 2022 10:59)

    感想了解っす!
    4紙に送ります!

  • #24

    バチガミ (火曜日, 08 2月 2022 10:42)

    微力ながら応援してますぞー!
    見える!見えるぞ!うちがとってる全国紙に載ってる景色が!

  • #23

    シャーマケ (火曜日, 08 2月 2022 08:03)

    感想文、送ります!

  • #22

    希蝶 (火曜日, 08 2月 2022 02:21)

    地元の新聞、必ず購入します。残りの3紙についても、意見を送ります。

  • #21

    かわじ (火曜日, 08 2月 2022 01:39)

    まさにッッッ!
    急所へ打ち込む、正中線「4」連撃ッッッ!!!

    上等な料理に、ハチミツをブチまけるが如きこの下卑た世の中に
    見えた、希望の光でございますッッッ!!!!

  • #20

    SGP (火曜日, 08 2月 2022 00:53)

    了解いたしました!

  • #19

    勤務医 (火曜日, 08 2月 2022 00:28)

    すばらごい!パーペキだな!負けまいぞ!やりますよ。出来る事を可能な限りに。

  • #18

    きたこう (火曜日, 08 2月 2022 00:15)

    世論調査で、三回目接種したいが、40%超えていた。そんなとちくるった大人の子どもが、接種されるようなことがないよう、この運動により世の中が変わりますように。全社にメール送ります。

  • #17

    さらうどん (火曜日, 08 2月 2022 00:14)

    子供達に一人でも劇薬を打たせてなるものか!
    感想文を書いて送ることで、先陣を切って戦っておられる出資者の方々の合体ロボの一つのパーツとなって、
    ロボよ!全国紙への扉をこじ開けるんだ!
    一人一人は小さいけれど、一つになればご覧無敵だ
    俺は怖れを知らない男さ!
    君と一緒に 偽善者(悪)を打つ!

  • #16

    わさび (月曜日, 07 2月 2022 23:50)

    ぐぉー こじ開けましょう!!!

  • #15

    殉教@中立派 (月曜日, 07 2月 2022 23:35)

    ここまで来て退けるものか。
    その新聞の記事傾向を読みつつ攻めよう。

  • #14

    ツム (月曜日, 07 2月 2022 23:31)

    承知しました!

  • #13

    パワーホール (月曜日, 07 2月 2022 23:03)

    複数紙掲載ですか、凄いですね。私も全社にメッセージを送れるかわかりませんが少なくとも1社には送ろうと考えています。あと、たけしさんのお力添えになると思い本日少額ながら寄付しました。

  • #12

    はくぎょう (月曜日, 07 2月 2022 22:55)

    いよいよ購読している神奈川新聞だ。ワクチン打たせた自慢の元総理大臣とアイヒマンタロウの地元の新聞です。意見広告が二人への強烈な一撃になるだろう。神奈川新聞へ、感想文というか檄文を用意して夜明けを待ちます。

  • #11

    リカオン (月曜日, 07 2月 2022 22:49)

    岸田首相が1日100万回と言っているが急ブレーキをかけてやりましょう。子どもも3回目もさせるか!

  • #10

    ぴろりんぴっく (月曜日, 07 2月 2022 22:46)

    できることしかできませんが、私も協力しむす!少し話ズレますが、蔓延防止…期間が延長されそうで、うちの子の修学旅行も中止か延期になるのかな…。今、準備進めているのに。子供の活動だけは、普段通りにできるようにしてほしいです!もう、終わりにしよう!

  • #9

    タイ象 (月曜日, 07 2月 2022 22:31)

    や、やったるで!

  • #8

    しおちゃん (月曜日, 07 2月 2022 22:25)

    たけし社長、カレーせんべいさん、協力した皆さん、ありがとうございます!
    やってやりましょう!

    全国のテレビスタッフはたけし社長に密着取材すべきだ!この歴史的偉業をドキュメント映像として後世に残さないのは、非常に勿体ない!
    情熱大陸、ザ.ノンフィクション、NHKら動け!

  • #7

    えみりん (月曜日, 07 2月 2022 22:19)

    明日がんばります!

    絶対に勝ちましょう!

  • #6

    枯れ尾花 (月曜日, 07 2月 2022 22:12)

    準備は出来とります‼️

  • #5

    ローカル (月曜日, 07 2月 2022 21:53)

    <前夜>だから海の色が変わっていたのですか
    粋な演出!
    武者震いが止まりません!

  • #4

    トンガリキッズ (月曜日, 07 2月 2022 21:45)

    カレーせんべい様、たけし社長様、いつも勇気をありがとうございます。
    思いを込めた感想文、用意しておきます!!

  • #3

    モコチ (月曜日, 07 2月 2022 21:05)

    感染予防効果は全くない!

    これだけ!
    これだけ周知するだけで勝てる!

    絶対勝つ!正しい論理は我々にあり!

  • #2

    たっけ (月曜日, 07 2月 2022 20:17)

    カレーせんべいさま、たけし社長

    いつもありがとうございます。意見広告の四紙同時掲載をきっかけに全国紙掲載が実現することを願わずにはいられません。しっかりと新聞社にメッセージを届けます。どの新聞社なのかとても気になります。

  • #1

    カブ好き (月曜日, 07 2月 2022 20:13)

    4紙同時とはすごいですね!!
    準備しておきます!