ゴー宣ファン・デー丸さんが投稿した文章が、北陸中日新聞に掲載されました!!

投稿者:デー丸さん 

 

今朝(1月29日)の北陸中日新聞3面。デカデカと【コロナ「5類」に引き下げ論】の見出し。内容はこのサイトをご覧の皆さんにはもどかしいかもしれないが、とりあえずまあ良い傾向ではないか。

 

さらに一枚めくった5面の読者投稿欄に注目だ。

 

ようやくこういった意見も載るようになってきた。

 

思うにこの人、戦略的に抑制的な書き方をしているだけで全部わかってる気がする。

 

 

「オミクロンは風邪以下!」「ワクチンは猛毒!」なんて書いても載せてもらえるはずないからな。

 

きっとゴー宣も読んでいるに違いない。なぜか知らんがそんな気がしてならない。

 

いつもマスコミの悪口を言い合っている同居の兄からは「非常に理性的」「まるで別人」との感想をいただきました。

 

あまりクセのある文章だと新聞も載せづらいだろうしね☆

 

 

 (管理人カレーせんべいのコメント)   

 

快挙!デー丸さんが投稿された文章が、北陸中日新聞に掲載されました!

いや~、とても良い文章ですね☆

なるほど戦略的ですね。

 

「各新聞社に読者意見を投稿して世論を変えよう!」と呼びかける戦術はアリだと今になっては思います。

しかし、良い文章を書ける人はほんの一握りで、私自身は自信が無いです。

ただ、もし私がゴー宣道場の公論サポーターのリーダーだったなら、今の皇統問題の世論形成のため、必ず呼びかけていたであろう戦術です。

 

あっぱれ、デー丸さん。お見事です!!\(^o^)/

 

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメント: 23
  • #23

    デー丸 (水曜日, 18 5月 2022 22:15)

    高橋克知さん:
    自分で自分のことはわからないものなんだな。
    君はもうオレを超えてるよ☆

  • #22

    高橋克知 (金曜日, 18 3月 2022 22:21)

    とても良いご文章です
    手本にしたいです

  • #21

    デー丸 (水曜日, 16 3月 2022 23:48)

    グッビオのオオカミさん:
    忘れ去られた過去記事にわざわざありがとうっス!☆
    サイトで紹介されたのは自分が初めてなだけで、新聞に載ったゴー宣ファンが他にもいないはずがない。けれども一番載りの栄誉は自分がもらっときます~

  • #20

    グッビオのオオカミ (水曜日, 16 3月 2022 22:24)

    デー丸さん、すばらしい!
    私も見習います。

  • #19

    デー丸 (水曜日, 02 2月 2022 00:08)

    わさびさん:
    古い話題にしぶとくコメントくださり、
    ありがとうっス!(^^)

  • #18

    わさび (火曜日, 01 2月 2022 23:41)

    ギリギリを突いたまとめ方に脱帽です!

  • #17

    デー丸 (月曜日, 31 1月 2022 00:01)

    >14
    援護射撃あざまス!

    >15
    ブチキレてる人にしか書けない文章もあるはず!みんなの力を合わせるっス!

    >16
    ん?何のこと?…ホントだ!スゴいっス!
    目のつけどころが違うっスね!

    新聞に掲載されたことより皆さんのコメントの方が嬉しいっス!胸熱っスよ!(^^)

  • #16

    ライカ (日曜日, 30 1月 2022 22:43)

    デー丸さん、投稿掲載おめでとうございます!
    北陸中日新聞社へ応援メッセージを送りました。

    記事の文字が絶妙に配置されていて、最初見た時に「5~11歳への接種は慎重にならざるを得ない」というタイトルになっているのかと思っちゃいました。

  • #15

    くれは (日曜日, 30 1月 2022 09:50)

    ブチキレてる私にはとても書けない文章です。勉強になります。

  • #14

    ただし (日曜日, 30 1月 2022 09:12)

    素晴らしい!! 感想を送りました。

  • #13

    デー丸 (土曜日, 29 1月 2022 23:43)

    >1-12

    皆さん、どうもありがとうっス!(^^)
    自分も日々、皆さんの投稿から学びを得ております。頼りにしてるっスよ☆

    http://e-village.main.jp/gazou/image_gazou/gazou_0548.jpg

  • #12

    トマト (土曜日, 29 1月 2022 23:03)

    デー丸さんへ
    おめでとうございます!&ありがとうございます!
    相手に受け入れらる書き方、重要な視点ですね。勉強になります。

  • #11

    パワーホール (土曜日, 29 1月 2022 21:45)

    デー丸さん、やりましたね!!私も朝日に投稿しましたが駄目でした。

  • #10

    モコチ (土曜日, 29 1月 2022 19:49)

    冷静かつバランスの取れた論調でしかも子供に接種を迫ることの論理的矛盾をきちんと説明している。

    そして新聞社が読者の意見として載せられるように各部配慮が効いている。

    これはやろうと思ってもなかなかできる事ではありませんね。
    勉強になります。

  • #9

    カブ好き (土曜日, 29 1月 2022 19:25)

    デー丸さん、すごいです!!!

  • #8

    ねこだるま (土曜日, 29 1月 2022 18:16)

    デー丸さん、おめでとうございます。

    抑制の効いた文章は中々書けるもんじゃないですね。

  • #7

    ワクチン離婚 (土曜日, 29 1月 2022 15:24)

    デー丸さん、ブラボー!!

  • #6

    和ナビィ (土曜日, 29 1月 2022 15:02)

    デー丸さん、見事なそして戦略的な文章、素晴らしいです。「・・・子どもは板挟みになってしまう。」に、さもありなんと目頭が熱くなりました。子どもにどんなにせつない思いをさせてしまうことか。
     このご投稿に肯く新聞読者も多いのではないでしょうか。

  • #5

    タイ象 (土曜日, 29 1月 2022 14:57)

    うぉー!
    デー丸さん、最高!
    いやぁ、ほんと、書き方、勉強になります。
    バランス感覚、中立な視点
    問題点の整理
    こういったメッセージが、
    次の思考へのきっかけになるのだと思う。
    凄い!とにかく凄い!
    かっこいいわぁ

  • #4

    猫娘と猫息子の母 (土曜日, 29 1月 2022 14:14)

    素晴らしいですね!
    読者投稿は記事よりなお身近さがあり、同様の考えを持つ人達をさらに繋げて行くと思います。「私もそう思う!」と投稿が波及しそうですね! 私も挑戦してみようかな!

  • #3

    リカオン (土曜日, 29 1月 2022 13:53)

    まりーもさんの投稿で、中日新聞にコロナ「5類」に引き下げ論が掲載されたと聞いて、同じ系列の北陸中日なら載ってるかなと思い、先程コンビニに北陸中日新聞を買いに行きました。本当だ!発言欄にデー丸さんの投書が掲載されている^_^。後で北陸中日に応援メッセージ送りますね。

  • #2

    Richard Tiger (土曜日, 29 1月 2022 13:38)

    素晴らしい!
    やはり、新聞社の立場を考えて書くことは、大事ですね(^^)

  • #1

    かわじ (土曜日, 29 1月 2022 13:31)

    〉「オミクロンは風邪以下!」「ワクチンは猛毒!」なんて書いても載せてもらえるはずないからな。

    つい気持ちが先走ってしまいがちですが、このリアリズムは大事ですねφ(..)