岸田首相「ワクチン接種1日100万回」

投稿者:ヒカリコケさん  

 

【新型コロナ】ワクチン接種「2月の早期に1日100万回」、岸田首相が表明

https://t.co/7rKlW9lKM3

 

関係閣僚に対し「前倒しを進めるよう自治体に呼びかける」「職域接種の活用を各企業に働きかける」「エッセンシャルワーカーへの接種を積極的に進めるよう依頼する」ことを指示したと明らかにした。 https://t.co/OQEFbtWGVP

 

どうやら意地でもワクチンを打たせたいみたいてすねえ………。1億総ジャンキー待ったなし。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いやいや。「ギョーザ1日100万個」じゃないんだからさ(呆)

 

せめて「ワクチンを一日100万人に国民にお届けいたします」くらいの言い方ができんもんかねぇ。

 

結局、この首相は「ワクチン接種ありき」で「在庫処理ありき」でモノを言ってるわけです。

 

なぜなら「コロナのまん延を防ぎたいから、ワクチンを普及させたい」と本気で思っているならば、3月に普及すると言われている「オミクロン対応のワクチンまで待つはず」だからです。

 

 

 

 

本気で新型コロナを恐れ、本気でワクチンの効果を信じている人とは、議論ができると思います。

 

ところが、この首相は、そうじゃないですね。

 



コメント: 3
  • #3

    ねこだるま (水曜日, 09 2月 2022 19:42)

    ちょっと前の動画ですが、政治に対する分析としてはオモロい。
    (https://www.youtube.com/watch?v=O7DGziGJFN8)

    森宏氏、老獪な感じでキャラ的には好きになれませんが、辛辣なことを表情も目線も変えずにシレッというホラー感がオモロいです。

  • #2

    ねこだるま (水曜日, 09 2月 2022 18:22)

    この記事を読んで「あきれる」人が多いことを希望します。

  • #1

    まさ (水曜日, 09 2月 2022 14:59)

    政権が持たない?知らんがな