ワクチン3回目の接種率が低下

投稿者:いいまつたかさん

  

3回目接種、想定の16%どまり…高齢者の意思確認難航・医療従事者は副反応懸念

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220125-OYT1T50295/

 

うん!!よしよし!!!! 非常にいい傾向ではないでしょうか。

 

オミクロン禍による行政側の供給体制の遅れ等もあるかと思いますが、よしりん先生、たけし様、カレーせんべい様及び投稿者の皆様等々のご尽力の成果もあってのことと思います。

 

意見広告広告掲載活動もいよいよ佳境ですが、この調子で幼年者接種停止へ動きがつながればと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

読売新聞に「副反応懸念」の文言がハッキリ出ているのは良い傾向ですね!!

 

そして「3回目のワクチン接種など、当初と話が違うじゃないかーーー!?」という声が庶民から湧き上がって欲しいものです。

 

そもそも選挙の投票率ですら50%そこそこの民度なんだから、ワクチン接種率だけ”優等生”なのはオカシイですよ。・・・などという暴言も言いたくなっちゃいます(苦笑)

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメント: 6
  • #6

    モコチ (土曜日, 29 1月 2022 15:49)

    さすがにおかしいと思い始めた人が出てきたんでしょうね。
    まぁ、尾身が「2回接種者も感染してる」って言ってますしね。

  • #5

    タイ象 (金曜日, 28 1月 2022 06:58)

    3回目、さすがに打つ人いないよなあ
    という感覚は、どうやら、私たちだけで、
    流れで打った人らは、打つと言ってます。
    私の周りや、会う方の話など、
    だいたい、半数は、打つ意思を持っているようです。
    中には、来週3回目を予約してるんです!
    という方もいらっしゃる。
    社会の安定の為に、何度でも打つ!
    玉砕覚悟だ、という方もいました。

    だいたい、天気の話とオミクロンの話はセットで始まりますので、
    いやあー僕は打って無いんですよー
    と、話が始まります^_^

    ところで、はな丸さん
    ちがうただろー!って、ほんと
    叫びたくなりますよね。
    作戦として、
    一旦話にのり、ワクチンの有効性をもっとしっかり説明しようという位置から、
    ほらね、有効でしょ、
    と言って、例の95%の図を出す。
    あの図を見て、説明を聞いて、
    え!?そんなもんなの?!
    と、
    食いついて来た人達が、
    一旦立ち止まり、自身の価値観の基準をリセットしていただければ、
    ナイス!
    ファイザーの95マジックは、
    ここで記載しました
    https://mtyg.blogspot.com/2021/09/952.html?m=0

    老眼でスマホで打つのはつらいのう

  • #4

    パワーホール (木曜日, 27 1月 2022 22:59)

    3回目は打たないという方が多いのじゃないかと思います。マスクも不要。ワクチン打ってもマスクしろなんて言っている時点で詐欺。

  • #3

    大平原インデアン (木曜日, 27 1月 2022 18:55)

    「意見広告」のせい(おかげ?)ですと、誰か言ってくれないかな(笑)

  • #2

    はな丸 (木曜日, 27 1月 2022 12:47)

    東海大の金谷泰宏教授(公衆衛生学)は「(中略)副反応についても、きちんとデータを開示し、有効性を国民に説明していくべきだ」と指摘する。

    ←ち・が・う・だ・ろ~❗️

    「副反応死についても、きちんとデータを開示し、危険性を国民に説明していくべきだ」
    でしょ❗️

  • #1

    まさ (木曜日, 27 1月 2022 12:10)

    2回打ってもダメだったけど三回目接種で予防できるんだ!と考える人間がそんなにいるんですかね、もう白痴の域じゃないですかね…
    本格的に接種が始まる3月までにオミクロンが減少(するであろう)するのはいい傾向ですね
    ブースター接種のおかげなどという戯れ言は言えないでしょう