岸田のTwitter「ワクチンの種類よりも、スピードを優先して、3回目接種を受けて頂きますようお願いします」

投稿者:マドモアケル・カイさん

  

岸田総理大臣Twitterでの発言

 

26日の総理のメッセージを見て驚きました。

 

首相官邸のTwitter

https://twitter.com/kantei/status/1486293297727299585?s=20

 

オミクロン株の感染力は強力です。

感染拡大が続く中、最も効果的な予防方法はワクチンの3回目接種です。

国民の皆様におかれては、接種券が届きましたら、御自身のため、御家族のため、ワクチンの種類よりも、スピードを優先して、3回目接種を受けて頂きますようお願いします。

 

一国の総理大臣がこんなことを断言して良いのだろうかと心配になりました。

 

科学的な根拠を示せと野党からツッコミがないのかと思ったら、26日の衆院予算委員会で立憲民主党の江田憲司議員の質問では「ワクチン接種を遅らせてきたのは岸田政権だ」と批判し、岸田文雄首相に迅速な対応を求めた。そうです。

 

ワクチン3回目接種「遅らせたのは岸田政権」 立民・江田氏が批判

https://nordot.app/859088584934227968?c=599420686505608289

 

ワクチンに予防効果があるという認識は与党も野党も共通なんですね。

 

接種が遅れていることを批判すれば票につながるという発想でしょうか。

接種がすすんでいる国と比較するなら,それらの国で感染が終息したのか言及するべきだと思います。

 

 

21日の参議院本会議では国民民主党の舟山康江議員の質問で弱毒ウィルスの対策を根本的に見直す必要がある。としながらも「ワクチン・検査パッケージ」を進めるよう求めています。

また,子どもたちへの配慮も求めていますが,ワクチンの危険性については言及していません。

 

舟山筆頭副代表が総理大臣施政方針演説に対し代表質問

https://new-kokumin.jp/news/diet/2022_0121

 

 

意見広告の効果で新聞の取り上げ方は変わってきたと感じていますし,たけし社長の考えどおり政治家の意識も変えてくれると信じています。

 

それぞれの政党には意見の投稿窓口があるようですので、新聞社へのメールと合わせて意見を送ってみるのも効果があるでしょうか。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私は断言しますが、今の政治家にコロナやワクチンに関する意見を届けても、全くの無駄です。

 

地元の選挙事務所に行って嘆願するとしても(そもそもそのアクションにどのような具体的な効果が期待できるのか、私は世間知らずだから、全く想像もつかないですが・・・)少なくとも今は、無駄です。

 

なぜなら彼ら国会議員は、個人の声よりも「党議拘束」を優先しているからです。

 

≪根拠記事≫

1月10日:立憲民主党伊藤俊輔議員、3回目接種の前倒しと接種年齢の引き下げを要請

 

 

やはり声を届けるならば新聞社。変えるべきは世論です。

 

結局のところ、世論に媚びを売る(ポピュリズム)のが今の政党政治の実態のようです・・・。

 

 

そんな政治家のトップが岸田文雄!

「御自身のため、御家族のため、ワクチンの種類よりも、スピードを優先して、3回目接種を受けて頂きますようお願いします」というのは、もはや確信犯ですね!

 

今のワクチンが武漢株対応で、オミクロン株に対応したワクチンではないということは、一国の首相が知らないわけがないからです!

 

「やってる感を出して、権力を行使し、検証は一切しない」

それが三流のリーダー達の共通点です!!!

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメント: 9
  • #9

    ねこだるま (土曜日, 29 1月 2022 21:53)

    この@kantei のツイート、ワクチンの危険性の意見の返信がつきまくり結果的にすごく有益なスレッドになってる、と J.Sato さんが引用ツイートしてました。

    笑えるし、SNS内では完全に形成逆転してますね。
    SNS内だと個人の自由な意見が言えるし、向こう側の根拠が思い込みしかないわけだから、議論すれば勝てる。

  • #8

    モコチ (土曜日, 29 1月 2022 16:30)

    これは本当にひどい、動画を見た時びっくりしました。

    ほんの数日前に「ワクチン2回接種しても感染していることからワクチン・検査パッケージを国としては停止する」と言ったばかりなんですよ?

    全く真逆の事をなんの脈絡もなしに断言していて整合性のカケラもない。

    これでなんで支持率が落ちないのでしょうか?

    野党の誰かこの矛盾に質問しないのでしょうか?

    完全に国会全体が筋書きありきの「プロレスごっこ」になってしまったのでしょうか。

  • #7

    きたこう (土曜日, 29 1月 2022 09:33)

    地方議会議員の中にはまともなことを発言している人がいるのをこのサイトで知りましたが、国政レベルでコロナに関して与野党問わず、まともな発言している政治家はいないのでしょうか?いたら教えてほしいです。

  • #6

    かわじ (土曜日, 29 1月 2022 01:38)

    三流のリーダーシップ、まさに断罪に値する「形骸化した権威」ですね。
    しかも「感染力」だけ取り上げたところで「殺傷力」がどうなってるかをセットで
    発表しなきゃ、意味ないじゃん(笑)

    「一時的にどう取られようと、権力を行使せずとも、検証を行ってゆく」
    岸田政権とは真逆の行動を行ってくしかないな、と改めて確信しました。

  • #5

    殉教@中立派 (金曜日, 28 1月 2022 23:50)

    少しずつ世論が変化しても、本丸にはまだ届かず。
    「3月までの目標」と「他の中・長期的な目標」は分けて考えたい。
    私は地元新聞2種の監視&感想メールを続ける。

  • #4

    マドモアケル・カイ (金曜日, 28 1月 2022 23:17)

    コメントありがとうございました。
    多くの意見が集まれば人気を気にする政治家には影響があるのかと思いましたが,確かに難しいかもしれませんね。世論を変えるために出来ることをやりたいと思います。

  • #3

    リニモ1号 (金曜日, 28 1月 2022 21:59)

    私もまたこのツィートを見ました。
    「感染力が強い」=「かかりやすい」ということですよね?
    誰もがかかりやすい感染症、それは「風邪」だと思います。

  • #2

    ねこだるま (金曜日, 28 1月 2022 20:12)

    「俗情の結託」という懐かしい言葉を思い出した。
    90年代の初期ゴー宣で絓秀実氏との論争で出た言葉。
    小林氏がおぼっちゃまくんを使って「人々の思い込み通りに書くってことだよ」と説明している。

    今に始まったことではないかも知れないけど、すごく蔓延していますね。
    ソースは「人々の思い込み」だから、責任意識も殆どない。

  • #1

    ねこだるま (金曜日, 28 1月 2022 20:06)

    岸田って文在寅連想してしょうがない。
    一見シャープな容貌だけど、やってることは人気取り政策ばっか。

    ただ早くも表情に疲れが見えますね。