諏訪中央病院の玉井道裕医師「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」

投稿者:きたこうさん  

 

「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」なるものがネットで、出回っているようです。

玉井道裕さんというお医者さんが作成したもののようです。

8割強がワクチン接種している職場でワクチン接種済みの同僚が回覧してきました。

 

ざっと見てみると、ワクチンは車の運転に例えるとシートベルトをするようなものだ

とかオミクロンで重症になったり、入院しているのは未接種者がほとんどである。

とか、三回目の接種で、より効果が上がるという記述があったりと、やんわりワクチンを推奨しています。

 

内容は噴飯ものです。

 

シートベルトして全国で1400人以上も亡くなるなんて、ふざけた話はないと、同僚には伝えましたが、暖簾に腕押しです。

 

こんなものが出回っていること、それに感化されるワクチン、コロナ脳の人が多いことに悲しくなります。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

内容的には、ほとんど怪文書ですね。

 

オミクロン株の説明については「それ、風邪やん!」としか言いようが無いです。

 

まぁ、でも、それは一旦置いておきます。

 

私が、この諏訪中央病院の玉井道裕という医師の良心を疑ったのは、「ワクチン接種による副反応」について全く触れていないことです!!!

 

24ページにもなる漫画で「説明書」を書いておきながら、「ワクチン接種による副反応について全く触れない」というのは、医師として正しい態度でしょうか!?

 

それとも、諏訪中央病院では、薬や治療のリスクは、患者に説明しない病院なのでしょうか??

 

 

≪出典元≫

当院総合診療科の玉井道裕医師が作成した

「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」を公開します。

http://www.suwachuo.jp/info/2020/04/post-117.php

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメント: 8
  • #8

    モコチ (土曜日, 29 1月 2022 15:54)

    非常に怪しいですよね。
    NHKもコロナ病棟のドキュメント番組で医療従事者が「ワクチン接種していた人は症状が軽い」なんてコメントしていました。
    本当かな〜?本当なら接種者と非接種者の入院数比較できるハズなのに…とてつもなく怪しいですね。

  • #7

    ただし (土曜日, 29 1月 2022 01:02)

    シートベルトに絞め殺される。

  • #6

    Ken (金曜日, 28 1月 2022 09:25)

    諏訪中央病院といえば鎌田先生で有名になったところですよね。地方にもいい病院があるなと思っていたのに、なんだかガッカリ�‍�

  • #5

    風樹 (木曜日, 27 1月 2022 21:34)

    あの茅野市のクソ医者!

  • #4

    トミキョウ (木曜日, 27 1月 2022 16:42)

    多くの市町村のサイトにも転載されているようですね。
    相手は巨大ですが、戦うしかありません。

  • #3

    tmr (木曜日, 27 1月 2022 16:02)

    これ、妻が爆笑しながら教えてくれました。
    その時妻と長女と3人で、ワクチンがシートベルトと言うならリスクも無いと筋が通らないと思い、シートベルトをする事によるリスクを一生懸命考えてみたんですが、「締め付け感」と「小さな子供は首の辺りが擦れて痛い」位しか思い付きませんでしたよ(笑)
    こう言う会話が出来る家族で、本当に良かった。
    しかし、中3の子に笑われる医者って…。

  • #2

    大平原インデアン (木曜日, 27 1月 2022 15:27)

    これ私にも拡散してと知人からメールが来ました。

    日テレの報道番組でもこの医師の説明書絶賛でしたね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a06db172329608681d50bc51c58f71b1ada2bb55

    ゆるふわなイラスト、いい人と思われたいアナウンサーのコメントに、知識や情報の無い人はころっと騙されちゃいますよね。

    ですが、このニュースに対するYahooコメントはきわめてまともなものが多かったですね。
    【コメントより抜粋】
    ○「あなたのおじいちゃん、おばあちゃんに万が一のことがあっても、まだ『オミクロンは軽症だから大丈夫!』と言えますか?」と言っています。
    その理論なら未来永劫、死ぬまで感染対策、コロナ対策し続けないといけません。そもそも今まで散々インフルエンザが大流行してもノーガードでじいちゃんばあちゃんと濃厚接触しまくっていたのに。

    ○「重症化する確率は0ではありません。『かぜ』といえるくらい軽いものではない」
    風邪でも肺炎を引き起こして重症化する確率は0ではありません。
    「症状だけで見分けるのはムリ」
    以前からある風邪ウイルスと同等ということですね。
    解説により、オミクロン株のことがよく分かりました。

    ○ワクチンはシートベルトって、今だに言う人がいるのですね。シートベルトは安全装置。リスクありません。ワクチンはリスクがあり、体内に入れるもの。両者は全く異なり、比喩にすらなりません。

  • #1

    ハックスレー (木曜日, 27 1月 2022 12:25)

    これ少し前に読みました。北九州市立大学の竹川大介とかの名前のバカな人類学者がシェアしてましたから。
    ブースター接種がエアバッグとか、超がつく間抜けな説明をやっており、副反応には一切触れておらず、今も副反応に苦しんでる人を踏みつけてますよ、これ。
    シートベルトでもエアバッグでも、1444人の死者が出たならば、即リコールの対象です!ふざけるんじゃないですよ!全く!