船田元議員「2類相当から外すべき」「女性宮家が優先」

投稿者:SATOSHIさん

  

栃木県、宇都宮市在住の SATOSHI といいます。

 

少し前の情報ですが、地元の「下野新聞」より 船田元 議員のインタビュー記事が掲載されました。

 

 

船田議員は 幼稚園から小 中 高 大学 まである「作新学院」の理事長でもあり、宇都宮市では多くの学生が通っております。

 

「コロナの指定感染症2類を外せ」と言っており、ある程度 信頼できると考えております。

 

子供のワクチン接種をストップさせるために、学院の理事である船田議員を何とか味方につけられないかな?と考えておりますが、アイデアや方法が思い浮かびません。

 

もし、効果的な方法が有ればアドバイスをお願い致します。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

船田元(ふなだはじめ)議員の政策の列挙を拝見しましたが、ものすごくいいですね!

 

新型コロナは「2類相当から外すべき」

皇位継承問題は「女系宮家を優先するべき」

そして様々な政策が並ぶ中、新聞記事の見出しが「皇位継承 世論形成が鍵」とあります!

 

そして船田議員については、過去にゴー宣道場にゲストで出ていたことがあります。

 

これをご覧になったゴー宣道場の関係者が、船田議員にコンタクトを取ってくださることに期待して良いと思います♪(^^)/


コメント: 9
  • #9

    mayu (月曜日, 07 2月 2022 00:16)

    urikaniさん!懐かしい!
    え、もうそんな前でしたっけ?!
    出会いに感謝ですね(*^^*)

  • #8

    urikani (月曜日, 07 2月 2022 00:07)

    船田元議員のゲスト回が初参加の道場でした!
    隣りにはmayuさんが…(//∇//)
    ナイスな情報ありがとうございますm(_ _)m

  • #7

    タイ象 (日曜日, 06 2月 2022 15:10)

    SATOSHIさん
    勇気つく情報ありがとうございます。
    下野新聞さんは、こんな意見も載るんですね。
    一辺倒なムードにならないような記事はナイスだなぁ。
    船田議員のことはテレビでしか知りませんでしてけど、
    本当、常識的ですよね。

  • #6

    パワーホール (日曜日, 06 2月 2022 10:45)

    財政を除き、船田議員はかなり常識的ですね。皇室も国民の生活も真剣に考えていらっしゃる。栃木県ということで、悪徳医師の倉持仁をどうにかしてほしいです。

  • #5

    SATOSHI (日曜日, 06 2月 2022 09:55)

    皆様、ありがとうございます。写真が上手に撮れなかった為、補足説明させて頂きます。

    2022年 1月27日 (木) 下野新聞 総合 5 の記事です。(記事の鮮度は古いかなぁ)

    mayu 様 ありがとうございます。道場には未参加ですが、このサイトは毎日チェックしてます。よろしくお願い致します。

    和ナビィ様 ただし様 船田先生、道場に来られてたのですね。勉強になりました。

  • #4

    ただし (日曜日, 06 2月 2022 08:31)

    確か、上皇陛下のご譲位を実現させることが道場のテーマだった気がするのですが…。

  • #3

    和ナビィ (日曜日, 06 2月 2022 08:29)

    SATOSHIさん、記事のご紹介どうもありがとうございました。
     国民の現在・将来はまさにここにかかっていると感じ、これからも氏に注目・期待しようと思いました。一般メディアにはなかなか載らない視点の記事です。下野新聞に感謝・応援のメッセージを送りました。
     2017.3月のゴー宣道場のゲストが船田議員。テーマは「自民党にもいる尊皇派」でした。日本にとって・国民にとって・将来にわたってどんなに「皇室」が大切かを、静かにそして熱意込めて話しておられました。

  • #2

    mayu (日曜日, 06 2月 2022 07:52)

    私は栃木県出身です。
    実家では下野新聞を取っているので、親に連絡して船田議員にメッセージを送るよう伝えます(選挙権のある地元民の意見の方が良いと思うので)
    お知らせありがとうございます。

    そして、栃木にもSATOSHIさんのようなゴー宣ファンがいらっしゃること、嬉しく思います♪
    栃木に仲間は居ないと思ってたので~
    。゜(´∩ω∩`)゜。

  • #1

    SATOSHI (日曜日, 06 2月 2022 05:32)

    管理人様
    掲載ありがとうございました。やはり世論の形成が鍵ですね。船田議員と自民党栃木県連に「支持」の応援メッセージを送りました。