神奈川県知事メッセージ「自主療養を選べるようになります」

投稿者:鷗さん

  

コロナ関連の県広報が、防災アプリを介して入電してきます。

 

これが毎度、怒りが込み上げる内容ばかりだったのですが、今日のものは何かとっても怪しい感じ♡

 

 

『自主療養』って批判回避の新造語⁇

 

『選べるようになります』って表現、馬鹿にされてる!?

 

自分の誤解で批判なんてみっともないので、メッセージの本筋を確認すべく、元になってる資料を探し出して目を通したものの…真意掴めず。

 

挙句p11(※PDFでは12ページ目) "ワクチンの無効化→感染者の急増"に、ツッコミどころがありすぎて悶絶しております。

 

第51回  新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部

https://www.pref.kanagawa.jp/documents/59216/220126kaigizishiryou.pdf

 

勘弁してよ(´・ω・`)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

神奈川県では、こんな通知がスマホに入ってくるんですか!

 

しかもこれだけ読んでも、日本語として意味がよ分からないですね。

 

これは要するに「無症状の陽性者をイチイチ隔離するには手が回らなくてよぉ、だから自分で自分を隔離することを、志願という形で選べよな!」ってことでしょうか?

 

 

あと神奈川県対策本部の資料も見ました。

 

オミクロン株は「ワクチンは効かない」「症状は軽い」なんだから、結論は『何もしなくていい』なんじゃね?

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメント: 4
  • #4

    パワーホール (土曜日, 29 1月 2022 22:24)

    訳が分からない。支離滅裂な文章だな。

  • #3

    モコチ (土曜日, 29 1月 2022 17:00)

    だ…ダメだ、ちゃんと見ようと思って途中まで資料を読んだんですが、あまりにも意味がなさすぎて…

    こんなん一生懸命に作らされた担当者が可哀想で仕方ないです。
    しかもこれ、税金で作ってますからね!

    この資料の言ってること全部ひっくるめて「じゃあ5類に落とせ!」で完結しますね。

  • #2

    ヨハン・トリニティ (土曜日, 29 1月 2022 11:41)

    「私は県民の大切な命を守る為に一生懸命頑張って仕事しています!」
    ということですよ 苦笑
    そうしないと別の方面からお叱りをうけますからね。

  • #1

    勤務医一筋 (金曜日, 28 1月 2022 23:45)

    と、言うことだと思います。カレーせんべいさんの仰る通りでしょー。とにかく、黒岩は何かしたいんですよね。バレバレですね。