≪報告≫ 意見広告を利用して、地元の自民党市議会議員に直接話してきた件

投稿者:リカオンさん 

 

昨日に引き続き、別の地元の市議会議員と話を直接してきましたのでご報告いたします。

 

利用したツールは意見広告掲載の1月26日北日本新聞、ワクチン後死亡記事の12月29日北陸中日新聞、世界のコロナ感染者数の1月29日北陸中日新聞です。

 

・こどものワクチン、3回目の接種、ワクチンパスポートはやめるよう

・職域接種で打ちたくない人も打たされて人権問題だ

・とっとと5類に変えて経済を復活させる

・薬害事件に発展する。既に1400人以上死んでいる人、副作用出ても因果関係否定されて、保証もなく自腹で治療している

・若い人に打ってしまって卵巣に異常が生じたら子供ができないようになったり子に障害がでるかもしれない。

・ワクチン接種の進んだ先進国ばかり感染爆発している。接種の進んでいない国は落ち着いているのでこれ以上ワクチンうたない方がおさまる。

 

といったことを新聞を見せながらお話しました。

 

議員さんは「えらいことになっているが、自民党トップの方針に対して共産党でもない市会議員が反対の事を言ったらお前何を言ってるんだと言われる。」

と言うので

 

「これは政権転覆か日本がダメになるかですよ。医者の抵抗あるかもしれないが、オミクロンはもうインフルエンザや風邪並みなので開業医でも対応は可能です。

岸田さんがこどものワクチンと3回目の接種もやめて、5類にしたら、若い人や女の人が良くやってくれたと逆に支持があがりますよ。医者は嫌がるかもしれないけれど」

 

議員さんは「今日の夕方国会議員の田畑裕明、野上浩太郎」と会うというので、私は「ぜひ新聞を使って説明お願いします。」と言って新聞を渡しました。

 

議員さんはあまり知識が無く、5類とかスパイクたんぱく言っても初めて聞くような顔をしていたので意見広告の井上先生の動画につながる2次元コードを指し示し、ここにアクセスして知識を仕入れてくださいと伝えて退出しました。

 

始終議員さんは目をまんまるにして話を聞いておりました。

私も小林先生や木蘭さんみたいに上手に話はできなかったと思いますし、市会議員さんが付け焼刃の知識と伝言ゲームでうまく国会議員に伝達できるか怪しいですが、国民の声が少しでも国政に届くよう期待したいところです。

 

【関連記事】

1月29日付:≪報告≫ 意見広告を利用して、自民党市会議員に電話で接触した件

 

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメント: 7
  • #7

    ハル (月曜日, 31 1月 2022 21:54)

    リカオン様、素晴らしい活動です!!行動力、実行力、心より尊敬します!!リカオンさんのような方が、日本を守り、子供達の未来を守るのだと思います。

  • #6

    ただし (日曜日, 30 1月 2022 22:06)

    大役、お疲れさまでした。貴重なお話し、どうも、ありがとうございます。

  • #5

    トマト (日曜日, 30 1月 2022 21:36)

    >議員さんは「えらいことになっているが(中略)」
    えらいことになっている自覚はあるんですね・・・

  • #4

    トマト (日曜日, 30 1月 2022 21:33)

    リカオンさん、すごいです。その行動力、尊敬します。
    うちは夫が県会議員事務所に電話した後、議員さん宛てに資料を郵送した事はありますが、会った事はないです。
    しかも、その後の議会での発言内容を知り、がっかりしてしまった経験があり、以後やめてしまっていました。あきらめずに、また取り組んでいきます。


  • #3

    モコチ (日曜日, 30 1月 2022 16:14)

    議員にとっては副反応は他のワクチンよりも重いという情報はあってもその他重大な情報はちゃんと把握してないのか、という印象ですね。

    あの高市早苗も井上正康先生の講義を2時間ほどかけて学び、情報をしっかり得て今何が起こっているか、これから何が起こり得るかということを理解しています。

    それなのに3回目接種を急げなどと言っています。

    政治家には政治家の世間があります、が全ての政治家がそうとは限らない。
    知らない人にとってはこれ以上の衝撃はないでしょう。

    リカオンさん、本当にありがとうございます。

  • #2

    ふぇい (日曜日, 30 1月 2022 16:12)

    「5類にしたら支持率が上がる」
    キラーワードですね。
    ありがとうございます。
    (いい加減こうしていかないとですね)

  • #1

    カブ好き (日曜日, 30 1月 2022 12:50)

    リカオンさん、時間を割いて市議会議員の方に直訴していただき、ありがとうございます!私もできることをやっていきます。