ファイザー執行役員の宮原京子を都教育委員に起用

投稿者:アルデバランさん  

 

カレーせんべい様、いつも貴重な情報をまとめてくださり、

誠にありがとうございます!2回目の投稿です。

 

読売新聞オンラインに気になる情報が!

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220205-OYT1T50114/

 

東京都は、米製薬大手ファイザーの日本法人執行役員を務める宮原京子氏を都教育委員に起用する方針を固めた。

ファイザーは新型コロナウイルスワクチンを製造しており、都は、学校でのコロナ対策にも宮原氏の知見を生かしたい考えだ。

 

こ、これは・・・ 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

こういう「利害の発生が疑われる人事」には大いに疑問があります。

 

予め言ってきますが、これは「冤罪」でも「陰謀論」でもありません。

 

米製薬大手ファイザーの日本法人執行役員を務めている人間が教育委員に就任するということは、子供へのワクチン接種を推進するのではないかと疑ってかかることは、常識の範疇です。

 

私は宮原京子は警戒します。

子供たちに対して少しでもおかしな動きをしたらまたご報告ください。

 

 

さらに個人的な意見ですが・・・。

このコロナ禍を叩くには、製薬会社の筆頭であるファイザー社を疑って、その信頼性を落とすしかないと私は思っています。

 

それだけ、コロナ禍における「利益」の流れが、製薬会社に集中し過ぎているように感じるからです。

 



コメント: 8
  • #8

    ワクチン離婚 (木曜日, 10 2月 2022 13:06)

    予防接種ワクチンと対処薬の開発・製造・販売をしている会社の役員の知見が、どうしたら学校のコロナ対策に生きるのか全然分かりません。

    どうせ、通り一遍の知見しか披露できないでしょう。
    これまで通りの感染対策&ファイザー製ワクチン、発症したらファイザー製飲み薬ってところ。
    こんなの誰でも言える。

    カレーせんべいさんが首都圏の人だったら、カレーさんにやってほしいくらい。

  • #7

    ローカル (木曜日, 10 2月 2022)

    これを報じたのは、読売新聞オンラインのみなのでしょうか?
    この人事を把握している人はどの程度いるのでしょうね。
    本来であれば最も警戒心を持つであろう層の人々に、ちゃんと伝わっているのか
    伝わったとしてもむしろ歓迎するような声が大きいのか・・・
    気になります。

  • #6

    パワーホール (水曜日, 09 2月 2022 23:24)

    安倍晋三のモリカケと同じだ。野党は追及した方がいい。

  • #5

    古也 (水曜日, 09 2月 2022 21:53)

    この知らせを聞いた時は、コントかと思いましたよ。疑わないほうがおかしいですよ、これ。

  • #4

    ねこだるま (水曜日, 09 2月 2022 18:14)

    カレーせんべいさん:

    >このコロナ禍を叩くには、製薬会社の筆頭であるファイザー社を疑って、その信頼性を落とすしかないと私は思っています。

    なるほど。
    国内の洗脳を解くことばかり考えてましたが、国内のためにもファイザーの信頼性を落とすのは有効そうですね。

    薬害エイズのときも、アメリカ製薬会社のやってることは違法ではなかった(非加熱製剤は米国内では違法だが、日本では合法)ため、日本国内の怒りがアメリカに向かいませんでしたが、状況かなり似ているかも知れません。

  • #3

    たこちゃん (水曜日, 09 2月 2022 15:42)

    カレーせんべい様

    いつもサイトの取り纏め、お疲れ様です。

    先日、ジャーナリストの鳥集徹さんのTwitter見ておりましたら、
    このファイザーの宮原なる役員、文科省の初等中等教育分科会
    の委員にもなっていること出ておりました。

    かつてのインフルワクチンではありませんが、新コロワクチンも
    小学校で集団接種でも行われかねないのではないかと、とても
    不安になりました。

  • #2

    リニモ1号 (水曜日, 09 2月 2022 13:16)

    私はファイザーは図体だけ大きい会社に過ぎないと思います。
    海外、特に欧米の企業は、少し儲かったら買収を繰り返しているところが多いので、売上や企業規模だけで会社を判断するのは愚かだと思います。これを考えるとファイザーの技術力も「?」が付きかねません。恐らくはファイザーそのものではなく買収元の企業の技術と思われるので…。

  • #1

    はな丸 (水曜日, 09 2月 2022 12:43)

    これは!
    疑問に思わなければどうかしてます。
    利益相反が口うるさく言われる現代、こんな人事がまかり通るんですねぇ。
    驚きです。